その他写真のタグまとめ

その他写真」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはその他写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「その他写真」タグの記事(6)

  1. 瑠璃色のドラゴンアイ - 遥かなる月光の旅

    瑠璃色のドラゴンアイ

    瑠璃色のドラゴンアイ手前はメガネ沼奥に見えるのは鏡沼(ドラゴンアイ)ガマ沼八幡沼岩手山を望むここで星景を撮りたい妄想は膨らむ左上、僅かに鳥海山が...........................................................................前回の写真から約3週間後に訪れると、ドラゴンアイの色合いが大きく変化していた。これは理想的な色に非常...

  2. 昼間のドラゴンアイ - 遥かなる月光の旅

    昼間のドラゴンアイ

    星景を撮影した日から10日以上経過しても、大きな変化は無し。雪の島が若干小さくなったけど、オオシラビソ側はまだ完全に解けてなく綺麗な円形じゃない。瞳の部分も解ける気配は全くない。安全な場所からズームレンズで撮影。水の色が深緑のままなのが一番気になる。本当にエメラルドグリーンになるのだろうか…?もしかすると、今年はこのまま消滅してしまうのではないかと不安がよぎる。隣のメガネ沼。前回訪れたときは...

  3. ドラゴンアイ 2 - 遥かなる月光の旅

    ドラゴンアイ 2

    夜明けの八幡沼。八幡平山頂付近にいるのは自分ただ一人だけ。高台から望む凍結している八幡沼奥に見えるのは岩手山自然の造形急斜面。ソリで滑ったら凄いスピードがでそう。写真だと伝わってこないけど、結構な高さがあります。落差30m??ストライプドラゴンアイ初めての八幡平。しかもいきなり冬期デビュー。360° 全てが絶景でした。一応ロケハンだったこともあり、手持ちの機材では撮りたいものが撮れなかった。...

  4. ドラゴンアイ - 遥かなる月光の旅

    ドラゴンアイ

    八幡平山頂付近にある鏡沼。雪解けのシーズンになると、ドラゴンアイと呼ばれる姿をみせてくれる。今年の宮城東部は雪が全然降らなかったから、こんなに積もった雪をみると嬉しくなる。この日の沼は深いグリーンだったけど、雪解けが進むとエメラルドグリーンに変化する。隣りにあるメガネ沼は、一足早くエメラルドグリーンに変化していた。まるで南国の海のような美しい色合いだ。.......................

  5. 合戦場のしだれ桜 ライトアップ - 遥かなる月光の旅

    合戦場のしだれ桜 ライトアップ

    桜星景の前にロケハンとして 『 合戦場のシダレザクラ 』 のライトアップを撮影。露店から漂ってくる焼きそばの匂いが、思わず夏祭りを連想してしまう。ライトアップの時間帯は渋滞が発生するほど混んでいて、非常に賑やかな夜桜となりました。福島の桜は本当に素晴らしい。まさに「 #東北でよかった 」 ってヤツですね。夏のBlog 【 あの頃の夏を探して 】

  6. 夜明けの北山崎 - 遥かなる月光の旅

    夜明けの北山崎

    夜の撮影に疲れ、日が昇る頃には眠りにつこうと思っていたのだが…。車内から朱色に染まる空を見上げてしまい、、、気がつくとカメラを抱え、、、走る走る走る・・・・・!!真っ赤に染まるピークは若干過ぎたものの、朝日に染まる北山崎を撮影することができました。定番構図とはいえ、やはり海のアルプスは素晴らしい。戻りの道のりは、かなりしんどかった(汗そして雪がパラパラと…夏のBlog 【 あの頃の夏を探して 】

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ