さくらそうのタグまとめ

さくらそう」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはさくらそうに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「さくらそう」タグの記事(8)

  1. 4/18 県北の花 - Mag's  DiaryⅡ

    4/18 県北の花

    よく見るユキザサより大きくて立派なユキザサがあった。オオバユキザサかな? と思ったが、オオバユキザサは雌雄異株らしい。ということは、これもユキザサ。ヤマシャクヤクが咲いていた。リュウキンカが満開。八幡地区のサクラソウ。ツクシタツナミソウはまだ固い蕾。今年こそ、花の時期に訪れたいと思うが・・・。まだ、シハいスミレが咲いていた。おまけはアカスジキンカメムシの幼虫。成虫に会いたいよ。

  2. サクラソウ自生地 - 野の花めぐり

    サクラソウ自生地

    5月6日がサクラソウ観察会、翌日訪ねた。2000ねんから保全活動に取り組まれている美和地区。この場所は独自のDNAだという。八幡湿原のものは、DNAが埼玉県の花と一緒らしい。学問の世界から見る花も面白いのかもね。ミヤマカタバミも咲いていた。

  3. サクラソウ - Mag's  DiaryⅡ

    サクラソウ

    北広島町のサクラソウ自生地を訪ねた。毎年サクラソウ観察会が行われている、今年は前日だった。都合がつかず参加できなかった。この地区では,2000年からサクラソウの保全活動が続いているそうだ。満開を少し過ぎているかな。きれいどころを探して撮る。少し花色が薄く、変わった形の花があった。なんとも重そうなお客さんだねぇ。

  4. サクラソウとルリソウ - htt's fieldⅡ

    サクラソウとルリソウ

    サクラソウサクラソウも咲き始めでした。まあ、花は少なかったですが、綺麗な花があるので花期終盤よりもいいかも。イカリソウは立体的な花でしたが、サクラソウは平面的ですね。 5月は木々だけでなく野草も新緑。サクラソウサクラソウサクラソウ丁度サクラソウが咲く時期に同じように咲く青い花。ルリソウルリソウルリソウいい対比です。

  5. 立夏(5/5~5/20)のころ、宮迫で咲く花 - 宮迫の! ようこそヤマボウシの森へ

    立夏(5/5~5/20)のころ、宮迫で咲く花

    立夏 夏の気配が感じられるころシュンラン、ネコノメソウ、クリンソウ、サクラソウ、エビネ、ヒメシャガ、リュウキンカ、エゾカンゾウ、ダイセンミツバツツジ、ザイフリボク、ミヤマガマズミ、コバノガマズミ、立夏とはいえ、宮迫はまだまだ春の装いです。                 ヒメシャガ  2014/5/19今年はもっともっと増えていたので、シャクナゲの下に株分けしました。

  6. ★ 今年もさくら草公園 - うちゅうのさいはて

    ★ 今年もさくら草公園

    昨日の日曜日、天気がよかったし用もなかったので、さくら草公園に行った。なんか、毎年行ってますが・・・もう新鮮味もないけどね。写真もあんまり撮らなかったし。ちょうど、さくら草まつりというイベントをやっていました。特に興味もなかったけど、屋台で大阪焼きというものを買って食べた。10時半から無料の野点のご接待があったので、水分はそこで補給しようと思ったが、既に行列、しかも日向で・・・待ってる間に熱...

  7. パンジー満開 - がちゃぴん秀子の日記

    パンジー満開

    義妹が送ってくれたパンジーが玄関で満開です。インターロッキングを外して小さな花壇を作って夫には叱られたけど私は、この小さな花壇があって幸せなのです。毎日、ここで足が止まるのでなかなか家に入れません赤コーナーには赤色系のパンジーとサクラソウ縁取りには小さな、イオノプシジュームガーデニングコンテストとか応募したら?そういわれたこともあったけどいいのいいの雑然と、好きなものだけ自由に植えてセンスは...

  8. 開 花  サクラソウ、アマナ - 頑固親父の探鳥記

    開 花  サクラソウ、アマナ

     開花しているサクラソウを探して自生地を散策してみた。一部で少しだけ開花しているのを見つけた。アマナは、日が射していないので半開だったがあちこちで見かける。帰りに桜の花絡みのウソを撮りたくて、昨日のポイントに足を運んだが姿を見ることが出来なかった。通りがかりにルリビタキを運よく撮ることが出来たので、雨が降りださないうちに引き上げる。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ