とかち野酵母のタグまとめ

とかち野酵母」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはとかち野酵母に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「とかち野酵母」タグの記事(7)

  1. プレーンベーグルときたほなみのカンパーニュ - slow life,bread life

    プレーンベーグルときたほなみのカンパーニュ

    プレーンベーグル。上富良野産はるゆたか、E65、とかち野酵母。ベーグルの奥に見えていたのが、きたほなみのカンパーニュ。久しぶりのエペと臼夢、イースト使用。どちらの粉も原料はきたほなみ。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  2. とかち野酵母のバターロール - Lumias*

    とかち野酵母のバターロール

    こんにちは。天然酵母パン教室LumiasのMadokaです。HPはこちら→★先日作った「バターロール」北海道原産のとかち野酵母で作りました。とかち野酵母は天然酵母でありながら発酵力があるのが嬉しいところ・・バターをたくさん使うバターロールもスムーズに作ることができお勧めです。そしてバターロールで朝食・新玉ねぎのスープ・水菜と人参のサラダ・紫キャベツのマリネ・ジグザグゆで卵・ジグザグきゅうり・...

  3. あんぱん(かぼちゃ&ラムレーズン) - slow life,bread life

    あんぱん(かぼちゃ&ラムレーズン)

    久しぶりのあんぱん。粉は上富良野産はるゆたか、きたほなみ、酵母はとかち野酵母使用。きたほなみが入ったことと酵母量を減らしたこと以外は先日のバターロール生地と配合は同じ。トッピングにするものがないと思っていたら、わずかばかりの黒けしの実があったのでパラリ。少な目で逆に寂しさ感がアップしたかも?ラムレーズン入りかぼちゃ餡。冷凍保存してあったかぼちゃ(恋するマロン)で餡を作り、ラム漬けレーズンを合...

  4. ロールパン(4時間仕上げ) - slow life,bread life

    ロールパン(4時間仕上げ)

    ロールパン、再び。粉は上富良野産はるゆたか、酵母はとかち野酵母使用。今回は酵母量を増やし、約4時間で完成。どのパンもいつも10時間以上はかけて作るので、ものすごく早く感じます。こんなんでできてしまっていいの?というくらい。味もわるくない。というよりかなり旨い。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  5. ロールパン - slow life,bread life

    ロールパン

    いろいろと焼いていますが、先週焼いたパンの写真が残っていました。上富良野産はるゆたか、とかち野酵母使用。たまにしか作りませんが、作って良かったといつも思うパンです。いつも見てくださり、ありがとうございます。

  6. 桜にちなむ酵母 - K's Sweet Kitchen

    桜にちなむ酵母

    今日は四月一日。本当ですか?つい数日前、お正月だったような気がするのですが。蕾をほどき始めた桜の花が、咲こうかどうしようか、戸惑うような気温とお天気が、ここ東京地方では続いています。ちっとも咲き進まない、あちらの桜、こちらの桜。毎日見上げながら、歩いていましたら、桜に因んだ、こんな酵母を見つけました。とかち野酵母の、インスタントドライイーストです。可愛らしい桜の模様でパッキングされています。...

  7. くるみとレーズンのライ麦パン - slow life,bread life

    くるみとレーズンのライ麦パン

    ライ麦50%のパン。久々にライ麦の濃いパンを焼きました。道産ライ麦、上富良野産はるゆたか、ルヴァン種、とかち野酵母使用。いつも見てくださり、ありがとうございます。

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ