そのほかのタグまとめ

そのほか」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはそのほかに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「そのほか」タグの記事(24)

  1. ミツバチぶんぶん、ハチミツも自家製 - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    ミツバチぶんぶん、ハチミツも自家製

     今日は朝から空が曇って風が吹き荒れ、雨も時々降るという悪天候でしたが、つい最近までは、比較的いい天気が続いていました。そういう日は、花壇でヒナゲシを撮影しようとしたら、あちらの花にもこちらの花にもミツバチがいて、にぎやかに飛び回って、働いていることが多いです。写真を撮ろうと、カメラを撮って戻ってきたら、物騒な黒づくめの大きなスズメバチまで、ヒナゲシのまわりを飛んでいたので、台所に逃げ込んだ...

  2. 2017.4.21(金) ポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.4.21(金) ポーチュラカ

    センニチコウ定植🌱とポーチュラカ定植🌱センニチコウは昨日のペチュニア5期目の続きに。ポーチュラカは2期目のペチュニアを片付けて。

  3. 2017.4.7(金) さしました~ - はなやの備忘録

    2017.4.7(金) さしました~

    ポーチュラカ、プラグにさしました~今回はちょっと少な目🌱

  4. 2017.4.6(木) 今日もポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.4.6(木) 今日もポーチュラカ

    ポーチュラカの親株ピンチ✂スッキリ~😄そして今日切ったポーチュラカ、明日プラグにさします!😆

  5. 2017.4.4(火) ポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.4.4(火) ポーチュラカ

    ポーチュラカ定植😊

  6. 2017.3.20(月) 今日もポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.3.20(月) 今日もポーチュラカ

    親株をピンチし、広げ置きし、そしてプラグにさしました。手間のかかる子(ポーチュラカ)です😓やっと終わるか~って時にマリーゴールド30ケースの注文が!💦注文、ありがたいですが…ツラカッタ➰😵

  7. 2017.3.19(日) ポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.3.19(日) ポーチュラカ

    ポーチュラカ定植🌱

  8. 2017.3.5(日) バーベナ移動(-_-;) - はなやの備忘録

    2017.3.5(日) バーベナ移動(-_-;)

    暖房機のあるハウスにバーベナが植えてありそろそろビンカを定植しなくてはいけなくてビンカには暖房が必要で…どうしても場所がなくて…悲しいかな、バーベナ大移動┐(-。-;)┌マリーゴールドとベゴニアの注文があり、キンセンカ、イソトマと共に出荷。昨日のポーチュラカの続きも完了しました!

  9. 2017.3.4(土) ポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.3.4(土) ポーチュラカ

    昨日切ったポーチュラカ、さしました。まだ途中ですが…5色あるうち、2色完了しました~🙆

  10. 新しいプリンター到着、HP ENVY 5540 - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    新しいプリンター到着、HP ENVY 5540

     先週金曜日にアマゾンイタリアに注文していた新しいプリンターが、今日予定どおり、無事我が家に到着しました。 インターネットで情報を調べて、わたしが購入を決めたのはこちら、HPのENVY 5540です。選ぶ際には、写真を印刷するつもりはなく、主な用途は文書の作成や授業の教材づくり、コピーであることも、念頭に置きました。 カメラやマックブックの場合は、日本とイタリアで販売される機種の名が同じだっ...

  11. 2017.2.25(土) ポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.2.25(土) ポーチュラカ

    ポーチュラカの親株!ずいぶん大きくなりました!

  12. ありがとさよならプリンター - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    ありがとさよならプリンター

     学校から来た連絡メールを先ほど印刷しようとしたら、電源プラグをコンセントに差し込んでスイッチを入れても、プリンターがうんともすんとも言いません。どこかの差し込みや接続が甘くて、すぐには電源が入らなかったことは、これまでにも時々あったのですが、接続が甘い可能性があるところをすべてきちんと差し込み直しても、何の変化もありません。夫も途中で見かねて、いろいろ試してくれたのですが、どうやらACアダ...

  13. 格闘MacBook - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    格闘MacBook

     仕事上の必要に駆られて購入した初めてのアップルパソコン、MacBookを使い始めてから20日が経とうとしています。仕事の締め切りが2月末に迫り、パソコン選びにかなり時間を費やしてしまたわたしは、現在その分も取り返そうと日ごとのノルマを決め、MacBookに向かっています。少しずつ使い慣れてきたのですが、それでも、日本語で文書を作成中にどうキーボードで打てばコロン(:)を入力できるのかが分か...

  14. 鬼は外福はうち - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    鬼は外福はうち

    冬枯れした森の中で早春に咲く花がひっそりと咲く準備を整え、雲に覆われたたそがれの空にほっそり美しい月が輝き少しずつ満ちていくように、30/1/2017争いや差別、苦しみばかりが増すように見える世界にも、着実に平和の種が育っていきますように。外に鬼を見て、身を守ろうと追い払うより、我が国の中、心の中の内なる鬼を退けることこそ大事なのではないかと思う今日この頃です。Articolo scritt...

  15. 2017.2.3(金) ポーチュラカ - はなやの備忘録

    2017.2.3(金) ポーチュラカ

    ポーチュラカの親株定植

  16. 迷惑ソフトMacKeeper、即刻MacBookから撃退 - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    迷惑ソフトMacKeeper、即刻MacBookから撃退

     先週火曜日の夕方に購入し、翌々日の木曜日にようやく使い始めた新しいMacBookは、長年Windows愛用者のわたしには、とまどいも多いものの、何とか快適に使えています。Macのパソコンは、デザインの美しさを優先するあまり、使いやすさを犠牲にしているのではないかというのが、今の印象です。今日はせっかくMacBookを学校に持って行ったのに、うっかりUSB-C用ハブを忘れてしまい、ノートパソ...

  17. 2017.1.27(金) 咲かないねぇ - はなやの備忘録

    2017.1.27(金) 咲かないねぇ

    左側のパンジー…中々咲かないねぇ😰昼間はわりと暖かいんだけどねぇ…😥年明けでこんなにあるのは始めてかも😓ま、元々年明け用に作ったんだけども😅この左側のパンジーをなくさなければ右手前のキンセンカを広げられないんだが😩広げるのはもう少し先かと思うけど…ちょっと心配だよねぇ🙍

  18. 2017.1.26(木) ロベリア - はなやの備忘録

    2017.1.26(木) ロベリア

    ロベリア大きくなりました👌

  19. 大決断MacBook選び、お披露目箱入り娘 - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    大決断MacBook選び、お披露目箱入り娘

     仕事上の必要から、Appleのノートパソコン、MacBookを購入する必要に迫られ、主に日本語・イタリア語のインターネット情報を頼りに、Apple専門店でもらった商品案内と首っ引きで、どのノートパソコンを買おうかと調べ、店の人や夫の意見、割引可能な機種などによって、ぐらぐらと希望が揺れ動き、調べ始めて1か月以上経った今週火曜日に、ようやくのことで選んだパソコンを購入しました。 学校に持って...

  20. 僕と新MacBook森で24時間生き延びられるか、イタリア語映像 - ペルージャ イタリア語・日本語教師 なおこのブログ - Fotoblog da Perugia

    僕と新MacBook森で24時間生き延びられるか、イタ...

     学校での仕事に今年早々またAppleのパソコンが必要になると知り、すでに購入されていた同僚のお二人に倣って、わたしもノートブックを買おうと、ペルージャ中心街の専門店を初めて訪ねたのは、昨年のクリスマス前のことでした。そのときこれと思った12インチのMacBookは、わたしは痛む肩に優しい軽さが気に入ったのですが、店の人には拡張性がないと言われ、夫には目のことを考えれば15インチがいいと言わ...

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ