恋愛・結婚・家族ジャンル×こどものタグまとめ

こども」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこどもに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こども」タグの記事(78)

  1. 2017 夕涼み会 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    2017 夕涼み会

    夕涼み会では年長さんが担いで、年中さんが引くお神輿を年少さんが手作りうちわを振りながらわっしょいわっしょい!応援した。うちわはドラえもん。ゆいぽの作ったやつはピンクのドラえもんにブルーのお目目。盆踊り、ゆいぽは意外とちゃんと踊れててびっくり。親子の踊りはチキチキバンバンで楽しく一緒に踊れた♩帰ってからはスプラトゥーン2発売前の体験版で家族でスプラトゥーン。私はあまりにも下手くそすぎて面白いと...

  2. 手づくりのアイスクリーム。 - 子どものいる暮らし。

    手づくりのアイスクリーム。

    ここのところ、わかったさんシリーズにはまっている我が家の食いしん坊、長女。笑一昨日は『わかったさんのアイスクリーム』を見て、アイスクリームづくりに挑戦。材料を調べて買い物に行って、お父さんに手伝ってもらいながら楽しそうに作っていました。最後は1時間おきにかき混ぜるのですが、旦那さんの方が夢中になってたなぁ。。笑ちょっと水分がでてしまったのか、シャリシャリ触感のアイスクリームになってしまいまし...

  3. 夏休みが始まりました。 - 子どものいる暮らし。

    夏休みが始まりました。

    月曜日の夕方から体調をくずし、火曜日には高熱を出していた次女。無事に復活しました~。昨日から、娘たちの短い夏休みが始まりました。昨日は長女は友人家族に連れられてバーベキューへ。病み上がりの次女とわたしは図書館にお家に、のんびり本を楽しみました。長女は霧雨降る中のバーべーキューでしたが、とっても楽しかったようでいい顔をして帰ってきました。笑昨日は旦那さんは仕事、わたしは切迫早産なので参加を諦め...

  4. かるたあそび。からすのパンやさん - ぽっちりず

    かるたあそび。からすのパンやさん

    台風前で月曜がとんでもなく暑かった新潟!昨日からは大雨のおかけで一気に涼しくなりましたー。暑いし、外遊びも疲れるし(大人が)で、ふと思い出したことが。少し前にお友だちのママに聞いたかるたあそび。お家遊びの定番になっていると。そして調べてみると色んな種類があり、その中でも特に気になったのが絵本シリーズ。1番人気は「ぐりとぐら」かるた。でも子どもは以前から何度か読んでいるこのシリーズがそこまで気...

  5. ゆいぽのプール参観。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ゆいぽのプール参観。

    ゆいぽのプール参観。晴天で格好のプール日和みんな楽しそうだった。顔に水かけられてもへっちゃら。さっすが盛り上げ上手のパッピー先生。みんな大笑いでプール嫌いの子もプール好きになっちゃうだろうよ。。

  6. 娘たちのお泊り会とハギレ遊び。 - 子どものいる暮らし。

    娘たちのお泊り会とハギレ遊び。

    先週の金曜日は卒園生向けの行事で保育園がお休みだった娘たち。今の体調では一人で娘たちの相手をするのは難しいので、父と母にお願いして預かってもらいました。金曜日の朝早くに迎えに来るというので、それならばと木曜日の保育園のお迎え後からお泊りで預かってもらうことにしました。夏休み前のちょっとしたイベント。長女も次女もとっても嬉しそうに出発していきました。♪今回のお土産。長女と次女と同じものなので、...

  7. サンタモニカのアイスクリーム屋さん - Osanpo-Life

    サンタモニカのアイスクリーム屋さん

    久しぶりにサンタモニカへやってきたら、ファンシーなアイスクリーム屋さんを発見・・・。妹ちゃんはチョコ、お兄ちゃんは例によって毒々しいコットンキャンディーを選んでおりました。それでは、今回はこれにてサヨウナラ~。

  8. ともだち - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ともだち

    tomoさんの手作りケーキ。バナナのケーキ♡たくさん作ってきてくれたけど、今日はゆうまの友達が大勢きてたから、みんなで一口ずつわけて終わり。任天堂スイッチを買ってから、習い事ない日はゆうまの友達が大勢やってくる。ゆうまと遊ぶっていうか、ゲーム目当てで来てる子大半だったりする。みたことない兄弟までくっついてきたりしてるし…。ゆうまには、ゆうま、人気者になったと勘違いすんなよっ!て話してる。。で...

  9. 子供会イベント 七夕 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    子供会イベント 七夕

    七夕のイベント。子供たちが短冊に書いた願い事が現実的だったり、かわいらしかったり、切実だったり。短冊読んで癒された。私は運動場で子供たちが体育館で作ってきた飾りや短冊を笹につけるお手伝い担当だった。幸い曇り空で助かった。ちょっと蒸し暑かったけど、去年の炎天下の七夕イベントに比べたら天国。ユーカはピアノのこと、ゆうまはスイミングのことを短冊に書いてた。どちらも真面目にやってたら叶う願い事。七夕...

  10. ますちゃんちでカレーランチ 〜ユーカの授業参観 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ますちゃんちでカレーランチ 〜ユーカの授業参観

    ますちゃん自家製レモネード♡さっぱりさわやかで美味しい。まることますちゃんちにおじゃまさせてもらった。実家をリフォームしたお部屋は、漆喰の壁とか、無垢材のフローリングとかのこだわりがあって素敵で心地いい空間。ハッピーのカレーをテイクアウトしてお昼にした♪5時間目のユーカの授業参観まで居座り、そこから学校へー。ユーカの授業は討論会という、珍しい授業で生徒が討論して進めていくというもの。そして私...

  11. えみちんのランチ〜 ゆうまの授業参観。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    えみちんのランチ〜 ゆうまの授業参観。

    えみちんがお昼作ってくれたー。エスニックテイストなどんぶりと、コストコふうのキヌアサラダ!美味しくて満足のランチ。5時間目からゆうまの授業参観だったから、ぎりぎりまでえみちんちでまったりさせてもらった。ゆうまの授業参観は国語で、主語、述語の勉強だった。わかりやすくて、楽しくて、Y先生の授業はいつも素晴らしいなとおもう。先生の魅力を再確認できた。懇談会はパスしてゆいぽのお迎えへ。ゆいぽのいない...

  12. 布団までたどり着けず - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    布団までたどり着けず

    オトーさんのお土産。 治一郎のバウムクーヘンしっとり、ずっしり、ふんわり。本場のバウムクーヘンよりしっとりリッチ。シュガーコーティングのさくっとした食感も◎ゆうまが、目を見開いてめちゃ感動しながらたべてた。夜、布団にもたどり着けず力尽きたゆいぽ。。あと三歩ってとこで。

  13. ユーカのサラダ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ユーカのサラダ

    学校の調理実習でサラダを作ったので、おさらいの宿題。材料もサラダの種類も指定なかったので、ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵、チキン、かにかまを盛り、蜂蜜、ヨーグルト、えごま油、マヨネーズ、マスタードなどを適当に混ぜて作ったドレッシングでいただいた。それと、ポテサラも。横で見てて、マヨネーズ多っ!て思ったけど、おいしかった。母さんより上手だわ。これを機にキッチンにもっと立ってもらおっかなと。

  14. ユーカ遠足  横浜へ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ユーカ遠足 横浜へ

    遠足のお弁当白米スヌーピーと玄米チャーリーブラウン行き先は横浜。山下公園で先生たちとかくれんぼゲームやクイズをしたり、シーバスにのったり。芝生のうえでお弁当食べたり、なんもかんも楽しかった様子。メインイベントのカップヌードルミュージアムでは、オリジナルカップヌードルを作ってきた。期間限定の具材ポテトを入れ、あとはチェダーチーズ、ひよこちゃんナルト、コロチャーを選び、スープはシーフードテイスト...

  15. おおきな那須 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    おおきな那須

    ゆうまが学校で育てている那須を収穫してきた。すごい大きいよ、すごい大きいんよ、と言って持って帰ってきたのがこの可愛らしいやつだった。子供たちのすきな味噌炒めにしていただいた。自分で育てたのは格別だね。

  16. ゆいぽの父の日のプレゼント - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ゆいぽの父の日のプレゼント

    ゆいぽからオトーさんへ父の日のプレゼント。オトーさんに初めて作った力作☆まだ父の日がなんなのかよくわかってない様子だったけど、プレゼントするのすごく嬉しそうだった。

  17. サマーランドへ! - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    サマーランドへ!

    サマーランドへ!前回行ったのは秋だったから室内プールだけの解放だったけど、今回は外のプールも半分解放されてて、もっと楽しめた!特にゆいぽは小さな体の割に体力すごくて、最初から最後まですごい勢いで休むことなくあそんでた。。結構急な崖も平気でのぼっちゃう。スピードがでるスライダーもこわがることないよ〜〜ゆうまは、去年わずかに身長足らずで乗れなかったスライダーに乗れるようになってて、飽きずに何度も...

  18. ゆうま 遠足 江ノ島水族館へ。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ゆうま 遠足 江ノ島水族館へ。

    ゆうま遠足弁当。おにぎりは玄米でチャーリーブラウン遠足は、近場の江ノ島水族館。たまたま隣の小学校2年も同じ日に同じ場所の遠足だったみたいで、幼稚園が一緒だった仲良しRUIくんに会えたみたい。そんなことも含め、楽しい遠足だったようでよかった。

  19. 8/1(火)カレーライス弁当 - ぬま食堂

    8/1(火)カレーライス弁当

    カレーライス。ごはんの下にはトロトロ牛すじカレーがかくれています。我が家の人気ナンバーワンなんですよ。さて、ご報告です。新しい命を授かり、順調に育ち、現在6ヶ月になります。いいトシなので二人目は諦めていたのでとても嬉しいです。2人になると大変そうで不安もありますが、なんとかやっていきたいとおもってます。今日から8月ですね。夏本番だーー。ご訪問、ありがとうございました!

  20. 束の間の青空と金曜日の声。 - 子どものいる暮らし。

    束の間の青空と金曜日の声。

    今日は曇りの予報だったけど、娘たちを保育園に送っていく時間になると青空が。「これは!!」と思って帰ってから慌てて洗濯したのですが、洗濯機を回している間にもくもく雲が出てきてしまいました。。予定日まではまだ2ヶ月近くあるし、37週までも1ヶ月以上。とはいえ、来週の健診でなんて言われるかもわからないし、洗いたかった肌着を思い切ってお洗濯したのですが、残念ながらお日様に恵まれませんでした。。梅雨が...

1 - 20 / 総件数:78 件

似ているタグ