すもものタグまとめ

すもも」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはすももに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「すもも」タグの記事(11)

  1. 緑モリモリの丘と道端の樹木 - IL PARADISO VERDE DI NORINA ~美瑛印象派ガーデン便り~

    緑モリモリの丘と道端の樹木

    連休後は平年より気温の高い日が多く、気持ちの良い皐月晴れの日が続いています。陽光まぶしい朝 緑が濃くなってきた丘白樺やカラマツの葉もあっという間に黄緑から緑に。トドマツなどの苗木を育てている業者さんの畑雨避けの覆いが面白いなぁ。桜が散ってもまた違う樹が花を咲かせる季節になりました。庭のジューンベリーの木は花は咲くんですがずっと実がなりません。。原因は虫なのか水分が少ないのか、、、?(;;)?...

  2. ハナウタカジツさんのすももの摘実で - はっぴ~かふぇ

    ハナウタカジツさんのすももの摘実で

    ハナウタカジツさんの紹介レシピは「ピクルス」こちらのすももの摘実を(1センチくらい・・・1回目の摘実のようです)きれいに洗い、塩を振り3日間冷蔵庫で保存断面味美味しくない甘酸っぱさでカリカリ食感このまま・・・ぬか漬けに・・と思って調べてみましら★未成熟な果実や種には青酸配糖体というのが含まれていて、水分が加わると胃酸に反応する事でシアン化合物となり、最悪の場合は死に到る中毒症状になる・・とい...

  3. 暖地桜桃の葉に異変 - 自然農☆☆☆菜園日記

    暖地桜桃の葉に異変

    桜があちこちで満開になり、今年はいろんな花が一気に咲くのね~と言っていたら、雨と風・・・アーモンドの花…もう散り始めている。3本のうち、一番古いプルーンが満開になった。逆光で暗い・・・残り2本はスタンレイなので、もう少ししたら咲くかな。日川白桃は満開今年植えたばかりのヴァン・エセルティンにつぼみがいっぱい。咲くのが楽しみ ♪今年もカラスノエンドウがいっぱい生えている。南海緑カラスノエンドウに...

  4. 2017年4月 おひさまコットと彩の姫 - つぶやき。記録。時々日記。

    2017年4月 おひさまコットと彩の姫

    無事に芽吹いて来ました。昨日、リアル小便小僧に何か掛けられた可能性が大です。仮植から一株ずつ移植しなくてはいけない。

  5. Apr.2,2017 - ずっといっしょ

    Apr.2,2017

    やっぱり青空の下がいいねいつもありがと♪

  6. Apr.1,2017 - ずっといっしょ

    Apr.1,2017

    今日から4月はじまりの季節です前を向いて進みましょういつもありがと♪

  7. 春の淡雪のように - 旅のかほり

    春の淡雪のように

    真っ白なスモモの花にとまる白いチョウたち。風に散る花びらと、ひらひらと飛び交うスジグロシロチョウの姿は、まるで春の淡雪のような光景にみえました。いつもはそれだけで白さが映えるチョウたちなのですが、真っ白なスモモの白さには負けています。春の陽を受けた眩しい輝き、いつまでもみていたい思いでした。スジグロシロチョウおいしそうです。僅かに甘い香りがします。花びらの一部になりすましているみたいです。か...

  8. スモモの花 - 旅のかほり

    スモモの花

    関東では桜(ソメイヨシノ)が咲きだしていますが、このところの寒さで足踏み状態です。ゆっくり桜を観られますね。スモモの花も咲きました。スノーフレークも。今年の春はのんびりしています。      

  9. 続きです - シセンのカナタ

    続きです

    ベニバスモモの続きです。これらは土曜日の撮影です。

  10. 花咲きました。 - シセンのカナタ

    花咲きました。

    桜と似ていますがベニバスモモという花です。大阪環状線 森ノ宮駅前大阪城公園の入口付近に咲いています。観光の人たちが良く撮影していました。西梅田あたりにもあったのですが花の咲く枝を切られてしまってました。今日はカメラからタブレットに直にWiFiで取り込んで編集しそのままUPしたので画像がでかいです。photoshop expressですが細かいことはできませんね。時間さえかければできますけど、...

  11. ☆ こんにちは ☆ - Trimming

    ☆ こんにちは ☆

    「こんにちは」TAMRON AF70-300mm F/4-5.6 Di LD MACRO 1:2(A17P)すももの花です。なんか、「こんにちは」と話しかけられた気がしました。[ 横フレームの画像はクリックすると大きくなります ]人気ブログランキングへ[Trimming 1276]This photo was taken on 2017.02.18using a PENTAX K-1

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ