つるバラのタグまとめ

つるバラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはつるバラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「つるバラ」タグの記事(35)

  1. ルージュ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.3 - Homely

    ルージュ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / ...

    ルージュ ピエールドゥロンサールの蕾が色付き始めました枝が折れないよう誘引を直しておきましたがここ数日の暴風や雨もあり・・・かなり心配していましたが、なんとか乗り越え耐えてくれました開花まであと少しです♪

  2. ラベンダーの咲く頃 - toujours comme ca (いつも こんな感じ)

    ラベンダーの咲く頃

    庭のラベンダーが見ごろを迎えている。白樺との相性がバッチリだったりする。香りは、もちろん素敵♡ドライフラワーにしても長く楽しめる。アーチにからめた、ミニツルバラも、こぼれんばかりに咲いている。ラベンダーのパープルとバラのピンク。華やかな夏のコントラストは、まだしばらく私たちを楽しませてくれそうだ。

  3. ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.3(開花) - Homely

    ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.3(開花)

    ピエールドゥロンサールが開花です春の移植で株に負担をかけてしまったことや蕾の向きが半日陰側なのと株元近くだった為、小さく咲いてしまいました(苦笑日当たりの良い側にも蕾が付き始めているので今後に期待です

  4. ルージュ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.2 - Homely

    ルージュ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / ...

    開花を楽しみにしているバラの1つ、ルージュ・ピエールドゥロンサールに蕾がつきました!新苗なので咲いたら早めのカットになってしまいますが病害虫などもなく、順調に育っていて枝も随分としっかりとしてきましたどんな色&香りでなのか、今からすごく楽しみに♪

  5. ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.2 - Homely

    ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.2

    ピエールドゥロンサールもフリージアと同じく5月に移植南側から南東へ移植してアーチに誘引しましたつるバラと言う事もあり、移植の影響で今年咲くかなぁ?と気になっていましたがなんとか、こちらも蕾を発見!(良かったー♪)昨年のスペースは思いのほか狭くジャングル状態になってしまったので(苦笑)今後はアーチで思う存分、のびのび大きく成長して欲しいです

  6. ニュードーン(記録)2017 / vo.2 - Homely

    ニュードーン(記録)2017 / vo.2

    ↑ニュードーン、春に直したフェンスに誘引後もぐんぐん成長しています(*201706.28撮影)昨年も沢山花を咲かせてくれましたが、今年は更に蕾の数が多いです!バラは新苗から育てた場合、3年目辺りから本当に本領発揮するのだな~と3年目を迎えたバラも多いので、今年は特に実感しています*2017.06.30撮影少しずつ色付き始め、開花前の蕾もチラホラ見えてきました風通しをよくするように作ったフェン...

  7. アイスバーグ CL (記録)2017 / vo.4(満開) - Homely

    アイスバーグ CL (記録)2017 / vo.4(満開)

    ↑こちらは*2017.06.28の様子株元近くでも開花直前のアイスバーグが次々と大量に待機中です*2017.06.30青空を背景に撮影オフホワイトの花びらと明るいグリーンの葉が爽やかで初夏らしい光景に♪昨年とは比べものにならない花数で摘んでも摘んでも次々と開花するという贅沢な日々を過ごしています近くにある花壇の作り直し作業をしており、土を掘っていたら長くて元気そうなの根を発見!辿ってみるとア...

  8. ジュリア CL (記録)2017 / vo.5(満開) - Homely

    ジュリア CL (記録)2017 / vo.5(満開)

    昨日のジュリア、8~9分咲きに(曇り空なのが残念)摘んで室内で開花したジュリアは色のトーンがそれぞれ違い渋い茶色から渋いピンクが混ざったような色合いもあり毎日の色の変化が楽しいです今日は大雨(涙2階の窓からみても満開になっているのがわかります明日まで保ってくれますように・・・まだ蕾があるかもしれないので、探してみようと思います返り咲きしてくれたら嬉しいなぁ

  9. アイスバーグ CL (記録)2017 / vo.3 - Homely

    アイスバーグ CL (記録)2017 / vo.3

    曇り空ですが・・・先日1輪の開花後の様子(前回は庭側から撮影)今回は駐車場側から撮影しました今季のアイスバーグも つるジュリアと競うように株も大きく育ち、蕾も沢山!一気にホワイトのバラが咲くことで、この周辺も一気に明るくなりそう満開までもうひと息です

  10. ルージュ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.1 - Homely

    ルージュ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / ...

    ロゼ ピエールドゥロンサールと同じ時期に購入&地植えこちらも新芽が芽吹き始め、庭に少しずつ慣れてきてくれたようですピエールドゥロンサールブラン ピエールドゥロンサールロゼ ピエールドゥロンサールルージュ ピエールドゥロンサール↑ここまで、コンプリート(笑どのピエールも今年は株を大きくすることがメインですアーチにびっちり咲く日がやってきますように♪

  11. ロゼ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.1 - Homely

    ロゼ ピエールドゥロンサール(記録)2017 / vo.1

    春に迎えたロゼ・ピエールロンサール地植え後、1ヵ月程経過して新芽が出てきました開花した姿も見たいけれど、今季は株の充実を優先に!

  12. ジュリア CL (記録)2017 / vo.4(満開寸前) - Homely

    ジュリア CL (記録)2017 / vo.4(満開寸前)

    昨日の雨風でオベリスクが傾くと言うハプニングがあり慌ててオベリスクを直しながら(するどいトゲで腕が血だらけ。苦笑)庭とは逆を向いて咲いているもの、開花目前の蕾を摘んできましたこの量で5分の1も摘んでいないので しばらく庭でも室内でもバラ色の日々を過ごせそう(幸せすぎる♪)一昨年は、樹高50cm程の幼い苗でしたが3年経過し、これだけの花数になるとは・・・満開時期を終えたら、きっと更にツルが伸び...

  13. ジュリア CL (記録)2017 / vo.3(開花) - Homely

    ジュリア CL (記録)2017 / vo.3(開花)

    つるジュリア、開花しましたまだ一輪だけですが、雨風で散ってしまわないよう家の中へ花が開くごとに香りが良くなり、色も日々変化するのが好みのバラ週末~週明けは満開になりそうです

  14. アイスバーグ CL (記録)2017 / vo.2(開花) - Homely

    アイスバーグ CL (記録)2017 / vo.2(開花)

    今年、全体的に巨大化している つるアイスバーグ蕾が沢山ついていたので、いつ咲くのかな?と苗の周りをぐるぐるチェックしていたらフェンスから顔を出して開花していました(苦笑白と言うより、若干アイボリーが入ったようなホワイト面白い位置からの開花だったので慌てて枝元を探り剪定してリビングで楽しむことにしました伸びた枝の誘引をどんな風にしようか、ちょっと楽しみ枝がしなやかなので誘引しやすいのも魅力です

  15. プロスペリティーとサハラ’98が満開の頃 - Doriのお気に入り

    プロスペリティーとサハラ’98が満開の頃

    プロスペリティーと、サハラ’98が同じ頃に咲いて、この頃(5月22日)、中々きれいでした。クレマチスのマダム・ジュリア・コレボンも一緒に咲いて、嬉しさいっぱいの頃です。5月23日ピンクのダム・ドゥ・シュノンソーも咲いてきて、5月25日この3つのバラで素敵な景色が出来上がりました。今日6月2日、この辺り花柄摘みを終えました。クレマチスのマダム・ジュリア・コレボンがまだ咲いてくれているのが有り難...

  16. つるバラがきれいに咲いているおうち - 気軽に始めるイラスト!楽しもう~

    つるバラがきれいに咲いているおうち

    通勤途中につるバラをとてもきれいに咲かせていらっしゃるおうちがあります。毎年、今時分になると、まぁ〜それは見事に咲かせておられます。そう長い間満開の時期はありませんが、丁寧に1年この時期に向けて育てておられるのが伝わります。淡いピンクの小さいけれど、花びらが多い可愛いつるバラ。たまにおうちの方が手入れしておられる横を通過することがありますが、毎年すっごくきれいですね!と声をかけたくなります。...

  17. ベランダのクライマーたち - 東京ベランダ通信

    ベランダのクライマーたち

    太陽の南中高度が高くなって、夏も秒読み段階に入った。夏はベランダのクライマーたちが活躍しなければならない季節だ。竹で組んだわが家のパーゴラもどきには、ブドウやつるバラや琉球朝顔が這わせてあって、夏までにはぐんぐん茂って立派な日陰棚になるはずなのだが、鉢植えではなかなかうまくは行かない。いつもパーゴラもどきの半分くらいしか茂らないのだ。西窓にもブラックベリーやラズベリーでグリーンカーテンを作り...

  18. レオナルド・ダヴィンチ、シェークスピア2000とプリンス・チャールズのコラボが最高です! - Doriのお気に入り

    レオナルド・ダヴィンチ、シェークスピア2000とプリン...

    ウイリアム・シェークスピア2000と、レオナルド・ダヴィンチが咲いて、今、我が家の玄関先はとても華やかです。この二つのバラはどちらも少し個性が強いので、コラボさせるとお互いの良さを損ないそうですが、いやいや、なになに、それどころかとても良い感じなのに最近気づきました。時を同じくしてクレマチスのプリンス・チャールズや、ホワイト・プリンス・チャールズ、可愛いピンクのプリンセス・ダイアナも一緒に咲...

  19. つるバラ(アンジェラ)が満開!! - 「今日の一枚」

    つるバラ(アンジェラ)が満開!!

    自作の木製アーチとラチスに這わせているつるバラのアンジェラがいい感じで咲いてくれています。初冬に棘に悩まされながら剪定誘引した苦労が報われます。四季咲きなので秋の開花に向け花柄摘みや剪定作業をこれからしないといけないんですが・・・当分眺めているだけかな?2017.5.25撮影

  20. 急に塀の外が気になって、見回るとビックリでした! - Doriのお気に入り

    急に塀の外が気になって、見回るとビックリでした!

    昨日一日降り続いた雨で体を休めることはできましたが、お花が終わりかけていたバラ庭は後始末が大変な事になっています。又々作業がいっぱいです。普段はラティスの内側から見るバラばかり気にしています。塀の内側がきれいならそれで良し!な私です。5月21日ピンクの羽衣と白っぽくなったブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。羽衣は相変わらずの美しさです。今日のギー・サヴォアさてさて、塀の外はいったい?ありゃ~...

1 - 20 / 総件数:35 件

似ているタグ