そばのタグまとめ

そば」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはそばに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「そば」タグの記事(72)

  1. いなべ市 そば畑 - 尾張名所図会を巡る

    いなべ市 そば畑

     いなべ市は三重県下で最もそばの作付けが多いらしい。昨日の台風の影響で、倒れてしまってる花もあったが綺麗に咲いていた。彼岸花と藤原岳も合わせてみられるのも良い。いなべ市そば畑(2017年9月18日)晴れ時々曇り    撮影位置

  2. 堺市 光明池 そば むら田 - my life   ☆食いしん坊な主婦のきまぐれ日記☆

    堺市 光明池 そば むら田

    堺市の光明池駅近くにある、そばむら田さんへ行ってきました。場所は免許センターの坂を上がっていったところにあります。お昼を過ぎた時刻に行ったのに待ちます( ̄O ̄;)それくらいの人気店です。天ぷら好きな私はもちろん天ぷらそばを注文(笑)海老天が二尾です!海老好きとしては大満足です(≧∇≦)お蕎麦は店内の石臼引きでひきたて、打ちたて、ゆでたてのそばです。薬味といっしょについてくる卵は生卵でした。早...

  3. 霧しな生そば&銘菓くるみそば - Ro-menが好き!

    霧しな生そば&銘菓くるみそば

    2017年09月09日(土)ゲ。さんから戴いちゃいましたm(_"_)mつゆ付き ありがたい!(^-^美味しいそばでした♪『信濃路 うさぎや』さんの銘菓「くるみそば」じっくり練り上げた餡を香り豊かなそば粉の皮で包み くるみをまぶしたお菓子です毎回来られる時に貰って食べてるけど、とにかく甘い!甘いのが苦手・・・ のハズが・・・ また食べたくなる稀なお菓子です あぁ〜甘い!だけど旨い♪(^o^

  4. お食事処 天馬軒/栗山町 - 貧乏なりに食べ歩く 第二幕

    お食事処 天馬軒/栗山町

    2017年7月29日(土)この日のランチは【栗山町】の「継立地区」にある【お食事処 天馬軒】でした。初訪問になります。【お食事処 天馬軒】は定食や丼もの、カレー、ラーメン、そば、うどんといった定番メニューから寿司まで扱う幅広い品揃えがウリのお店。出前や仕出しなどのサービスも行っているので地元民ご用達の食堂なんです。チャーシューメン(みそ) 800円。昔ながらの食堂ラーメンかと思いきや、上品な...

  5. そば処長吉 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    そば処長吉

    そばを食べに北斗市七重浜にあるそば処長吉へ。もりそば、美味しくいただきました。平日は、日中のみの営業です。

  6. 雨、カリガネソウに - 宮迫の! ようこそヤマボウシの森へ

    雨、カリガネソウに

    雨の宮迫。雨だと分かってはいたのだけれど・・・ソバの花が咲き始めた。去年までの品種と比べると、葉っぱが大きい。雨のヤマボ森。雨に打たれて、しょぼんとしているカリガネソウの、しずくをはらい、一枚だけの写真。しずくをはらうために、わさわさ揺らしたので、く、臭い!夕暮れ近くの雨空の下だったので、ピントが合ってるかどうかも、確認できず。結果は、一番いいのが、これでございます。(´・ω・`)しょぼん。

  7. 今月の写真 - 幻想大和

    今月の写真

    ✩✩今月の写真✩✩桜井市笠のソバ畑やっと涼しくなってきましたね^^ そろそろそばの季節ですね~ ※今年の写真ではありませんペンタックス645N 35mmにほんブログ村

  8. 「新そば祭りツアー」 - high.mamaのアングル

    「新そば祭りツアー」

    めんこいクラブ主催の「新そば祭りツアー」初めて参加させて頂きました。8時30分幌加内町に向けて出発!秋めく車窓風景を見ながら心が躍ります。車内では色々な資料と共に勉強させて頂きました。特に気になりましたのが蕎麦粉の25%が国内産で残りは輸入に頼っているとのことです。そば祭り会場に着きました。 ひと人、人大変な賑やかさです。まずお蕎麦をと思いましてもチケットを買い求める人の列が後尾が何処なのか...

  9. 割烹レストラン大学 - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    割烹レストラン大学

    ステーキが有名な店です。和食、洋食、中華、沖縄料理などなんでもあります。地元の人の憩いのレストランなんだろうな。昼食で、沖縄そばをいただきました。*【2017年8月19日から8月28日まで沖縄】**ランキング人気ブログランキングへ にほんブログ村

  10. あつあつ亭 - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    あつあつ亭

    昼食は、そばです。定食もありますが、単品で注文しました。食後のデザートで、小サイズのぜんざい。体重が増増増・・・。*【2017年8月19日から8月28日まで沖縄】**ランキング人気ブログランキングへ にほんブログ村

  11. 八重山そばジュㇾ - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    八重山そばジュㇾ

    そばって今更で本当にあれなんですが、麺の形がそれぞれ-違うんですね。八重山そばは、丸い麺です。もちろん出汁もそれぞれ違って、皆それぞれに好みがあるらしいですが。自分は特に気にしません。営業開始は11時30分からです。*【2017年8月19日から8月28日まで沖縄】**ランキング人気ブログランキングへ にほんブログ村

  12. 出雲そばと出雲ぜんざい、そして出雲大社へ… - 趣味とお出かけの日記

    出雲そばと出雲ぜんざい、そして出雲大社へ…

    前回の記事の続きです。出雲への旅で楽しみにしていたのは…出雲そばをいただくこと、です!ちょうどお昼になったので、出雲大社にお参りする前にいただくことにしました。まずは出雲そばを、田中屋さんで…私たちがお願いしたのは三色割子そば…それぞれのおそばの上に、とろろ、温泉玉子、天かす、ほかの薬味がのっていて、つゆをかけていただきます。おそばにはコシがあって、本当においしかったです。個人的に一番のお気...

  13. 【らしさ全開】道の駅かつら ~そして「極太みそラーメン」と「太印 そうめん」 - Doors , In & Out !    SAMのキャンプブログ

    【らしさ全開】道の駅かつら ~そして「極太みそラーメン...

    最近「道の駅」のアミューズメント化がすごいですよね。一方「らしい」道の駅がすくなくなっていませんか?本来はもっとシンプルで、村や町の飾り気ない姿を反映した・・残っていました、そんな道の駅が。茨城県城里にある、那珂川のほとり、「道の駅かつら」まずびっくりしたのが、そこに1990年代のキャンプはあったこと。ぜんぜんおしゃれな今のキャンプスタイルではなく、まさに河原的なキャンプ。こういう風景、すっ...

  14. 燕岳 (おまけ) そば (撮影日:2017/8/28) - toshiさんの気まぐれフォトブログ

    燕岳 (おまけ) そば (撮影日:2017/8/28)

    燕岳(つばくろだけ)を下山し、穂高駅近くの登山者用駐車場に行くバスに乗り込んだのが12時35分、約1時間後バスは駐車場に到着しました。さあ、昼食です。もちろん、信州安曇野のそばを食べに行きます。駐車場から車で10分ほどのところに、行ってみたかったお店があるのです。お店の名前は「そば処 時遊庵 あさかわ」。信州安曇野でも有数の人気店で、行列必至です。以前、休日に訪ねたときは、あまりの順番待ち客...

  15. 信州そば そじ坊  八王子 - ほろ酔いにて

    信州そば そじ坊 八王子

    まずは飲兵衛主婦の愚痴から始まります。。。土曜日に登山サークルの集まりがあり行ってきたのですがね・・・最初の1時間は新しい会員の人だけで地図の読み方講習なんぞがあったのですがなんて言うか、説明が下手くそ過ぎて何が言いたいのかさっぱりわからなくてね・・・いや、そうじゃなくて、説明しようとしている事はわかるのにその人の説明が下手くそ過ぎてそれに付け加え段取りも悪過ぎて、あれどこだっけな?と地図を...

  16. コンサーティナケース - tacky5blog

    コンサーティナケース

    前回自分で作った桐のケース、やはり強度と仕上げの美しさを求めてオーダーで作りました。写真下紐を通す穴があるので、組紐(くみひも)を通して結びます。さすがプロの技、仕上がりに大満足。そして座ってもびくともしません!このAPJamesはこのケースで決まりですね。写真上は発泡建材スタイロフォーム(この記事の写真3つ目の左が製作途中のもの)を使って自作した物で、仕上げにデコパージュをしてあります。こ...

  17. そばの花咲く - 冬青窯八ヶ岳便り

    そばの花咲く

      右手中指を怪我して制作を休んでいます。 かと言って薪割りもできない。ロックとの散歩も無理。寂しいもんですね。

  18. 正直家 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    正直家

    蕎麦がうまい、正直家。もりそばも美味しい!八雲町にあります。バイパス道路沿いにあるので、是非どうぞ!

  19. 骨汁 - ひっちゃかめっちゃか的ブログ

    骨汁

    ほねしるです。そばのだしをとるのにつかったあとのほねだそうです。だいすきです。たべるじかんもかかるので、ひとりでいかないと、いっしょにいったひとをまたせることになります。おきをつけあそばされ。きびばたけにて。【2017年7月26日から8月5日まで沖縄】人気ブログランキングへにほんブログ村

  20. 上里町のそば いわさきさんでランチ - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    上里町のそば いわさきさんでランチ

    昨日、今日と上里町でお仕事今日のランチはそば いわさき さんシンプルな店構えサービスにお漬物が出てきました!これで一人分美味しい!!!!メロンの漬物が超美味!!そばももちろん、グッドジョブ👌ご主人は、あの「ろ」で修行したそうです!ああ〜美味しかったです!また来まーす(^o^)

1 - 20 / 総件数:72 件

似ているタグ