さかなのタグまとめ (16件)

さかなのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはさかなに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Diary るりすずめ

【キアンコウ】Lophius litulon初めて会いました!でもアンコウかキアンコウか判りません!ガイドさんの意見を信じてキアンコウにしてます(笑)いつかは川奈ビーチで会えると信じて潜り続けてよかったです。次はマンボウだ!潜ってさえいればいつかは会えるはず^^あ、マンボウの前にアンコウ(かキアンコウ)ですね。区別をつけるためにもアクビするまで粘らなきゃ(笑)

by Diary るりすずめ

【マトウダイ】 Zeus faber  マトウダイ目マトウダイ科今年の川奈はマトウダイの当たり年!目的の500円玉サイズのチビも出てるらしいです。私は見てないけど^^;https://youtu.be/M2ulYLbz0bs

by Diary るりすずめ

【ヒメギンポ】 Tripterygion bapturum スズキ目ヘビギンポ科ダンゴウオを求めて浅場へ放浪の旅へ。お目当てのダンゴには会えませんでしたが、久々のヒメギンポ^^次は婚姻色バリバリの黒マスクに会いたいものです。

by Diary るりすずめ

【コクテンベンケイハゼ】 Priolepis sp. スズキ目ハゼ科寒いですね~ 先週末の水温は14度台になっていました。クリアクリーナがいっぱいいた穴が空っぽになってたけど隣の穴のコクテンベンケイは元気でした。ついにダンゴが現れたみたいなので、今週末が楽しみです。

by Diary るりすずめ

【クリアクリーナシュリンプ】 Urocaridella antonbruniiバディが研修で海に行けなかった週末。寒かったから暖かそうな写真はないかと思って探してたらかまくらに入ってるエビを発見~^^外にいるより少しは暖かいのかなぁ?

by Diary るりすずめ

【ヒマワリスズメダイ】(Chromis analis)コガネスズメダイと思ってスルーしてしまいそうなヒマワリスズメダイをゲット♪川奈で初めて見たので嬉しいです。腹ビレの白さが光ってるね~^^

by Diary るりすずめ

スミレナガハナダイ(Pseudanthias pleurotaenia)今はアカオビハナダイが普通種の川奈ですが最初に現れたときは2匹くらいがギンポ岩の下にいただけ。水深-15mでゆっくりハナダイが撮れるのはいいですよね。このコも川奈の普通種になってくれないかなぁ^^

by Diary るりすずめ

ニシキフウライウオ  (Solenostomus paradoxus) トゲウオ目カミソリウオ科大晦日と元日で潜り納めと潜り初めしてきました♪去年からいるニシキフウライウオは紅白のキレイなコでなんだかめでたい感じでした~^^

by 香りの部屋

日本海丹後で、息子と私の弟がサーフィンをやりに行くのに着いていきました。朝2時に出発して待ち合わせ場所に4時過ぎに着いて、5時半に海に向かいました。波はいい状態でした。寒いのによくやるなあと思います。初めて息子のサーフィンを見ました。2時間で止めるということです。この寒さでは、そう長いこと海につかってはいられないのでしょう。サーフィンをしているところを撮ってみましたが、誰がだれだかわかりませ...

by 香りの部屋

息子が海釣りに行って、はまちとさわらを釣ってきました。これは、はまちです。40㎝はあるかな?さわらは、90㎝程あったかと思います。私は魚をさばくのが出来ないのでいつも主人にさばいてもらいます。切り身にしてもらいてんぷらにしました。その他はホイル焼きにしました。どれも大変美味しくてやはり新鮮さにはかないません。息子のおかげで美味しい魚がいっぱい食べられます。次はイカ釣りに行くそうです。これも楽...

by Diary るりすずめ

【ヤマドリ】 Neosynchiropus ijimai スズキ目ネズッポ科あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします^^安全潜水で楽しい1年になりますように~酉年ですね。何人のダイバーがヤマドリをアップしているでしょうか。それとも、そんなベタなことをしてるのは私だけでしょうか^^;

by Diary るりすずめ

ハダカハオコゼ  (Taenianotus triacanthus) カサゴ目フサカサゴ科川奈初出現のハダカハオコゼがどうしても見たくっていろんな人に泣きついて、ご一緒したダイバーに場所を探してもらい無事に顔を拝むことができて幸せな一日となりました^^

by Diary るりすずめ

【ニシキフウライウオ】 Solenostomus paradoxus トゲウオ目カミソリウオ科青抜きできる場所にいる別嬪さ~ん^^奥にいる濃い色のコもキレイだったけどいい場所にいるコに釘づけになりました♪

by Diary るりすずめ

【イロカエルアンコウ】 Antennarius pictus アンコウ目カエルアンコウ科見どころ満載の川奈~^^たくさんの被写体がいて迷うところですが1本目に見られなかったチビケロを求めて奥へ。2本目で無事に会えたからよかったもん。イッポンテグリが見られなかったのなんか悔しくないもん(笑)

by Diary るりすずめ

【キンギョハナダイ】 Pseudantthias squamipinnis スズキ目ハタ科カミソリウオが普通種になってるスーパービーチ川奈。楽しい海で超普通種を撮る贅沢^^チビキンギョの群れがソラスズメと混じってキレイです。来週はワイドを持って入りたいな♪

by Diary るりすずめ

【イロカエルアンコウ】 Antennarius pictus アンコウ目カエルアンコウ科ついに秋のベストシーズン突入!楽しくて上がりたくないです。バディのエアがなくなるまで堪能してきました^^

似ているタグ