さくらのタグまとめ

さくら」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはさくらに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「さくら」タグの記事(517)

  1. タイハクとウコンも咲いていました - きくまんま

    タイハクとウコンも咲いていました

    いつもは遅咲きの、ダムの公園に咲いているタイハクとウコンちょっと様子を見に、ダムの方へ行ってみたらもう咲いていて、あわててシャッターを切ることに(・。・;華やかで大きな花びらのタイハクと薄緑のつぼみで八重に咲くウコン今年も綺麗でしたご訪問ありがとうございました。。。(^_-)-☆

  2.    ヤマザクラほか草花も - 星の小父さまフォトつづり

       ヤマザクラほか草花も

    昨日 ( 04/21 ) は、ミズバショウを撮ってからしばらくぶりに嶺公園に行ってみた。鳥撮りのシーズンも過ぎ、ミズバショウも大きな葉っぱだけになっていて、人の姿はほとんど見られない。おかげでノンビリと花を探して徘徊できた。高齢者になって徘徊というとイメージが悪いけど、まだそっちの方は大丈夫そう。(物忘れは日増しに程度が進んでいると・・・言えなくもないかな。)そうして何とか気に入ったものが撮...

  3. sakura 撮り 2017/04/12 - 虹のむこうには何が見える?

    sakura 撮り 2017/04/12

    さくら前線はどこまでいったのでしょう~?さくらのUPが遅れ気味になっております。(>_<)雨上がりのこの日に撮っていたら近くで鶯が♪ほぉ~~~ほけっきょ!けっきょ!♪の歌声がとっても綺麗な声に癒やされました。なんて幸せな時間なんだろう~と感動しました。(^^)私の桜ショット&お花見弁当

  4. 枝が流れる桜花 - ジージーライダーの自然彩彩

    枝が流れる桜花

    私の桜ショット&お花見弁当ラジオによると、いま、弘前のサクラが見頃らしい関東では、すっかり葉桜新緑から、かなり早い速度で、色が深まってくる新緑を撮影するのは、タイミングが難しいひきつづき、三春の桜を載せるよこれは風で揺れた紅枝垂れ桜桜の細い枝が、流れている左端の竹も、風で揺れているこんな状況を画像にしたのだ(クリックして、大きくしてみてください)(2017/4/19撮影 25_3046)

  5. 木フェチの桜撮り - お花びより

    木フェチの桜撮り

    ある雨の日の 桜撮り木フェチなのでこうなりましたこの日はレンズのせいもあり全部このパターンでした笑♪コメント・イイネ 閉じていますいつもありがとうございます♡

  6. 2017、櫻、咲く。-拾八:今日の撮って出し!千川通りの八重櫻 - デハ712のデジカメ日記2017

    2017、櫻、咲く。-拾八:今日の撮って出し!千川通り...

    今日はぶらぶら歩きながらご近所で満開の八重櫻を撮ってきました。千川駅近くの「千川彫刻公園」に見事な一本八重櫻があります。毎年きれいに咲きます♪千川上水の暗きょに沿って板橋区との区境あたりから富士見台まで桜並木になっていますが、ほとんどがソメイヨシノの中、都立千早高校前から西武線の踏切の間だけ八重櫻になっています。調べると、以前千川上水が暗きょになる前までは、ソメイヨシノと八重櫻が交互に植わっ...

  7. そば処 大和 ~ 札幌市 - manoの戯言。。。日々徒然.

    そば処 大和 ~ 札幌市

    週末金曜日(・×・)やっとお天気がよくて少し暖かく感じる様になりました。。今夜からまた雨で明日も天気が崩れるとか( ̄□ ̄”)せっかくお休みなのに。。サクラのお腹が「グルグル~~キューキュー」と音が凄いのです。。お腹空いてるのかな?お腹の調子が悪いのかな?でもサクラは寝てるし。。解らない事が沢山あって不安です。。お腹の調子が良くないので今日病院へ連れて行くかな?昨日までと比べると気温も上昇して...

  8. 御衣黄桜 - ひとりあそび

    御衣黄桜

    ちょうど一週間前に行った時には、まだ蕾が堅かった。それが今日行くと、ほぼ満開に咲いていた。去年に比べると、やはり一週間くらい時期が遅れている。それでも、今年も御衣黄桜を見られたことが、私はたまらなくうれしい。これで今年わたしの桜シーズンも、無事終わりを迎えるようだ。季節は春から初夏、そして夏へと移り変わってゆく。今わたしのなかで、何かが動き出した気がする。

  9. さくら またね - ある日ある時

    さくら またね

    実家への帰り道大きな桜の木がありますいつだったかそこを通った時目の前が見えないくらいの【桜吹雪】にあいました車を停めて眺めていた夢のような光景あの日の【桜吹雪】何年たっても忘れることができません!【桜吹雪】と言えば修行中の小僧さんが比叡山を登りながら強い風に散りゆく桜を見ながら泣く話が”宇治拾遺物語”にあります桜吹雪を見ながら泣いている小僧さんをお坊さんが諭します「なぜそんなに泣くのか? 散...

  10. 桜といっしょに - AIZU NO KUNI

    桜といっしょに

                         どっちもきれい。                                         どっちもきれい。                  生命力に満ち溢れて                    いるように                   感じられました。

  11. 【PARIS】【サンジェルマン、芸術橋界隈】4月18日19日 - フランス落書き帳

    【PARIS】【サンジェルマン、芸術橋界隈】4月18日19日

    街角のサクラ 【SQUARE GABRIEL PIERNE】関連記事【RUE DE SEINE 75006 PARIS】関連記事naobossa【RUE DE SEINE 75006 PARIS】関連記事naoparis【SAKURAサクラ】関連記事【サクラSAKURA】Tags【サクラ】関連記事【桜】関...

  12. SAKURA さくら ~石川県~ - ~何でも揃う~本和堂雑多店(写真館)

    SAKURA さくら ~石川県~

    今回もキャプションは控えめでまいります。写真:喜多家の枝垂れ桜(石川県かほく市)写真:石川県津幡町種地区写真:十二ヶ滝(石川県小松市)写真:千恵子桜(石川県小松市)■励みになります!クリックで応援お願いします!                             にほんブログ村

  13. 高尾山を歩く - いぐさん流 山と花の写真(富士山)

    高尾山を歩く

    新緑の高尾山を歩く桜と新緑と小鳥とすみれを楽しみに高尾山をあるきました琵琶滝コース(6号路)にオオルリ ミソサザイがいるというので期待しましたがさえずリはたくさん聞きましたが姿は見えず残念でした代わりに山頂ではシジュウカラが代表して迎えてくれましたツーツーピーツーツーピーと賑やかでした最後の桜と新緑 ミツバツッツジ ヤマツツジ楽しみながら大垂水峠へ下だり、南高尾稜線を歩き、西山峠から梅の木平...

  14. SAKURA さくら ~富山~ - ~何でも揃う~本和堂雑多店(写真館)

    SAKURA さくら ~富山~

    ようやく喪明けです。春の一大イベントである「サクラ」のシーズンがあっという間に終わってしまいました。去りゆく季節を惜しみ、サクラの特集をお送りします。写真:富山市呉羽山、松川、富山城址公園、富山水墨美術館■励みになります!クリックで応援お願いします!                             にほんブログ村

  15. 荒れ天気に感謝 - ジージーライダーの自然彩彩

    荒れ天気に感謝

    私の桜ショット&お花見弁当5時間かけて自宅に到着遠かった福島県では「三春の滝桜」が全国的に有名でも観光客が多いので、ここを避けたのだ郡山市・三春町は、サクラの大木が多かった「桜の街」はじめての訪問なので、地元のペンションオーナー(地元の写真家)の案内で5か所のサクラの大木をみることができたすごく効率的だった…… 感謝 ……4月19日は天気が荒れ気味で宿への帰路、18時ごろから檜原湖周辺で「雪...

  16. 春雨 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    春雨

    最近、スナップ撮りにも出掛けないので、桜フォトが続きます。

  17.    東吾妻のスイセン&サクラ - 星の小父さまフォトつづり

       東吾妻のスイセン&サクラ

    昨日 ( 04/19 ) は、ほぼ一年ぶりに東吾妻町の岩井親水公園に行ってみた。この地域はスイセンの産地ということで、毎年「すいせん祭り」が行われ、サクラとスイセンの共演が楽しめる。去年はちょうど祭りの真っ盛りに行って、大渋滞に嵌り消耗したものだから、今年は時期をずらしての撮影にした。その効果はてきめんで、スイスイと渋滞もせずに行けたのだけれども・・・・、良いことばかりも無い。サクラがもうほ...

  18. ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内 - manoの戯言。。。日々徒然.

    ラポラポラ食堂 2 ~ 道の駅ウトナイ湖館内

    今日も風が強く寒い~~(-”-;)昨日より更に体感温度が低いです。。ふと見ると、木々は新緑を芽吹いて来てるんですね。人だけかも。。。寒いって言ってるの。だって。。まじで寒いもん(-”-;)サクもさむいとおもいます。。そうよね、、こう寒くっちゃサクラの体調もイマイチ。。お腹が緩い感じ(-”-;)また寒さのせいで胃腸炎になってるのかな。。。困ったねぇ、、早く暖かくなってほしいよね。。ストーブ消せ...

  19. sakura (4cut) -     ~風に乗って~    Present

    sakura (4cut)

  20. さくら また来年 ☺ - 毎日がsmile

    さくら また来年 ☺

    今年の春も 桜を楽しむことができました ☺初めて始発電車に乗り千鳥ヶ淵へ早朝は強い風雨で 傘がこわれるほどでしたがなんとか小雨になりしっとり優しい桜に逢えました♡                         4月7日 早朝

1 - 20 / 総件数:517 件

似ているタグ