その他のコレクションのタグまとめ

その他のコレクション」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはその他のコレクションに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「その他のコレクション」タグの記事(6)

  1. 佐渡島にて - 化石部の父

    佐渡島にて

    圧倒的に皆様 ご存知のとおり4月15日は佐渡島の島開きです!島を挙げて、観光客をお出迎えします!あららら、、 閑散。。。。。気持ち切り替え、、  各地の集落では「鬼太鼓(おんでこ)」が行われます。私が行ったのは 金井の八幡様。近隣の集落から、2匹×4団体で、 8匹の鬼 が舞いました!20年以上ぶりだとは思いますが前と変わらずなんとも、ハートにしみこむリズムとなんともかっこいい鬼 でした!

  2. イカコレ by 海洋堂 - 化石部の父

    イカコレ by 海洋堂

    今シーズンは海の生き物系打ち上げがすっかり少なかったから  って訳ではないのですが、、都内某所にて、「イカ」を狙いました!新しいシリーズはいまいち魅力が無く、(400円になってっし。。)先代を回しました!で、ダンゴイカ げっと!あっ!えっ!!おっ!!これこれ。。アオリイカに続いてのお宝です!

  3. 冬物 お片づけ - 化石部の父

    冬物 お片づけ

    ここ2日くらいすっかり張るらしい陽気になりまして、、防寒長靴などはお片づけです。。アーマーオールが昔からお気に入りでこいつを染み込ませて片付けるのですが、、、新しくなったのか白くてサラッサラだったはずがドロっとした感じに変わっていました。。染み込む感は無いけどしっかり定着する感じ。これでまた、冬まで仕舞っておきましょ~~!!

  4. 昨日の海 - 化石部の父

    昨日の海

    昨日の海。。これといっては何も無かったのですが、、掘り下げると意外なお宝シリーズでした。なつかしモノ。ダいドーエナジージム  ??覚えてませんが、このサイズのガラスボトル飲料  一世風靡しましたねえ。。ティモテ。 ティモテ~~~エエの金髪のお姉さん、、  今も元気かな。。てえか、、今も売ってるのかなあ・・・・日本リーバで、バーコードも付いてますけど電話番号がまだ9桁っす。こちらはライターです...

  5. この前の海 - 化石部の父

    この前の海

    この前の海にて昨年くらいから顕著なのですがお気に入りの浜の様子がすっかり変わりまして、大量の砂が流出、今まで見えなかった岸壁とか階段が姿を現しました。流出前がこちら。。エ~~ンド、こんな。それが、  先日は、こうなっちゃってて。。そのせいなのでしょう。 タイムスリップものが多数。こちらの日本ペプシコの 「パティオ」はあんまり記憶にないですが「カルピコ」って懐かしい。とはいえ、、味は覚えており...

  6. 年末年始のビチコミ。。 - 化石部の父

    年末年始のビチコミ。。

    年末年始のビチコミ。。FBに少し載せた記憶とごっちゃになっていましたが元旦は別として何にもご報告していなかったので、遅ればせながら。。とはいえ、期間中、 結果だけ言えばアオイガイが2個です。これはクリスマスの日に行った村上笹川流れの「ナミマガシワ」シロサバフグでしょうか、内臓引っ張られてこんなでしたがまだ唇が動いていました。。FBではご紹介した 醤油ペットと砂鉄の多い砂の芸術。久しぶりの浜で...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ