つぶやくのタグまとめ (14件)

つぶやくのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはつぶやくに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by wiwiの気まぐれ日記

図書館へ。 行ったついでに 雑誌の最新号も読んできた。図書費節約 笑上は以前に買って読んだもの。その続編があったので借りてきた。いろんな人のおやつへの思いが綴られている。当然と言えば当然なんですが、同世代の方のおやつは 私の思い出と重なる。夕食後読み始めさら~~っと読めた。 夕食後でよかった。お腹がすいてたら 絶対口に甘いものをいれたくなったと思う。

by wiwiの気まぐれ日記

昨日は啓蟄。虫だって動き出すんだから私も そろそろ 笑季節限定の食器で朝食アラビアのビンテージだ どうだこうだと言っていたあの頃は遠い昔器にはときめいても所有したいいう気持ちにはなかなかならなくなった。実家整理で ほとんど出番のなかった大量の食器の存在にショックを受けた。今あるものを使う。自分にも物にもそれが一番ベスト 

by wiwiの気まぐれ日記

 初めて見たお雛様に興味津々で 棚の上に飛び乗っては 何度かお雛様を落としたことのある”ふく”でした。 大人になって 最近は全く興味なし  笑

by wiwiの気まぐれ日記

インスタグランの方で小川糸さんの「ツバキ文具店」の名前が出て、読んでみたくなった。本屋さんへ行った。まだハードカバー。文庫になるのは当分先だな~~~。でも小川糸さんの作品を読んでみたかったので 本屋さんにあった「あつあつを召し上がれ」を購入。さら~~っと読めた。心にじわ~~~っと ぬるま湯 笑   もっと感動が欲しい~~~!!で翌日 ブックオフへ。そしたら 代表作の「食堂かたつむり」がありそ...

by Like attracts like.

突然iPhoneの電源落ちた。まだ2年じゃん…あっ画像保存してないやんかぁ、マジやばい…でもリセットすりゃいいんでそ?とネットで調べて無事立ち上げ成功!その日のために対処しとかんとな。んで初めての代表戦は落選。あーあ、どーしよーっかなぁ…。

by wiwiの気まぐれ日記

二月に入った。三日は節分、翌四日は立春。寒さは厳しいが春は確実に近づいている。娘から本が送られてきた。鹿児島睦さんの絵皿に 10人の料理家がおやつを乗せると・・・・・・・・例えば いがらしろみさんは クッキーを。おやつ時間 親子のおしゃべりが弾むだろうな~~~ひとりおやつだって 楽しくなると思うよ。絵皿 欲し・・・・・・・・いえいえ 断捨離 実行中!!  笑

by wiwiの気まぐれ日記

長かった休みが終わり本日が仕事始めです。久しぶりに5時前に起きてお弁当を作りました。仕事覚えているかしら? ちょっと不安 笑  

by wiwiの気まぐれ日記

今日が仕事始めという方が多いと思います。私は明後日からなのでもうちょっとのんびりさせていただきます。喪中なので新年のあいさつは失礼させていただきますが、皆様は良い年をお迎えのことと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年はどんな年になるのでしょうね。私 初夢で 富士山の写真を撮っていました。いいことがあるのかな? 笑何はともあれ 健康で過ごせたら    健康が一番の願い

by 鳥居満智栄の和菓子日和

創作和菓子の鳥居満智栄です。立田野で来年度の打ち合わせ。やっと甘味どころも「かわいい」を追求し始めた。クリスマスバージョンのクリームあんみつ。スノーマンは、やっぱり食べづらい。いつも悩むの。かわいい和菓子って作る時って、めちゃくちゃ楽しいけれど、食べる時がぁ〜。永遠の悩みの種です。明後日で、今年のお教室は、終わりで〜す。

by wiwiの気まぐれ日記

一昨日は今年最後の満月だったそうです。昨日の早朝 それを知った私はまだ明けやらぬ西の空の満月を見て これは撮らなきゃ!! と思った 笑窓辺に置いたブリキのクリスマスツリーのてっぺんの星と重なる満月。撮ったぞ~~~!!

by wiwiの気まぐれ日記

土曜日に孫のお遊戯会がありました。昨年はビデオでその様子をみました。舞台の上の孫はほとんど立っているだけで 最後のバイバイ~~だけは上手にできていました 笑今年は会場で 孫の出番をハラハラして待ちました。三歳児組になった孫は 最初から最後まで楽しそうにお遊戯ができました。一年でこんなにも成長して~~~と感激!!出番は一つだけ。もっと見たかった 笑

by 京都の住人。

この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

似ているタグ