こどものタグまとめ

こども」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこどもに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こども」タグの記事(309)

  1. 目覚まし時計 - ぐみごよみ

    目覚まし時計

    ジリリリリーン!!!けたたましく鳴り響く音。どこでなってるの?音の出所はおとうとくんの寝ている部屋。のぞいてみると、すやすやと気持ちよさそうに寝ているおとくとくん。でも・・・部屋の中では、まるで火事ですよ!!っていうくらいの勢いで鳴り響いている目覚まし時計。ところが・・・鳴ってる目覚まし時計がない。「ちょっと!えらい勢いで目覚まし鳴ってるで!!」「はよ起きて、止め!!」というと、ムクッと起き...

  2. ともだち - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ともだち

    tomoさんの手作りケーキ。バナナのケーキ♡たくさん作ってきてくれたけど、今日はゆうまの友達が大勢きてたから、みんなで一口ずつわけて終わり。任天堂スイッチを買ってから、習い事ない日はゆうまの友達が大勢やってくる。ゆうまと遊ぶっていうか、ゲーム目当てで来てる子大半だったりする。みたことない兄弟までくっついてきたりしてるし…。ゆうまには、ゆうま、人気者になったと勘違いすんなよっ!て話してる。。で...

  3. 子供会イベント 七夕 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    子供会イベント 七夕

    七夕のイベント。子供たちが短冊に書いた願い事が現実的だったり、かわいらしかったり、切実だったり。短冊読んで癒された。私は運動場で子供たちが体育館で作ってきた飾りや短冊を笹につけるお手伝い担当だった。幸い曇り空で助かった。ちょっと蒸し暑かったけど、去年の炎天下の七夕イベントに比べたら天国。ユーカはピアノのこと、ゆうまはスイミングのことを短冊に書いてた。どちらも真面目にやってたら叶う願い事。七夕...

  4. 桃とポテチと* - ほっこり*

    桃とポテチと*

    8月、台風前の青空と強い風。天神祭やPL花火、近所でお祭りもあったりして・・・イベントも多く夏気分。ここ最近よく登場するのが、みずみずしい白桃と次男が急にはまったポテチ^^早起きな子どもたちに便乗しつつ、ヒンヤリあまい朝のフルーツで元気にGO*

  5. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    長男の誕生日⋆*サッカーでゆっくりお祝いできずやったけど、ピザ食べて家族みんなで人生ゲームしてめっちゃ盛り上がりました。プレゼントはずっと欲しがってたスパイク。もう身長も抜かされて最近ちょっと生意気になってきた14歳やけどなんやかんやで、4人兄弟の長男としてしっかりやってくれてます✴︎勉強もサッカーもフットサルもがんばれー!とくに勉強‼︎笑yuka*

  6. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    私がお化け屋敷で汗だくになってる頃、末っ子はパパと夏祭り楽しんでおりました⋆*パパっぽいこと滅多にしませんからね…笑とりあえず、子守りありがとう(*´︶`*)yuka*

  7. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    長男、県大会。いきなり負けたー涙惜しかったー‼︎けどみんな頑張ってた‼︎県大会行けたんは2年生のおかげや、ありがとう。とか言うてくれた3年生.°(ಗдಗ。)°.なんていい子たちなん⁉︎そんな3年生の為にも、1試合でも多くプレイしたかったのに…残念T^T3年生のみんな、おつかれさん。ありがとう⋆*yuka*

  8. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    長男、夏の総体。今日は県大会がかかった試合。攻めたり攻められたりで危ない場面も何回もあったけど、3年キャプテンが入れてくれた1点のおかげで勝ったー⋆*県大会 行けてしもた‼︎3年生4人しか居なくて、頼りない2年のおかげで今まで全く勝てず…涙けど腐らず、2年生のこといつも可愛がってくれた3年生。ホンマいい子ばっかり。いつも負けてばっかりやから、次こそは3年生を県大会に連れてってあげる‼︎て気合...

  9. ☺︎ - くらし。

    ☺︎

    仕事の合間にダッシュで次男の観察。10分くらいしか居てられへんかったけど、私を見つけて笑顔で手振って、可愛いやつめ♡私行く前にシュート決めたらしいけど、母ってだいたい良いとこ見れやんのよな〜(・̆⍛・̆)yuka*

  10. ますちゃんちでカレーランチ 〜ユーカの授業参観 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ますちゃんちでカレーランチ 〜ユーカの授業参観

    ますちゃん自家製レモネード♡さっぱりさわやかで美味しい。まることますちゃんちにおじゃまさせてもらった。実家をリフォームしたお部屋は、漆喰の壁とか、無垢材のフローリングとかのこだわりがあって素敵で心地いい空間。ハッピーのカレーをテイクアウトしてお昼にした♪5時間目のユーカの授業参観まで居座り、そこから学校へー。ユーカの授業は討論会という、珍しい授業で生徒が討論して進めていくというもの。そして私...

  11. えみちんのランチ〜 ゆうまの授業参観。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    えみちんのランチ〜 ゆうまの授業参観。

    えみちんがお昼作ってくれたー。エスニックテイストなどんぶりと、コストコふうのキヌアサラダ!美味しくて満足のランチ。5時間目からゆうまの授業参観だったから、ぎりぎりまでえみちんちでまったりさせてもらった。ゆうまの授業参観は国語で、主語、述語の勉強だった。わかりやすくて、楽しくて、Y先生の授業はいつも素晴らしいなとおもう。先生の魅力を再確認できた。懇談会はパスしてゆいぽのお迎えへ。ゆいぽのいない...

  12. 布団までたどり着けず - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    布団までたどり着けず

    オトーさんのお土産。 治一郎のバウムクーヘンしっとり、ずっしり、ふんわり。本場のバウムクーヘンよりしっとりリッチ。シュガーコーティングのさくっとした食感も◎ゆうまが、目を見開いてめちゃ感動しながらたべてた。夜、布団にもたどり着けず力尽きたゆいぽ。。あと三歩ってとこで。

  13. 夏休みの昼ごはん - Tea's room  あっと Japan

    夏休みの昼ごはん

    社会人の息子が、平日にお休みをいただきました。チャンス! とばかり、どこかにランチに行きたいのですが、勿論 息子はとても嫌がり…。結果、暑さをものともせず、ひたすら寝ています。風が通れば、気温が少々高くても、若い人は寝られるみたい。私も真似して寝ようとしますが、アイスノンをしてもそうそう寝られません。『死んだのか?』と思うくらい寝て、ふらっと起きてきて「ご飯は?」わ、懐かしい。中学生みたいだ...

  14. 2017お泊まり会アルバム3  -あれこれ- - 西蔵坊だより

    2017お泊まり会アルバム3  -あれこれ-

    お泊まり会のアルバム、3つに分けてUPします。1、川遊びとか2、まきまきパンとか3、あれこれ

  15. 2017お泊まり会アルバム2 -まきまきパンとか- - 西蔵坊だより

    2017お泊まり会アルバム2 -まきまきパンとか-

    お泊まり会のアルバム、3つに分けてUPします。1、川遊びとか2、まきまきパンとか3、あれこれ

  16. 2017お泊まり会アルバム1 -川遊びとか- - 西蔵坊だより

    2017お泊まり会アルバム1 -川遊びとか-

    お泊まり会のアルバム、3つに分けてUPします。1、川遊びとか2、まきまきパンとか3、あれこれ

  17. △ - くらし。

    夏休みに入って10日ほど経ちましたが…朝からお弁当持ちの人。午前中 クラブで、お昼に帰ってくる人。お昼ごはん食べてからクラブに行く人。朝から出かけて、お昼は友達と食べてくるから500円欲しい人。etc...なにこれー毎日こんな感じで、各々いろんなバージョンを言うてくる。。私ひとりでは把握できません。。しかも私は平日仕事やから、全員分のお昼やら出掛ける用意を終わらせてから出勤やし、末っ子は や...

  18. 2017善明寺お泊まり会  痛風ニモ負ケズ - 西蔵坊だより

    2017善明寺お泊まり会  痛風ニモ負ケズ

    夜の8時過ぎ、揖斐・善明寺のお泊まり会へ。参加者70人超、まさかのタイミングでご住職は痛風発作、という情報を経て、何もお手伝いできませんが、せめてもの激励。足を腫らし、座薬を入れて奮闘していらっしゃるご院さんに、恒例の赤まむしドリンクと迎え酒用ビールを持って。訪ねたとき、こどもたちは本堂で映画鑑賞中。ボクたちがこどもの頃、年に1~2度(そのうちの1回は夏でした。)あった、公民館での移動映画。...

  19. ユーカのサラダ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ユーカのサラダ

    学校の調理実習でサラダを作ったので、おさらいの宿題。材料もサラダの種類も指定なかったので、ブロッコリー、プチトマト、ゆで卵、チキン、かにかまを盛り、蜂蜜、ヨーグルト、えごま油、マヨネーズ、マスタードなどを適当に混ぜて作ったドレッシングでいただいた。それと、ポテサラも。横で見てて、マヨネーズ多っ!て思ったけど、おいしかった。母さんより上手だわ。これを機にキッチンにもっと立ってもらおっかなと。

  20. ユーカ遠足  横浜へ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ユーカ遠足 横浜へ

    遠足のお弁当白米スヌーピーと玄米チャーリーブラウン行き先は横浜。山下公園で先生たちとかくれんぼゲームやクイズをしたり、シーバスにのったり。芝生のうえでお弁当食べたり、なんもかんも楽しかった様子。メインイベントのカップヌードルミュージアムでは、オリジナルカップヌードルを作ってきた。期間限定の具材ポテトを入れ、あとはチェダーチーズ、ひよこちゃんナルト、コロチャーを選び、スープはシーフードテイスト...

61 - 80 / 総件数:309 件

似ているタグ