とーるぺいんとのタグまとめ

とーるぺいんと」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはとーるぺいんとに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「とーるぺいんと」タグの記事(99)

  1. トロピカルフラワー - 瑠璃こころ

    トロピカルフラワー

    ペイントクラフトDesigns 13よりトロピカルフラワー沖昭子デザイン暑いけどトロピカルな花が涼しくしてくれるようなプレート。夏を感じます☆ にほんブログ村

  2. 庭仕事 - 毎日 comfort

    庭仕事

    日中は、暑くて庭仕事どころではないけれど、夕方の日陰なら何とかね。この季節、庭で元気なのがハーブ類。ミントが茂って来たので、思いっきり剪定しました。良い香りが立ち込めて、一緒に遊んでいる犬たちもミントの香りです。庭仕事の後は、ソーダにミントを浮かべて、すっきり美味しいドリンクを、大正ロマンあふれるアンティークグラスでいただきました。

  3. 川島セミナーへゆく - トールペイント&クラフト 〔 すみれの森工房 〕

    川島セミナーへゆく

    こんにちは。トールペイント&クラフト〔 すみれの森工房 〕です。梅雨も明けてモアッと暑い日々が押し寄せています。みなさまいかがお過ごしでしょうか。さてさて、先週は、川島詠子先生のセミナーへ行ってきたんですよ!川島先生の作品はとても美しいんですが、自分だけで描くには難しく。きっとコツがあるんだろうなと思い、いつか習ってみたかったんです。今回、素敵な作品でしたので、行こうと決意!この日は新刊本の...

  4. 8月の教室予定です - なわでぃダイアリー(2)

    8月の教室予定です

     月曜日   7.21.28日     (自宅教室)  水曜日   2.9.23.30日   (自宅教室) 木曜日   3.31日       (平岡イオン) 金曜日   25日          (自宅教室) 土曜日   26日          (自宅教室) 

  5. 夏! - 毎日 comfort

    夏!

    やっと描き上がった、薔薇の壁掛け。河崎香先生の”薔薇とベリーのトレイ”を、小さな壁掛けに描きました。天窓からの強い日差しで、我が家の玄関は暑い〜!ので、生花は直ぐにクタッととなってしまいます。絵や、プリザーブドフラワーなら、この季節でも綺麗にお部屋を飾ってくれます。アンティークの音符も、この絵の色に合うんじゃないかしら、と。好みの空間ができあがり、とっても幸せ。真夏の犬散歩は、できるだけ涼し...

  6. ペイントフレンド Vol.14 掲載作品です。 「花香る頃」 - 大畑悦子の想い出ペインティング

    ペイントフレンド Vol.14 掲載作品です。 「花香る頃」

    こんにちは (#^^#)今回は 2013年 ブティック社さん発行の「ペイントフレンド Vol.14」に掲載していただきました作品をご紹介させていただきますね ♡今の季節・・ この水辺の風景で 少しでも 涼やかな気分になっていただけると嬉しいです・・       タイトル 「花香る頃」こちらは春~初夏をイメージして描いたちょっと「元気印 」 の 風景作...

  7. ハッピーハロウィン - 瑠璃こころ

    ハッピーハロウィン

    通信講座の季節を描くの2作目完成♪アトリエフレイム:沖昭子デザインハッピーハロウィンとてもかわいいです。ハロウィンに飾るものが増えた。ハロウィンもの1個しか描いてなかったからうれしい。今から飾るのが楽しみです にほんブログ村

  8. ホワイトフォトスタンド - 瑠璃こころ

    ホワイトフォトスタンド

    涼しげなホワイトフォトスタンドが完成♪ホワイトフォトスタンド:アトリエフレイム沖昭子デザインバラがちょっと失敗しそうになって焦った><ちょっと気を抜くとあってなっちゃう。集中力が途中で切れる。少しは余裕が出てきた?筆にストロークに慣れてきたのを感じます。 にほんブログ村

  9. 作品たち - woodypalette帰去来

    作品たち

    この度の台風及び集中豪雨によって被害を受けられたみなさま、心からお見舞いを申し上げます。当たり前の日常があっという間に無くなってしまった時の、深い喪失感と不安は計り知れないものがあります。失ってしまったものが少しでも早く取り戻せますように・・・先週大雨にもかかわらず、自宅教室においで下さった生徒さんたち。お疲れ様でした。そしていつも元気をありがとうございます。アイアンの枠に納まるプレート、完...

  10. 思案中 - 毎日 comfort

    思案中

    少し前に描き上げた、ペギーさんの可愛いうさぎ。そろそろ飾りたいと思ったけれど、仕上げがまだでした。ニスを塗ったり籠にも飾りをつけようかな...。楽しい作業です。楽しいといえば、今日友人と行ったアンティークショップ。ベルギーやイギリスで買い付けた素敵な品々。お店の女性主人さんのお話はとても面白い。帽子のよく似合う魅力的な方。たくさん拝見した後、冷たいLadyGrayを一口いただきました。Ear...

  11. いろいろ楽しい - 瑠璃こころ

    いろいろ楽しい

    素敵なホワイトフォトスタンド。今から描くのが楽しみ♪そして、飾る写真を考えてる。素敵なフォトスタンドにお気に入りの写真を飾る。なんだかとっても楽しい。そんないろいろ思いをめぐらせている私のそばで、ケリーは・・・寝てる。とっても気持ちよさそうに。写真選びも楽しい。ケリーの写真にしようかしら。。。飾るところは玄関?なーんて、フォトスタンドひとつでいろいろ考えてる私です にほんブログ村

  12. 恨めしい梅雨 - woodypalette帰去来

    恨めしい梅雨

    今年の梅雨もまた集中的に豪雨となり、多くの犠牲を出しています。このところ、毎年のように梅雨末期になると日本の各地でこのような悲しい出来事が起こっていますね。被害の大きい朝倉も日田も友人や生徒さんのご実家があり、とても心配しています。こちらも大雨のため、河川の氾濫やがけ崩れを危ぶみ、避難勧告がでたり。。。それにより昨日は「はません校」が休講になりました。休講の連絡が遅れたため、雨の中教室へ向か...

  13. うれしい新刊 - 瑠璃こころ

    うれしい新刊

    待ちに待った本が届いた。うれしい。古屋加江子先生の本と村松里香先生の本。暇さえあればパラパラとめくって眺めてる。すべてが素敵☆描きたいものがまた増えた。また素材集めか(笑)大丈夫なのか?でも、たくさんの素材の中からどれ描こうって選ぶのも楽しいから。全部、描きたいものの素材ばかりなんだけど、その時の気分や季節でこれ描こうって決めてる。のんびり楽しく描いていきます~。 にほんブログ村

  14. JDPAコンベンション 名古屋 2017 出品作品 - 大畑悦子の想い出ペインティング

    JDPAコンベンション 名古屋 2017 出品作品

    今回は、つい先日 (6/30~7/2) まで名古屋で開催されておりましたJDPAコンベンションの 出品作品をご紹介させていただきますね。特別企画展示は「希望」~未来へつなぐパレット~というテーマでした。私は、小さなハートのウッドに開花し始めたバラを描いた作品を出品致しました。綺麗に花開きますように・・という願いをこめて (#^^#)♡その作品が こちら ↓ です。・・・で新作は この子だけ・...

  15. リボン - 毎日 comfort

    リボン

       この作品、綺麗に整えて、気に入って下さった方の元に   今からお嫁入り(*^_^*)。嬉しい旅立ちです。リボンやレース、出しては仕舞い、また出して....の繰り返し。何を書こうか思案中の時は、こんな作業がとっても楽しい。 台風は去ったけれど、大雨で各地に被害が出ているようです。被害が最小限でありますように...。

  16. 神々の鎮座在すところへ・・・ - woodypalette帰去来

    神々の鎮座在すところへ・・・

    台風3号、九州を直撃。。。足早に通り過ぎようとしている所です。。。ものすごい雨と風。怖い思いをしました。これから台風の進路にあたっている所の方々、お気を付け下さいね。先週のはません教室風景です。完成したものや頑張っている途中のものも。。。みなさん相変わらずファイト満々ですそのレッスン終了後、急いで車を飛ばし(いつもこの場所、この写真 笑)関門海峡を渡り、また訪れました、出雲大社。家族みんなの...

  17. 最終日 - 毎日 comfort

    最終日

    本日、3日間のコンベンションを無事終えました。コンベンション初参加、とても貴重な体験ができました。会期中、多くの方と素敵な出会いがありましたが、それらは私の宝物です。トライする事をすすめてくださった先生、助けてくださったお仲間や、支えてくれた家族に感謝です。でもでも、、、今はもう、この子達のように眠りたい、、、眠ります。おやすみなさい(^ ^)!

  18. マリメッコ風の瓶 - トールペイントとポーセラーツ アトリエ おつかいサンタさん

    マリメッコ風の瓶

    生徒様の作品のご紹介です。トールペイントの体験レッスンで、マリメッコ風の瓶の蓋初めての筆と絵の具でしたが、とても綺麗に仕上がりましたね^^次回はサンタクロースを描かれる予定です。かわいいのが出来そうデス~~~~~~~~~■ミルフィオリの豆皿レッスンはこちらからどうぞ→★■お教室の日程はこちらからどうぞ→★■体験レッスンはこちらからどうぞ→★

  19. 初日 - 毎日 comfort

    初日

    トールペイントの祭典 初日。たくさんの方に来て頂いて、久しぶりにお会いする友人もいたり、有り難く嬉しい初日となりました。今日もたくさんの方にお会いして、楽しい1日になりますよう、頑張って行ってきま〜す!

  20. 初参加 - 毎日 comfort

    初参加

    気がついたら、ひと月以上経ってしまいました。この間、初めてのコンベンンション参加に向けて作品作り...。その甲斐あってか、なんとか作品を仕上げることができました。よちよち歩きのベビーシューズ、私もこれから歩き始めよう!っていう気持ちの表れかしら、気に入って何足も描きあげました。型が何とも愛らしい。オルゴールとプリザーブドフラワーを入れた宝石箱。プリは、私のお花の先生でもある友人に頼んで仕入れ...

1 - 20 / 総件数:99 件

似ているタグ