つくばのタグまとめ

つくば」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはつくばに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「つくば」タグの記事(14)

  1. 7/29 宝篋山(茨城) - 犬の一歩

    7/29 宝篋山(茨城)

    佐渡に行くのは来週ということで、夏山トレーニングに出かけた。千葉はヒルがいるので、筑波山系の宝篋山に行くことにした。登山口のある小田休憩所には7時についた。登山コースもしっかり整備されていて道標もしっかりしていた。小田休憩所から富岡山までは平たんな道で、富岡山を過ぎると登りになる。七曲という登りを過ぎると、巨岩があるところでも展望があった。しばらくいくと山頂直下の広場に着く。山頂には電波塔、...

  2. 総和観光 つくば200か80 - 注文の多い、撮影者のBLOG

    総和観光 つくば200か80

    総和観光の富士重工7HDです。2010年に環境省・皇居外苑駐車場(整理清掃等協力料1000円徴収される)に来ていました。総和観光つくば200か・・80

  3. 総和観光 つくば230あ123 - 注文の多い、撮影者のBLOG

    総和観光 つくば230あ123

    総和観光の日野セレガR・FCです。同社のナンバーのなかでは、つくばは面白味がないかな、後に登場した和泉ナンバーが今は一番ね。総和観光つくば230あ・123

  4. 杉の水 - ちょんまげブログ

    杉の水

    筑波山ケーブルカー宮脇駅から歩いてきて、江戸屋でお風呂でもと立ち寄りましたら、真横に杉の水の大きな看板が。江戸屋の方に飲んで大丈夫かお聞きしたら、「どーぞどーぞお飲みになってください。汲んでお持ち帰りいただいてもいいですよ。」と。こんな風に言われると安心して飲めますね。茨城県つくば市筑波728筑波山江戸屋

  5. ケーブルカーとロープウエイ - ちょんまげブログ

    ケーブルカーとロープウエイ

    行きはロープウエイで登り、帰りはケーブルカーで降りてきました。 ケーブルカーは電車のように地面を走り、ロープウエイは宙に吊られて空中を走ります。二つはなんとなく似てるんですが景色は明らかに違いました。茨木県筑波山

  6. 女体山~男体山 - ちょんまげブログ

    女体山~男体山

    この前筑波に水を汲みに来た時に、この山は登るのにちょうどいいなあなんて思ってた。 で、いろいろ見てたらロープウエイとかもあるし、今年しょっぱなの慣らしにはいいかなと。しかも百名山だし。の中でも一番低いって書いてあったらメラメラ闘志がわいてきましてね。でまあ今回は、二つある頂上の女体山から登って、男体山から下りてくるとゆうコース。登りも下りもケーブルカー、ロープウエイとあるもの全部使いました。...

  7. 茨城そぞろ歩き:JAXA・筑波宇宙センター - 日本庭園的生活

    茨城そぞろ歩き:JAXA・筑波宇宙センター

    先の日曜日、宇宙航空研究開発機構・JAXAの『筑波宇宙センター』に行ってきました。場所は、筑波研究学園都市の一画。JAXAは、2003年に宇宙科学研究所(ISAS)、航空宇宙技術研究所(NAL)、宇宙開発事業団(NASDA)の3つの機関が統合して誕生しました。日本の航空宇宙開発政策を担う研究・開発機関です。初めて身近で見る宇宙服。国際宇宙ステーション(ISS)の日本実験棟「きぼう」。中に入れ...

  8. 足場が外れました - あとりえ・みんなのブログ

    足場が外れました

    つくば市「いのりの家」足場が外れて、その姿を現しました。内部の天井と壁はパテ処理中です。6月3日・4日に開催する完成直前見学会では、壁も天井も仕上がっている予定です!見学会の詳細はこちらをご覧下さい。http://atolie.exblog.jp/23889942/あとりえ とりやまあきこ

  9. つくば市「いのりの家」完成直前見学会のお知らせ - あとりえ・みんなのブログ

    つくば市「いのりの家」完成直前見学会のお知らせ

    ※6月4日まで、この記事がブログの一番上に表示されます。茨城県つくば市「いのりの家」完成直前見学会のお知らせです。↑初期の外観イメージとっても久しぶりに、見学会を開催いたします!「いのりの家」は、つくば市上の室に建築中の、平屋のように見える二階建ての住宅です。見る角度によって全く違う表情を見せる、不思議な形の建物で、例えば、ある一面は、三角屋根のお家型・・・↑初期の東側外観イメージ 別の角度...

  10. 筑波名水 紫賓水 - ちょんまげブログ

    筑波名水 紫賓水

    帰りは筑波山を南北に縦断する県道150号を北から入って南から抜けました。 途中水場が一ケ所。ここを過ぎたくらいから、上り坂が続きます。特に風返峠辺りはすごかった。写真だとゆるく写るんですよねえ。車壊れるかと思ったよ。遠回りでもあっちから帰った方がいいね。

  11. 筑波 湯袋峠の水 - ちょんまげブログ

    筑波 湯袋峠の水

    筑波山の山中に沸いてる湯袋峠の水です。 道も一本道で私でも迷うことはなかった。一応、生では飲まないでってお札に書いてありますが、大丈夫な雰囲気大ありなのでちょっと味見。癖のない清涼な水といった感じでしょうか。

  12. 総和観光 つくば230あ7177 - 注文の多い、撮影者のBLOG

    総和観光 つくば230あ7177

    総和観光の新型ガーラHDです。2016年にお台場に来ていました。総和観光つくば230あ71772017年7月1日7時7分はつくば230あ7177

  13. 生誕祭(フレンチ) - らっくの~と

    生誕祭(フレンチ)

    PUTITTO つば九郎...げっとしましたぁ...さて...けっほの生誕祭、第二弾...つくば 「Oh! la Vache」根菜のスープ...サーモンのタルタル、鶏と里芋のテリーヌ...ヒラメのポワレ...鴨胸肉のポワレ、熟成豚モモ肉のステーキ...オレンジプリン、ホワイトチョコと抹茶のケーキ大満足、ご馳走さまでしたぁ !!

  14. 茗溪学園 30周年記念 Agora Hall 竣工撮影 - IWASA Architects workshop diary

    茗溪学園 30周年記念 Agora Hall 竣工撮影

    Meikei High School Agora Hall Project Tsukuba Ibaraki今日は Agora Hall の竣工撮影。日本の最先端の研究施設が集まる筑波研究学園都市の南端に位置し、国内外様々な地域から生徒が集うこの学園は、文部科学省からIB(国際バカロレア)プログラムの指定校の認可を受けることとなり、創立30周年を記念に伴いそのIB専用棟として構想された。1...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ