その他の料理のタグまとめ

その他の料理」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはその他の料理に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「その他の料理」タグの記事(7)

  1. 馬刺 - 一景一話

    馬刺

    山梨には名物の馬刺がある。馬肉を日常的に食するのは山梨と長野、それに熊本だけ。なぜその他の都道府県では食さないのか知らない。カナダからわが道場に一人で武者修行にやってきた者がいる。今夜、近くの居酒屋で彼に馬刺をごちそうした。初めてそれを食した彼は、なかなかの食通であり、それ以外の和食も含めてすべて平らげた。明日も頑張らねば・・・(完)

  2. 「吉岡宿 霜夜」と「石持」 - 一景一話

    「吉岡宿 霜夜」と「石持」

    『殿、利息でござる』でおなじみのもう一つの酒「霜夜」。武術の極意でもある「霜夜」。さて、その歴史ある酒を開栓。旨い! 合わせた魚=肴は珍魚「石持」。淡泊な白身魚なので、おろしでいただく。この酒にピッタリだ。ごちそうさまでした。(完)

  3. 楽しいご飯タイム - 一景一話

    楽しいご飯タイム

    散策をしたら腹が減った。松代町内にもどり適当な食堂に入る。ノスタルジックな昭和の雰囲気プンプン。だれもいない。カウンターに座る。大将が出てきた。大将 「ご飯がいい? 麺がいい?」私 「ご飯」大将 「じゃあ焼き肉定食がいいよ!」私 「・・・(たくさんあるメニューはいったい何なんだろう・・・)」でも一対一だから会話が弾む。歴史の話をしたら、大将 「そういうお客さん大好きなんだよ」だって。困るなぁ...

  4. 金賞受賞ワイン - 一景一話

    金賞受賞ワイン

    とにかく忙しい・・・いい加減 + 手抜き = 低俗な記事ですが、ご寛容を。本日は家内特製のクリームシチュー。ハンガリーのグヤーシュよろしく豪快に鍋で作ってくれたので、これにはイタリアの金賞受賞ワイン「パラッツォ・マッフェイ・ソアーヴェ DOC」を合わせる。ワインもシチューも美味い!!!(完)

  5. 夫婦酒 - 一景一話

    夫婦酒

    一昨日は自宅近くの居酒屋で夫婦酒°˖✧☻໌♡☻ັ✧˖°たまには二人でゆっくりとね・・・(完)

  6. 『囲炉裏』 - 一景一話

    『囲炉裏』

    演武会の前夜祭(*^_^*)『囲炉裏』でおいしいものを食べて元気になる(^o^)まずはお通し。続いてフキ味噌とクリームチーズの春巻。次は白身魚とタケノコのフライ。エイのヒレ揚げ。おまかせご飯。他にもいろいろいただきました。ご馳走様でした。(完)

  7. 富士ビューホテル - 一景一話

    富士ビューホテル

    昨夜は職場の歓迎会。場所は富士ビューホテル。以前は洋食のバイキングだったのだが、今回は和食のコース。京都祇園での和食コースをいただいている我が身としては不満だらけの献立。もともと私は料理を自分で取りに行かなくてはならないバイキングが大嫌いなので、落ち着いていただけるコース料理は好きなのだが、幹事さん、カネをケチってはいけませんよ。※本来、バイキングなどという俗語ではなく、ビュッフェという言葉...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ