ぬか床のタグまとめ

ぬか床」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはぬか床に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ぬか床」タグの記事(5)

  1. コバエ狂想曲 - 隠岐なまこ 海士で手しごと野良しごと

    コバエ狂想曲

    つい最近まで、意識すらしてなかったのに、急に、その存在の大きさに気づくことってありますよね。ぬか漬けです。若い頃、美味しさが全く分かりませんでした。食べ物に興味を持つようになってから、「寝かせ玄米にごま塩・味噌汁・ぬか漬けがあれば、もうそれは立派な食事。完全食。それで十分。」そんな話もよく耳にしました。毎日ぬか床を混ぜる暮らしに憧れていました。でも、ぬか漬けを食べたいとは思わず・・・。それが...

  2. 漬けてみました、その4 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    漬けてみました、その4

    まだ使えそうな簡易ぬか床。お義父さんが取ってきてくれたナスを早速一つ漬けてみました。一晩置いて、味見。ぬか床が柔らかくなってきて、味がなじみやすくなってきたのかな?いい感じの仕上がりです(笑)夕食に出してみよう♪

  3. 漬けてみました、その3 - 下手の横好き 手芸と日々の出来事

    漬けてみました、その3

    今回はキュウリ。実家からもらってきたので。昨日の午前10時頃に漬けて、今朝5時半頃取り出すといい感じに。この簡易ぬか床に、漬けておく目安の時間が載っているので、何もわからないけどぬか漬けを作ってみたい私には、ありがたい情報です(笑)今回は、だいたい20㎝より少し大きめのキュウリを一本、半分に切って漬けてみました。美味いヾ(o´∀`o)ノ

  4. 暑いからそうめん弁当 - ゆるかじ

    暑いからそうめん弁当

    ぬか床を作ってる時捨て漬け中に発酵し過ぎてシンナー臭が┐( -"-)┌で、何とかならんもんかと検索してどうやら冷蔵庫に入れて発酵を止めたらいいらしいということで冷蔵庫にいれてみたら。。。あら不思議✨あんなにキツかったシンナー臭が消えましたそこからは容器を水に漬けて周りに保冷剤入れていい感じです♡まだちょっと塩が濃いけどそろそろいい感じになるで〜\(⌒▽⌒)/義姉作のお皿がお気に入り♡ゆずちゃ...

  5. ぬか床 - ゆるかじ

    ぬか床

    さぁ!夏だ!!ぬか漬けを始めよう!!!と捨てづけを経てそろそろいいかなぁ〜って思ったところでシンナー臭( ̄□ ̄;)そのまま混ぜていてもやっぱりシンナー臭( ̄□ ̄;)ひゃぁ〜<(>o<)>冷蔵庫に入れて発酵を止めたらシンナー臭消えました\(⌒▽⌒)/もうちょっと冷蔵庫で様子見てから庭に出来てるキュウリを漬けよう♡今朝は生クリームたっぷりの“大豆粉ココアケーキ”に生クリー...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ