こどものタグまとめ

こども」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこどもに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こども」タグの記事(241)

  1. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    娘は歯に茶渋が付きやすい。3ヶ月に一度は歯医者さんに行って、キレイに磨いてもらってるけれど、日頃から少し汚れが付くと気になるみたい。娘 自ら『スミガキ』なるものをリサーチしてきて早速買いに行ったが、人気商品なのか売り切れ。なので、代わりにZACT。タバコのヤニ以外にも茶渋やコーヒーの汚れにもOK!って書いてたから。パッケージも、なんかかわいい。ちゃっかり喫煙者の旦那さんも使ってます。yuka*

  2. 長女の手術前日 - 奈良パン教室 ~「もみじの家」~ 

    長女の手術前日

    2017年5月27日心臓発作をきっかけに、長女の心臓に問題があることがわかりました。明日、手術します。極めて稀な病名で、手術の症例もわずか…『不安』と『恐怖』に、ココロが埋め尽くされます。長女は、『(夜中)病院に来て』『寝るまでそばにいてて』と、言ったり…『来なくていい』『一人で居たい』『なんかイライラするねん』と、言ったり…発するすべての言葉の裏には、『怖い』が潜んでます。それでも…明日、...

  3. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    裏庭。ボーボーやし、落ち葉まみれやし年末までにはどうにかしたいけど、寒いから外出たくない…末っ子だけは、常に元気!yuka*

  4. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    クローゼット。洋服はいつも同じメーカーで買うので同じ紙袋ばかり貯まる。子供服はだいたいGAP。サイズアウトの子供服を サイズ別に紙袋へ収納して、天袋へ並べています。yuka*

  5. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    こどもたちは始業式。私は仕事はじめ。冬休み中遊びすぎたから、今日から気を引き締めてがんばろ‼︎まずは正月休みに増えた体重を落とさねば…‼︎yuka*

  6. 小4男子・ゲームの会 - ネコノテ

    小4男子・ゲームの会

    今日は定期検診に行くために休みを取っていました。午前中に病院に行って、そのあと自由だーと思っていたけどせっかく時間があるので息子に友達を呼んで家で遊んでいいよと言ってみたところ・・友達数人がやってきました。みんなそれぞれお菓子一袋、とかコーラとか手土産付きで微笑ましい(^ ^)。平日は私が昼間に家にいないので友達と家で遊ぶのはNG という決まりになっています。毎週遊びに行かせてもらってるお家...

  7. メリーゴーランド - アトリエぱぴえsesame教室

    メリーゴーランド

    先日はメリーゴーランドを作りました。仕組みをしっかり理解して作ってもらいました。どの子も素敵なのができました〜!

  8. △ - くらし。

    今日のおべんとう。昨日は、旦那さんと長男のフットサルの練習日。久しぶりに、ふたり揃って参加できました。親子で一緒にできるのもあとどれくらいかな~yuka*

  9. ⌂↟ - くらし。

    ⌂↟

    朝から暴風警報が出て、学校休みか⁉と思いきや、ギリギリで解除になり、やっぱり学校行ったこどもたち。。またお昼に帰ってくるので、それまでに掃除しとこ。yuka*

  10. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    次男の参観日。小学生ひとりになったから、1限まるまる見てられて、逆にずっと同じ場所で立ってるの足いたい。笑次男の作品、階段に貼り出してくれてた!めったにないチャーンス!写真撮っとこ⋆*やけど、ものすごい貧相…wwyuka*

  11. △ - くらし。

    今日のおべんとう。朝から娘はバレーの練習試合。次男は小学校のサッカー教室のお手伝い。長男は昨日からおばあちゃんの家に行って帰ってきません。。yuka*

  12. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    明日から次男の遠征。人数 足りないから、娘もオーバーエイジで助っ人に行きます。。私と旦那と末っ子もついて行く♫むしろ、これが我が家の家族旅行wやのに、何も用意してないー‼︎汗留守番の長男に コロコロだけ借りた!とりあえずユニフォームあったらなんとかなるか。。yuka*

  13. △ - くらし。

    今日のおべんとう。期末テスト最終日。娘、いちばん苦手な英語なのに、英語の教科書忘れて行った。。白目yuka*

  14. 習いごとバッグの定位置。 - JUST SPACE

    習いごとバッグの定位置。

    こんにちは、”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。ごくごく普通のマンションでも諦めず、片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。====================NEW!!▶︎整理収納講座【家が片付くモノの買い方・選び方】@武蔵浦和【日程...

  15. 生きていた! - アトリエぱぴえsesame教室

    生きていた!

    何と7年も経っていた。生きていましたよ。久しぶりですが更新します。✨お絵描き教室も今は名古屋の山手通りで続けいます。先週までは油絵をしていました。Tくんの4年生の時の油絵と6年生の絵の違いに本人もお母さんも驚いていました。素晴らしい!💐

  16. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    遠征いってきたー。人数が足りず、中1娘+他のチームから助っ人を借りて合同チームで参加したけど、子供たちすぐに仲良くなって、楽しい2日間を過ごしました(*´︶`*)こどもたちの一期一会と、天然芝の素晴らしい環境でサッカーできた事に感謝⋆*今日は子供たちは元気に学校いきましたが、母はまったく疲れとれてません(-∧-;)yuka*

  17. 旅の本質 ー”帰る”ことか、”帰らない”ことか?ー - 西蔵坊だより

    旅の本質 ー”帰る”ことか、”帰らない”ことか?ー

    「このまま帰らなかったら、叱られるだろうな。」20年前、ラサの乾いた碧い空を見ながら、そう思いました。ほんの一瞬、そう思ったことを、鮮明に憶えています。久しぶりに会ったR師と、”帰る”ことは、旅の目的なのだろうか?旅の本質は、”帰らない”ことなのでは?短い時間、そんな話をしました。たぶん、どちらも”旅”なんです。ただ、現実問題として、”帰らない”旅に出る勇気はないなあ、と思いました。帰らない...

  18. 葉と歯*親子でチェック - ほっこり*

    葉と歯*親子でチェック

    梅雨、本番。どうにも身体が重くて・・・いつの間にかお昼寝もしてた、6月最後の日曜日。日の当たりやすい場所に移動しながら、水栽培のトマトは順調に葉が増えて^^グラグラしはじめた前歯も気になっている次男と一緒に、成長の観察を継続中*

  19. 地域に。 - 手をつなぎ とことこ散歩

    地域に。

    役員の活動に参加してから三か月。今までまったく知らずにいた、PTAの活動や学校や子どもたちを見せて貰い感じた事。ボランティアでありながらその時間的負担や重い責任への精神的負担の大きさから、活動している本人たちもPTA不要論があることも知っていて。わたしも集まりの後、昼に役員室でおにぎりをほお張りそのまま出勤して。去年までは考えられなかった、活動的な生活で。ハードなんだけど、その中で良かったの...

  20. ひんやりスイカと… - ほっこり*

    ひんやりスイカと…

    ほっと、土曜日。眠気と疲れを何とか乗り切った6月下旬、空梅雨だった日々も今宵からは雨に。この暑さとジメジメ・・・今年もう何回目かのスイカで、ヒンヤリ水分補給^^次男の受診のあとは休息メインですごしながら、元気に笑えることに感謝して*

1 - 20 / 総件数:241 件

似ているタグ