こどものタグまとめ

こども」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこどもに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こども」タグの記事(309)

  1. 母の日のプレゼントとクルミッ子 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    母の日のプレゼントとクルミッ子

    母の日のプレゼントもらった♡お手手のカーネーションと花束♡ありがとう♡♡♡可愛いリスのイラストのおやつ“クルミッ子” おやつの中で1番美味しい‼︎といっても過言ではない超好みのおやつ。鎌倉紅谷さんの定番お菓子。バターの香る美味しい生地に挟まれてるのは自家製キャラメルとくるみ。絶妙な食感と甘み。大好き!紅谷さんのあじさいという名のサブレも絶品。そしてかわいらしいの。

  2. 任天堂SWITCH - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    任天堂SWITCH

    任天堂SWITCHをかった。2月のゆうまの誕生日、プレゼントはスイッチが欲しいと言うので、発売日までお預けになってたのだけど、ようやく!母にマリオカートのソフトお願いして、届いて早速プレイ!ゆうまにはDSも買ってあげなくて、ユーカのお下がりでソフトもほとんど持ってなくて、多分ガマンしてたから、嬉しかったとおもう。 ゲーム家族でやって、たのしかった。

  3. 夏休みになりました! - Osanpo-Life

    夏休みになりました!

    妹ちゃんと二人で公園へ行った時に撮った、4月末の時の写真です。(古い写真でスミマセン)*******さて、お兄ちゃん、妹ちゃん、双方とも先週の木曜日で現地校が終わり、夏休みに入りました!ちょっと前までは、約3か月も続く こちらの夏休みにグッタリだったのですが、子供たちの手が掛からなくなった今は、学校までの送り迎えや早朝のお弁当作りから解放され、私も嬉しい夏休みとなっています(笑)こちらの学校...

  4. お誕生日ケーキ - 手をつなぎ とことこ散歩

    お誕生日ケーキ

    一週間遅れて準備した、長女のお誕生日ケーキ。ボクチャンのケーキの印象が残っていたらしくちーちゃんも、「同じもの」とリクエスト。でも、もう一つお題が桜の塩漬けを使って欲しい(;´∀`)?と。二度目のなんちゃってシャルロットです。ビスケットを並べて、まずはカッテージチーズのムースを。ビスケット、一部短くなってしまいました。。桜はとりあえず刻んで、桜餡にしました。ほんのり桜色です。苺ピューレと、桜...

  5. スーパー店員半日体験 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    スーパー店員半日体験

    tomoさんに誘ってもらってユーカとゆうまはスーパーの店員さんに。開店して、まずはお客様をお出迎え。いらっしゃいませ〜〜(*^o^*)そしてレジ。ゆうまはさかなクンみたい(*'▽'*)冷凍お好み焼きの試食販売。試食は進めても無視する人ばかりだったらしい。なんでみんな無視するのかなぁ〜〜って言ってた。品出し。先入れ先出しー!地味な仕事だけど、ゆうまは品出しが楽しかったらしい。店内放送。今日のお...

  6. しゅわっと炭酸* - ほっこり*

    しゅわっと炭酸*

    梅雨の中休み。なんだか降りそうで、でも降らないまま・・・兄弟ハシゴの日曜参観を終えて。次男の工作に参加したあとは、ちょこちょこ挨拶とお話と新たな出逢いと^^ここ最近マイブームの炭酸水で一息入れたら、ゆっくり一緒に遊ぶ親子の時間*

  7. 祭りのあと、黄鐘会準備のまえ  - 西蔵坊だより

    祭りのあと、黄鐘会準備のまえ 

    法務の合間、忘れ物を取りに帰ってきたら、門前にこどもたち。「お寺のおばさんに、お菓子もらっておいで。」と声をかけると、一斉に山門をくぐって走っていきました。「はなまつり」のときには、門前まで来たものの、なぜか恥ずかしがって帰っていってしまったS君兄弟も、今回は、元気に境内へ。「ピザと蛍とカヌー」効果抜群です。”まず本堂で手を合わせてから”と、普段遊びに来たこどもたちには言っているのですが、今...

  8. こころりあん紙芝居♡打ち合わせ - こころりあんBLOG

    こころりあん紙芝居♡打ち合わせ

    射手座満月の昨夜は、⤴︎勢いよく⤴︎こころりあん紙芝居打ち合わせ♡DM、仕上がりました♪まもなく告知予定です♡復活への扉が見えて参りました。でも準備する事はまだあります。焦らず焦らず一歩一歩…右側のファミリーが、今回、サポートして下さっている友人夫婦。NGO団体の方との御縁繋ぎをしてくれた方。今も私が苦手とする分野を、サポートしてくれています。依頼のお話を最初に頂いた時に…自分のキャパオーバ...

  9. ◆DIY・インテリアワークショップ開催しました◆ - Hocco-LinQ〔ほっこリンク〕

    ◆DIY・インテリアワークショップ開催しました◆

    先日、心地よいお天気の日曜日。DIY・インテリアワークショップを行いました。企画は3本立て。キッズ向けの、ステンシルとアートフラワー体験おとな向けの、工具体験。アートフラワー体験では、おばあちゃんとママと3世代で体験してくれた女の子。2人仲良く言い合いながら体験してくれた、カップル。ステンシル体験では、マイBOXをつくってくれたお兄ちゃん、お姉ちゃん、女の子。ちょっぴり失敗したけど、最後まで...

  10. モントレー 2017年SF春旅行(12) - Osanpo-Life

    モントレー 2017年SF春旅行(12)

    帰り道の途中、モントレーにやってきた。はじめは機嫌が良かった二人。喧嘩が始まったお兄ちゃん、勝利。そして妹ちゃん、ファインダーからフェードアウト(私にしがみついて泣いている)もう帰ろうか~と車に向かっている途中、妹ちゃん、やっと機嫌が回復。結局、二人の写真が全然撮れませんでした・・・。次につづく。

  11. 旅行最終日は下田の海満喫。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    旅行最終日は下田の海満喫。

    キャンプ場で食べる最後の朝食。チキンラーメン。最後に心残りないように遊んだ。ハンモックでわたしものんびり過ごしたかったなぁ。空っぽになったお部屋。3日間お世話になりました。白浜に立ち寄った。いい波きてた。ここでは、水遊び砂遊びしたら汚れるからだめだ!とオトーサンに言われてたけど、子供は遊ぶよね〜〜(´∀`)叱られちゃったf^_^;移動して九十浜へ波によって侵食されて出来たトンネル最後に立ち寄...

  12. 「片付けやすい仕組み」vs「片付けなくていい仕組み」 - JUST SPACE

    「片付けやすい仕組み」vs「片付けなくていい仕組み」

    こんにちは、”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。ごくごく普通のマンションでも諦めず、片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。====================▶︎自宅収納講座 〜プロのリアルな収納 LDK編〜

  13. 運動会 2017 - nithigetu-life

    運動会 2017

    今年も小・中運動会が2週連続でありました☆校区の子ども会行事ソフト・ドッジ大会が前週にあったので3週連続 おそと行事★今年はどの週末も天気に恵まれていい天気の中できました♪メインは運動会なのですが子どもの写真加工が大変だったので今回の写真は お弁当のみ。小学生運動会のお弁当リクエストはから揚げ。ガーリックソルト味といつものお醤油味の2種をもも肉それぞれ2枚ずつ 計4枚揚げました☆ワタシの好み...

  14. 2017年5月27日の出来事 - 奈良パン教室 ~「もみじの家」~ 

    2017年5月27日の出来事

    何度も何度も…状況をご報告しようとPCと向き合うも、思いが溢れて文章にならず、断念していました。ようやく状況報告ができそうです。2017年5月27日(土)中1の長女が剣道部の朝練中に心臓発作を起こしました。雲ひとつない空7時45分頃長女:『行ってきます。』私:『いい天気!筋トレ日和やなぁ』長女:『ちょっと足細くなったと思わん!?』私:『せやなぁ。いってらっしゃい』そんな調子の良い朝でした。9...

  15. ツインピークスと中華街 2017年SF春旅行(11) - Osanpo-Life

    ツインピークスと中華街 2017年SF春旅行(11)

    猫と何とかは高いところがスキと言いますが・・・やっぱり高いところから眺める景色は最高なのです。ここは、サンフランシスコの町からすぐの場所にある標高約300mの丘、ツインピークス。こちらに来て、数々の高所を巡ってきましたが、街のすべてを眺めたいのなら、このツインピークスが一番最適な場所ではないでしょうか。我々の滞在中は晴れ間が続いていたサンフランシスコ。が、何と次の週はずっと雨予報となっていま...

  16. ヒーローの証? - hirono -ものづくりノートー

    ヒーローの証?

    「なまえの文字をおなかにつけてほしい」ちびっこヒーローの注文通り、頭文字を刺繍してアップリケ。ひらがなで良いのか!!大満足で決めポーズ。 「スペシウムこうせん~!」

  17. キャンプ2日目 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    キャンプ2日目

    フランスパンホットサンドベーコン、モッツァレラチーズ、昨夜の残り物のタンドリーチキンなどを挟んでアルミ箔でくるんで炭火焼き。あとは、目玉焼きとスープの朝食。いつでもブランコできる幸せ(ღ′◡‵) byゆいぽ ブランコのロープが長くて、振り幅が大きいから楽しい。火おこしがんばるゆうま。お昼の焼きそば作り。ゆうま君(*^ー゚)b グッジョブ!!旨味たっぷり☆簡単シーフード塩焼きそばいた...

  18. こいのぼり - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    こいのぼり

    ゆいほが幼稚園でこいのぼりを作って持ち帰ってきた。とってもかわいらしい水色とピンクの鯉のぼり。仲良くリビングの壁で泳いでる〜〜おやつはフィナンシェのようなケーキ。茅ヶ崎ラスカのマーロウで買ってきた葉山ボーロほぼほぼアーモンドパウダーで作られたケーキはしっとりとして重量感あってしっかりおいしい。リッチな味わい。見た目シンプルだけど、こだわりのおやつ。みんな大好き!

  19. 3泊 河津キャンプ旅行 1日目 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    3泊 河津キャンプ旅行 1日目

    去年も訪れた七滝で滝巡り。踊り子さん、お久しぶりです。前回はゆいぽ抱っこしつつの滝巡りだったけど、今回はしっかり歩いたね。階段もせっせと1番に上ってたし、私より全然体力ある。休憩は七滝茶屋。地元特産のわさびを磨りおろしていただくうどんと、わさび丼の食事。子供たちはカレーうどん。それと、食後のデザートはいちごスペシャル。みんなでいちごデザートをシェアしていただいた。今回のお泊まりは河津オートキ...

  20. 大きなお弁当箱のない我が家の、運動会弁当のはなし。 - JUST SPACE

    大きなお弁当箱のない我が家の、運動会弁当のはなし。

    こんにちは、”あなたにちょうどいい収納と空間”をお届けする、JUST SPACE主宰、三郷・柏・流山を中心に活動しています、埼玉・三郷のライフオーガナイザーMAO です。ごくごく普通のマンションでも諦めず、片付け・収納を通して「黒くてカッコよくて、ラクなお家」づくりしています。====================▶︎自宅収納講座 〜プロのリアルな収納 LDK編〜

221 - 240 / 総件数:309 件

似ているタグ