たんぽぽのタグまとめ

たんぽぽ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはたんぽぽに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「たんぽぽ」タグの記事(52)

  1. 2017/4/29(土)のフィールドワーク - フィールドワーク撮影記

    2017/4/29(土)のフィールドワーク

    この日は、本来はフィールドワークをしない日。午前中になんとか時間を作って、2箇所のフィールドに行ってきました。まずは、1箇所目。現地には、6:30頃に到着。到着時の気温は、11℃(気象庁発表)。天候は晴れ。このフィールドの探索対象は「サラサヤンマ」の羽化。当地は、昨年の春まで、メインフィールドとして活動していました。いくつか思うところがあり、現在は訪問頻度が低くなってしまったフィールドです。...

  2. * たんぽぽ * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * たんぽぽ *

    賑わう広場の奥の草むらでしゃがみこんで息止めて・・・(笑)植え込みからガサガサ音がするツグミかな~さっきも見たし右も左もガサガサ出てこないし、飛ばない・・・?よくよく見たらカナヘビでした・・・(@_@;)あっちにもこっちにもひぃぃ~(=_=)よく見かける爽やかなこの花てっきりたんぽぽの仲間だと思ってましたが「オオジシバリ」だそうです見ていただいてありがとうございます

  3. ~ 個性 ~ - Happy Photo

    ~ 個性 ~

    ・撮影場所 : 青森県八戸市 長者山新羅神社・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ・使用レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO・撮影モード : Aモード・絞り値 : F2.8・シャッター速度 : 1/200・ISO感度 : 64・露出補正 : -0.7EV・ホワイトバランス : 晴天メッセージやお問い合わせは

  4. 夏の予約、タンポポ - Orgel.Thimothy

    夏の予約、タンポポ

    舞う、タンポポもう、春はそのドアを閉め、新しい季節がすぐそこに。

  5. 飛んで~飛んで~ - 写真撮り隊の今日の一枚2

    飛んで~飛んで~

    タンポポの綿毛が春の風に乗って飛び立つ♪みんな~新しい土地を目指して!

  6. 春が来ましたよ~ - いつも一緒 ずっとそばにいるから

    春が来ましたよ~

    今日の午前中は、街宣のお手伝い。お手伝いといっても私がマイクをもつわけではなく、街宣をしているときに、通行人の方にチラシの入ったポケットティッシューを配ったり、声をかけてくれた人に手を振ったり、おじぎをしたり、後は街宣車の先導をしたり、そんな事をしていました。選挙になればマイクをもつこともありますが、それ以外ではマイクは持ちません。こんな事を書いていたら、私の仕事ってナンだろうと思う人もいる...

  7. 2017/4/22(土)のフィールドワーク (植物編) - フィールドワーク撮影記

    2017/4/22(土)のフィールドワーク (植物編)

    トンボ探索の合間に、野草を撮影しました。まぁまぁ上手く撮れたので、もったいないので投稿しておきます。スミレSONY α7ⅡSONY FE 100mm F2.8 STF GM OSS地面にしゃがみこんで、地面スレスレから撮影しました。セイヨウタンポポOLYMPUS OM-D E-M1 Mark IIOLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO紫色の野...

  8. 黄色い白花? - 丹馬のきょうの1枚

    黄色い白花?

    我が家の近くにシロバナタンポポが一面に咲いている場所があります。まわりにセイヨウタンポポもカンサイタンポポもなくて、すべてシロバナタンポポ。シロバナタンポポは、黄色いカンサイタンポポと白色のケイリンタンポポの交雑によって生じたもので、5倍体であることがわかっています。だから、単為生殖で殖えます。つまり、みんな遺伝的に同じ。クローンなのです。ところが、そのシロバナタンポポの群落の中に、1つだけ...

  9. 蒲公英 - LOOSE

    蒲公英

  10. すって はいて ふうぅ~ - 「美は観る者の眼の中にある」

    すって はいて ふうぅ~

    タンポポは、キク科タンポポ属 (Taraxacum) 蒲公英。多年生。多くはユーラシア大陸に自然分布する。

  11. 花の顕微鏡写真はよー分からん - スポック艦長のPhoto Diary

    花の顕微鏡写真はよー分からん

    春の花ホトケノザとタンポポそれをスーパーマクロの顕微鏡で撮影どちらも花の一部ですが拡大しすぎてなんかよー分からんそれでも花の色をそのまま写しているので花として見るのではなくてイメージとして見てくださいタンポポは花の中心にクリっと巻いたしべが有るその部分です話しは変わりますが今日はテニスをしに阪神尼崎駅の近くの中央体育館へ遠征してきましたほとんどの人が初めてのお手合わせでしたがまた違った緊張感...

  12. 5月の自宅レッスンのお知らせです - むつずかん

    5月の自宅レッスンのお知らせです

    桜もハラハラと散ってしまい、すっかり景色も変わってしまいましたねピンクの季節が終わっちゃったのですね〜でも 我が家では黄色の山吹が咲き、白と紫のローズマリー赤と白の椿の侘助、ピンクの牡丹が満開でいろ〜んな花の色でカラフルになってきました。ミモザの根元にいっぱい咲いてくれたタンポポも立派な綿毛になっています今日は綿毛になる直前のタンポポちゃんを撮影しましたよ まるで王冠みたいだね  このあと、...

  13. 春 第三楽章 - となりのフォトロ

    春 第三楽章

    あんなに待ち遠しかった桜が散ってしまいました足元でそれを見守っていたたんぽぽたちもやがて綿毛になっていくことでしょう春は色とりどりのお花たちに会えるのだけれど同じだけ散って行く花びらを見送らなければなりません季節は晩春から初夏へ耳をすませてお花たちのシンフォニーを聴きましょう一瞬の美しい姿を写真に留めましょう

  14. しべ - Kyoto ☆ potapota ☆ walk

    しべ

    何だか、美味しそうである。

  15. 春の嵐 - + anything goes +

    春の嵐

    夕べの風雨は嵐のようでした今日は夏日のところもあれば北の方では雪が降ったようです仕事場のエアコンをつけようかどうしようかと悩んだ一日でした。いつも行く公園には色々な種類の桜が咲いているのでまだ楽しめると思いますが昨日の嵐で散ってしまったのも多いかなーーーーーーーーーーーーーーー少しづつ衣替えしていますがまた気温が下がると言う日もあるでしょうか。さすがにダウンジャケットはもう着ないよね。

  16. たんぽぽ 2017年5月「新幹線」 - ムッチャンの絵手紙日記

    たんぽぽ 2017年5月「新幹線」

    緑にピンクのラインだから「E5系」よね?ほほえみさんの5月は、新幹線。「五月の光の中、どこ行こう!」ほんとだね。新幹線で旅行、楽しいね。ガタンゴトンとゆれる特急とかも好き。探し物していたら再会☆私物のクラフトBOXから「フジサン特急」のシールが出てきてニンマリ。使おう!と思ったのに残り1シートで・・もったいなくなりしまってたんだわ(笑)富士山特急、また乗りたいな。

  17. ピソリのサラダ - コルマール街暮らし

    ピソリのサラダ

    田舎のお家に滞在していたある日は、お庭で摘んできたピソリでサラダを作りました。ピソリって「おねしょ」という意味。ええーっ「おねしょのサラダ」て思うでしょ。ダンデリヨン/たんぽぽの別名が「おねしょ」というのは、利尿作用があるから。肝臓/腎臓のクレンジングに良いんだよ、とだんなさんが言っておりました。葉と花(つぼみも)を食べます。大きい葉っぱは堅いので出来るだけ小さな葉を摘むこと。わたしは苦味が...

  18. 花咲く街角 170416 #5 - LOOSE

    花咲く街角 170416 #5

    歴史ある道で。

  19. 葉も花も根も利用価値のあるダンデライオン - 神戸布引ハーブ園 ハーブガイド ハーブ花ごよみ

    葉も花も根も利用価値のあるダンデライオン

    ハーブミュージアムでは、ダンディライオンが次々と開花しています🌸■ダンデライオン キク科葉の形がライオンの歯に似ていることから、この名前がついたともいわれます。やわらかい若葉はサラダに、根は炒ってコーヒーに、花は入浴剤や染料にと、利用価値の高いハーブのひとつです(^^)

  20. 桜が終わったかなぁ - kogomiの気ままな一コマ

    桜が終わったかなぁ

    桜も満開は過ぎると、散り桜が気になります青空に花びらが降り注ぐのが撮りたくて、上を向いて風を待ちますが、ハラハラと降る花びらもっと強い風こないかなぁ諦めて、紅葉の花を撮ることにあらあら、花弁が舞ってきて、とまってくれましたクルクル回りながら散っていったよ花弁の行方は可愛い花にとまって、紅葉の花も一緒でしたここにも沢山散り積もってますカタバミの周りも桜色ショカッサイも一緒だよと微笑んだ桜の花び...

1 - 20 / 総件数:52 件

似ているタグ