つつじ・さつきのタグまとめ

つつじ・さつき」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはつつじ・さつきに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「つつじ・さつき」タグの記事(14)

  1. ぶら下がり - tea"tree

    ぶら下がり

    D60今日もまぁまぁの空模様ローズガーデンのバラが見ごろなので 白い恋人パークに行ったところとにかくすごい混み方で まるで外国にいるような錯覚おフランスならいいけど にぎやかなほう朝早ければ空いてるかと思ったのが おおまつがいツアーの札幌泊で ここは近いから一番に組み込まれてるのでしょう雪まつりのような混雑で 写真撮る気になれなくてちょっとだけなので昨日の続きで 花が抜けおちる時の写真を探し...

  2. 修学院離宮 上離宮 - Deep Season 

    修学院離宮 上離宮

    天下の眺望  上離宮の御成門を入ると、苑路は高い刈り込みの間をぬう急な石段に変わる。 上りきり振り向くと、眼下に浴龍池、遠方には洛北の山々を見渡す天下の眺望が広がる。

  3. 修学院離宮 中離宮 - Deep Season 

    修学院離宮 中離宮

    初夏の陽射し  青空が広がる晴天、カラッとした心地よい天候だったと記憶する。

  4. 修学院離宮 下離宮 - Deep Season 

    修学院離宮 下離宮

    皐月彩る苑路  板戸の御幸門の向こう、 更に中門を潜ると 左手に寿月観の玄関「御輿寄」が見えてくる。 寿月観の前に広がる庭に皐月が咲く6月初めだった。 中離宮、上離宮と3日間続く。

  5. 圓光寺 - Deep Season 

    圓光寺

    天空に咲く花   白砂を雲海に見立て石組で龍を表す「奔龍庭」、ぽつんと咲くのは「天空の花」でしょうか。

  6. 詩仙堂 - Deep Season 

    詩仙堂

    五月咲く庭  今年は6月に入って、やっと見頃になった。 

  7. 高桐院 - Deep Season 

    高桐院

    しばらく  訪れた日は、法事が行なわれており拝観休止でした。  週明けの6月7日から修復作業が決まっていたので、1年半待つ事を思えば 3時間待って拝観させてもらった。

  8. 興臨院 - Deep Season 

    興臨院

    枯山水に咲く  方丈前庭は、昭和の小堀遠州と言われた中根金作によって復元された枯山水の庭です。

  9. 天龍寺 - Deep Season 

    天龍寺

    曹源池に咲く  晴れていたのにあっという間に雲が張り出した。 そして、庭に出たら剪定作業中でした。 こんな日もある。 見せていただいている事に感謝します。

  10. 等持院 - Deep Season 

    等持院

    芙蓉池に咲く  芙蓉池を皐月と新緑が彩る。

  11. 京都御所 - Deep Season 

    京都御所

    緑照り映える時節  通常公開になった京都御所に午後に訪れた。 街角で見かけるサツキは満開なのに、咲き初めだった。 カラッとしていたが暑い日でした。 他に行く気力もなくなり、早々と帰った。

  12. さつき - 花伝からのメッセージ           http://www.kaden-symphony.com

    さつき

    花伝山房は自宅として 21年前に建てました。 山の斜面に 「さつき」を植えていたのですが だんだん 雑草に負けてか 花が少なくなっていました。 ところが(╹◡╹) 今年は こんなに美しく 咲いてくれました。 嬉しくて 端から端まで 写真撮りました❣️ 今しか あなたたちの出番ないんだもんね(...

  13. つつじ満開の三室戸寺 - Deep Season 

    つつじ満開の三室戸寺

    花で埋め尽くす  雨上りの午後でした。 雨靄を期待したが、気温が高すぎた。 平戸つつじ中心に2万株だそうですが、納得の風景でした。

  14. 城南宮 - Deep Season 

    城南宮

    昭和の小堀遠州  と称えられた中根金作作庭による神苑「源氏物語花の庭」です。 微かにいい香りがするなと見上げれば、なんじゃもんじゃの木でした。 見頃を終えた藤棚の下で老夫婦が休憩されていたのが印象的でした。

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ