しらすのタグまとめ

しらす」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはしらすに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「しらす」タグの記事(9)

  1. 2017年5月のいろいろ 食べ物編 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    2017年5月のいろいろ 食べ物編

    あの頃何食べてたっけなあ~? に備えて。2017年5月に食べたもの、写してあった分だけ。釜揚げしらすと根生姜のおかず。義母さんがささっと作るのが上手で美味しくて、まねっこしてみた。油で炒めてから、みりんと薄口醤油で味付け。ごはんが進む。ひとりのお昼、余り物メニュー。蒸し鶏に葉わさび醤油漬け、1枚残った食パン、弁当おかずの半端。気持ちいい天気で、物干し台でいただいた。きたー!タラの芽!!山菜採...

  2. 生わかめとしらすのふわふわ玉子とじ椀 - 荒木のりこnori★nori★kitchen(ノリノリキッチン)

    生わかめとしらすのふわふわ玉子とじ椀

    ***nori★nori★kitchen(ノリノリキッチン)荒木のりこ特製レシピ***「生わかめとしらすのふわふわ玉子とじ椀」生わかめとしらすでも小松菜と卵でも卵だけでも用途の広いレシピです!

  3. 加賀ゆびぬき・渡り鳥&出来たての味 - 黒猫屋のにくきゅう

    加賀ゆびぬき・渡り鳥&出来たての味

    『四季を彩る加賀のゆびぬき』より渡り鳥ですが、ネオンカラーで作りました。本に載っているゆびぬきと全然違う感じでしょ。きのうに引き続き白い恋人の缶と並べました。中にも入れてみた。ふつうサイズのゆびぬきを入れるとこんな感じです。そのくらい小さい缶です。きょうは、晴れ間に郵便局に行きました。帰り道、近くの上げたてしらすに釣られた~おばちゃんが「味見する?」って言いながら、こんなにくれました。これが...

  4. しらすと明太子とあおさのポテサラ - ポテサラ道場

    しらすと明太子とあおさのポテサラ

    モーレツに久々のポテサラは、海外からのお友達のために純和風な材料を使って。【材料】・しらす・明太子・あおさ・白だし・生七味・マヨネーズ【感想】明太子の辛みが少なかったので生の七味を加えて少しだけパンチをきかせてみました。あおさとしらすを混ぜ合わせるポテサラもシンプルでよさそう。

  5. 蕗と実山椒の相性 - パンダ通信

    蕗と実山椒の相性

    蕗とインゲン、しらすに実山椒…蕗の土っぽい香り、しらすの青魚特有の香りに実山椒の刺激的な青い香りが合うんだなぁ。。。食べてみないとわからない美味さ。。

  6. 鎌倉って やっぱり素敵なのである・・~弾丸鎌倉ツアーその1~ - monotukuritai~

    鎌倉って やっぱり素敵なのである・・~弾丸鎌倉ツアーその1~

    2017 4月 初旬 弾丸 鎌倉ツアー 決行!!最初は新宿からロマンスカーでとも思ったのですが、 江の島直通は1時間に1本しかないので、今回は断念です。8時ちょっぴり回った所で東京23区外(笑) スタート!!!!JR 小田急 を乗り継ぎ 片瀬江ノ島駅着 9時30分乗り継ぎもスムーズ・・でさっくり到着!!徒歩で江の島へまだお店も開いてないので、人もまばらです、江島神社へ!!エスカーを横目でみつ...

  7. 香ばしい!しらすマヨネーズ - まちうらBoulangerie et Cafe' Neige パン工房ネージュ

    香ばしい!しらすマヨネーズ

    しらすマヨネーズです。とっても香ばしいです。以前は季節限定品でしたが、いつの間にか定番のパンになりました。海の恵みのしらすマヨネーズ、どうぞおためしください。Neige~

  8. アスパラと釜揚げしらすのパスタ♪ - Cache-Cache+

    アスパラと釜揚げしらすのパスタ♪

    モニターさせていただいている、リケンのノンオイル「中華ごま」を使ったレシピです。茹でて和えるだけ!ノンオイルなのでヘルシーなのに、しょうが、にんにく、たまり醤油のコクと旨みで、あと引く美味しさのパスタ。旬のアスパラと、釜揚げしらすをあわせてみました。 アスパラと釜揚げしらすのパスタ♪ ●材料 <2人分>パスタ 160gアスパラ(細め)8本釜揚げしらす 60gリケンのノンオイル中華ごま 大さじ...

  9. 蕎麦切り大城 (大阪・鶴ヶ丘) - さんころのにっき

    蕎麦切り大城 (大阪・鶴ヶ丘)

    コンビニで納付書の支払いをしたらなんと日付が間違って押されてた(驚)ちゃんと確認した方がいいですね~(;´Д`)自分のじゃなく、頼まれたものだったので何気なく見たからわかったけどそのまま気づかないままも有り得た!他の人は大丈夫だったのかなぁと心配になったりした、さんころです(笑)(ちゃんと電話して、間違っていることを伝えました)あーーでも、正しい日付を押してもらいに、また行くのか。。。ふぅ(...

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ