にゃんこ先生のタグまとめ

にゃんこ先生」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはにゃんこ先生に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「にゃんこ先生」タグの記事(10)

  1. 子猫時代のにゃんこ先生  ビフォアー アフター - nazunaニッキ

    子猫時代のにゃんこ先生  ビフォアー アフター

    公園で保護したときは手のひらサイズの目ヤニ猫だった。ずっと鳴いて母猫を呼んで、一日中鳴きっぱなし。。。すくすく育って、元気な子猫に成長。。。そして、立派な成猫となったにゃんこ先生のお姿。この頃、7キロから8キロという巨猫さんだった。小さいときは訪問客らから「可愛い、可愛い」と言われていたのに、成長してからは、「でかい」としか言われなくなって、心は万年子猫のノミの心臓の大人しい猫なのに、「山猫...

  2. 猫と出会う - nazunaニッキ

    猫と出会う

    東海道、品川宿の公園には、一つのベンチに一匹の猫のテリトリー。知らずにベンチに座ったら、ぴょんと猫が横に飛び乗ってきたので、人懐っこいな、と喜んだら、そうではなかった。「ここは俺ンだ」というアピール。逃げない、でも懐かない。自由に生きる品川猫。今でも元気かな。。。一人暮らしで猫が飼えないとき、猫恋しさに、街歩きの途中で猫を見つけると必ず寄って行っていた私。ふれあいたくて寄っていくと、猫は逃げ...

  3. 今日もすずめ温泉、営業中です。 - nazunaニッキ

    今日もすずめ温泉、営業中です。

    毎朝、毎日、遊びに来てくれるすずめさん。ベランダに置いた水盤は、大きな植木鉢のお皿に水を入れただけ。最初は小さな皿だったけれど、水をなんとなく入れておいたら、冬の乾燥時期の水を求めて、ふらりと立ち寄った小鳥たちが、ここには水があると覚えてくれたようで、それから何羽も来るようになった。ベランダの床にたまった水で水浴びしているのを見て、もう少し大きい水盤にしてあげようと思って。案の定、ちゃぷちゃ...

  4. 瞑想中 - マトリョーシカ

    瞑想中

    時には心鎮めて無心になることも必要だ。。^^

  5. take a nap - マトリョーシカ

    take a nap

    公園の自販機でジュースを買おうと思ったら。。笑 さすがにゃんこ先生、、生きる術を知ってますな。(๑•̆૩•̆)

  6. 地域猫 - nazunaニッキ

    地域猫

    何年も、ずっと近所の人たちが可愛がっている地域猫。真冬には寒くないように、発泡スチロールで作った小屋にビニールドアをつけてやり、雨や台風には、小屋が飛んでいかないように、重しのペットボトルをのせてやり、朝昼晩と、真夜中も、毎日、お世話に通っているひとたちがいて、近隣住民はずっと黙認していたようなんだけど、あるとき、ここで猫の飼育は禁止という張り紙があった。。。地域猫のことは色んな人の考えもあ...

  7. 散歩道 - マトリョーシカ

    散歩道

    お気に入りの散歩道はありますか?素敵な週末を・・♪

  8. 午後のあくび - マトリョーシカ

    午後のあくび

    明日からGW我が家はいつも通りの日常ですが少しだけのんびり出来たら、、欲を言うならば少しだけカメラ楽しめたら嬉しい。。笑みなさま素敵な休日を~♪♪・・・

  9. 光合成 - マトリョーシカ

    光合成

    わずかな陽射しを求めて・・^^今月は何故だか病院月間週3のペースで病院に通っておりまする今日は10時inの15時out・・付添とはいえ流石に疲れました。。笑もうひと踏ん張り、頑張ります。

  10. LOVE - マトリョーシカ

    LOVE

    好きなんだぉ~~(*ΦωΦ*)

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ