たねやのタグまとめ

たねや」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはたねやに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「たねや」タグの記事(5)

  1. 9月21日 のどごし一番本生… - K's Sweet Kitchen

    9月21日 のどごし一番本生…

    …と来たら、続く言葉は?正解は、水羊羹。今日のお茶の時間は、去りゆく夏を惜しみつついただく、たねや御製“のどごし一番本生水羊羹”です。水羊羹にもいろいろありますが、これが一番。大好物です。柔らかく、ほの甘く、瑞々しく、喉をつるるんと通ってゆきます。一口ごとに、夏が遠ざかっていくような。儚さ漂うお茶の時間になりました。

  2. 今日のおやつ - まましまのひとり言

    今日のおやつ

    今日はジムで「ベーシックエアロ」と「骨盤コアストレッチ」でいい汗をかいてきました。ちなみに私、週3回のジムでしか運動をしていないのでなかなか身体が柔らかくなりません^^;今日のおやつは「たねや寒天」です。冷たく冷やして餡をかけていただきました。

  3. ある日のおやつ - まましまのひとり言

    ある日のおやつ

    たねやさんの『福白金時』中は白いんげん豆の近江大福。いただきまぁ~す!一個でも充分食べごたえあるわ~ごちそうさま~

  4. 二度美味しい  たねやの最中 - ほろ酔いにて

    二度美味しい たねやの最中

    昨日職場で頂きました。写真が逆さま・・・半分こ出来るようになっていて割ると半分づつ違う餡が入っています。う〜ん。餡の甘さがくどくなくて美味しいわ〜。雨の本日、くーちゃんと遊びながら頂きましたよ。ひまわりの種の瓶に入り込んで食べるくーちゃん。瓶から出そうにもあまりにフィットしすぎていて苦労しました。束の間の天国だったね、くーちゃん^_^

  5. ラ・コリーナ近江八幡 - 奈良らん

    ラ・コリーナ近江八幡

    ここ数年来(約2年半)行きたかったお店滋賀県近江八幡のラ・コリーナ(2017年6月11日 滋賀県近江八幡 ラ・コリーナ)芝が植えられた屋根から雫のように落ちてくる恵みの水ちょこっと トトロの世界観もあるような不思議な施設でした。ただ・・・日曜日だけあって混み混みで観光バスも次々に次回は平日にゆっくり行こう。たねやさんの白餡のどら焼きが食べたくてラ・コリーナ → 近江八幡日牟禮ヴィレッジ店 →...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ