ことりっぷのタグまとめ

ことりっぷ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはことりっぷに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ことりっぷ」タグの記事(5)

  1. 7月! - samatwa blog

    7月!

    今年ももう半分過ぎて・・・下半期がスタートしましたね(^_^) 幸先よく・・・お伊勢さんへ朔日詣に行ってきました!早朝5時にもうこの人!!雨予報だったのになんだか晴れてきて・・・御来光!清々しい朝です。神様がそこに・・・と思うくらいどこもかしこも神々しい。。。神秘的な幻想的な早朝参拝・・・心身クリアにパワーたくさんいただいてきました!*上半期なかなかこちら(blog)は更新できませんでしたが...

  2. 建長寺 - jujuの日々

    建長寺

    この日のことりっぷ最後は 建長寺山門 仏殿 方丈が並ぶ 典型的な宋の禅寺様式だそうで個人的に 広々として 気持ちの良い お寺でした三門おびんずるさまは 神通力をお持ちだそうで病気や怪我を治癒してくださるそう台座も含めると5メートルもある地蔵菩薩坐像穏やかな優しいお顔雲龍図唐門方丈こちらの梵鐘も国宝でしたおまけ車を止めた コインパーキングの 自販機が 珍しかったので・・おしまい

  3. 円覚寺 - jujuの日々

    円覚寺

    精進料理のお昼で 満腹になったので円覚寺へ車でしたから 明月院を最初に参拝致しましたが円覚寺は 北鎌倉駅を降りた目の前です大本山だけあって 立派な寺標に 山門でしたスイカでお支払いもできると スイカペンギンさんもお出迎え 可愛い 境内は とても広く白龍図 や ご本尊の 宝冠釈迦如来像も お写真OK国宝 舎利殿は 入ることは出来ずおまけに 遥か遠く 140段程の階段を上がるとこちらも 国宝の ...

  4. 明月院 - jujuの日々

    明月院

    平日 たまたまお休みの主人と 今日なら 空いているかも?と あじさい寺へ行ってきました6月の3週目 紫陽花は あと一息でしたが人人人・・・ちょっとの隙で 石段と分かる記念の写真が 撮れました丸窓は 大行列で1人1人 ゆっくり 撮影していらして40分待ちとの事で横から ちょこっと 拝見させて頂きました500円だったかな? 拝観料を納めて 裏庭ゆっくり見て回っても そんなに大きなお寺ではないので...

  5. 花と器のハーモニー2017 - jujuの日々

    花と器のハーモニー2017

    本当は 熱海まで 行こうと出掛けたのだけど土曜日 酷い渋滞に嵌って 断念急遽 横浜に方向を変えました10代の頃は 何回か行ったけれどそれ以降は 本当に ポツンポツンと 立ち寄る位この日は 横浜開港祭で 夜は花火大会の催しがあったのですがそこまでは 滞在する予定はなかったので山手を 歩こうかと 上って行ったらこんな 素敵が 催されていて  ↓思いがけず (私は ) とても楽しんで 来れました 

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ