ちょっと毒吐いてごめんなさいのタグまとめ

ちょっと毒吐いてごめんなさい」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはちょっと毒吐いてごめんなさいに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ちょっと毒吐いてごめんなさい」タグの記事(6)

  1. 煙木。 - Quality Of Life??

    煙木。

    あぁ、今年も咲いたなー、と思って撮ってみたら、1年前も同じことをしていた。日付は1日違うが、曜日は同じ。人の本質は変わらないと思うが、自分も同じく。1年前は、末期がんで介護保険申請をしていた時期。調査員と面談して、審査結果が出る前に、夫は他界してしまった。夫が旅立った翌日、火葬許可証をもらわなくてはならなくて、火葬許可証をもらうには死亡届を出さなくてはならなくて、役所へ行った。ついでに、介護...

  2. Where? - Quality Of Life??

    Where?

    何事もなく、ふつーに暮らしていたら、夫は9連休。私は今週もいつもと変わらず仕事ウィーク。夫がいなくなって、子どもはいない、家族がいない私は、今年は更に、職場にとって好都合な人材。祝日は休みたい家庭優先の主婦の方々の分までお仕事ですヨ。はぅ〜〜〜私が仕事で、夫が休みの場合、夫は、趣味の世界へ。今週はどこに行くのかな〜やっぱりサーキットかな。i miss u soooo much

  3. フロマージュ日和。 - Quality Of Life??

    フロマージュ日和。

    昨日はお友だちの誘いで、美味しいごはん。ナチュラルチーズがコース仕立てで12種類。帰り道は、夫の旅立ちを見送った斎場を通りかかった。夫の遺骨の半分以上はどこかに合祀されている。この土地の習慣だとかで、遺骨は一部だけ骨壷に納め、残った遺骨は斎場で合祀される、なんて知らなかった。全て引き取りたい場合、事前に申請しないと持ち帰れない、という事を後々知った。どうしてそういう一番大切な事を先に教えてく...

  4. 雨のち晴れ。 - Quality Of Life??

    雨のち晴れ。

    今日はお天気が悪いけど、行けるとしたら今日しかない。ということで、空き家の様子を見に1ヶ月以上ぶりにドライブ。スムーズに行けば、小一時間。車はマニュアルなので、常に両手両足を動かしているわけだが、車の運転も、ジョギングのように”む”になれる。久しぶりの空き家は、思ったより何事もなく・・・。お天気もすっかり晴れて、庭で1時間以上草むしり。梅の花は見そびれたが、小さい梅の実がびっしり。今年は豊作...

  5. プチーズケーキ。 - Quality Of Life??

    プチーズケーキ。

    プチプチチーズケーキ。材料は5種類。とってもお手軽。2か月ぶりに、義母から様子伺いのメールが来た。”何の手助けも出来なくてごめんなさい”相変わらずだ。何もできないことなどないのに。それ以前に、何かしようとしていないし。自分の息子の生き様から何も学んでいない。人の本質って変わらないな。ヒトの事言えるような自分じゃないけど。ごめんで済むならケーサツいらん!くるくるポイッ!終了!

  6. スミレ。 - Quality Of Life??

    スミレ。

    2011年3月12日(土)は、珍しく風邪で体調を崩し、いつもより遅く起きた。そうしたら、会社から着信があった。パートタイマーの私に、勤務時間外や、ましてや休日の土日に着信がある事などなく、もしやと思っていたら、やはり、震災の事で出社要請だった。呼び出された女子は私だけで、私と、数人の社員たちと、震災絡みの対応に追われた。前日の震災直後、本社では対策本部ができ、被災地に向けてすぐに行動を開始し...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ