ばらのタグまとめ

ばら」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはばらに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ばら」タグの記事(1231)

  1. 夏のバラ - 元木はるみのバラとハーブのある暮らし・Salon de Roses

    夏のバラ

    猛暑続きの毎日ですが、庭で咲いていたバラたちを切ってきました。カナブンが飛来してくるようになりましたので、お花や蕾は、早めに切るようにしています。夏の小さなお花になりましたが、バラのお花を見ると不思議と元気がもらえます。こちらは、「クレパス・キュール」(N)暑さに強く、とても丈夫なバラです。メールアドレス  salonderoses2@excite.co.jp

  2. 19日。 天使たちのブーケ♪ 2017.7.19 - 詩穂、またあなたに会える日まで

    19日。 天使たちのブーケ♪ 2017.7.19

    ...

  3. ローズガーデン10 - @上昇気流

    ローズガーデン10

    これでもかぁーというくらい沢山、撮っていたものからほとんど独断と偏見で観覧できそうなものを選んでます撮り始めると結構、夢中になり止まらなくなりますwそれは他の事柄に対しても同じあぁ…またか…と相方が苦笑いする困った性分な自分💦💦💦by 瑞樹

  4. 夏庭の小さなローズガーデン - 季節の風を追いかけて

    夏庭の小さなローズガーデン

    実家のローズガーデンをパトロールしてきました。もさもさしてきた草花を刈り込んだり、抜いたりしてあって綺麗になっていました。前日はまだ硬い蕾だった蓮の3つ目の花が開いていました。遅く行ったのですが、大きな葉っぱに隠れて咲いていたのでこんなに開いていました。優雅です。庭を一回りして、咲いている花を探します。ゼフィランサスサボテン。年に何回咲くのかな。こまめに咲いています。フウセンカズラも風船がた...

  5. ロンドン発イングリッシュガーデン - 花の自由旋律

    ロンドン発イングリッシュガーデン

    我が家の庭は夏枯れ状態ですのでロンドンに住んでいる娘のアパートの中庭風景を・・・。薔薇は一度目のの剪定がすんで二度目が咲き始めたそうです。さすがプロの庭師が手入れしているので美しい。タチアオイもありますね。百合も咲いています。ロンドンには蚊がいないので、夕暮れ時にベンチに腰掛けてゆったりと寛げます。我が家の庭では蚊取り線香をもって長袖長パンツ姿でないとこの時期は庭にでられません。そうそう、蚊...

  6. モスローズと猫 - 標高480mの窓からⅡ

    モスローズと猫

    初夏に購入したモスローズに小さなつぼみがついていて開花を楽しみにしていました。7月4日につぼみに色が付いてるのを確認。モスローズは花茎や萼の表面にある刺が苔のようにモサモサついていてとても面白いんです。ただ、これは「カトル セゾン ブラン ムソー」という品種で、四季咲きのブランつまり白色のモスローズ。ところがつぼみはかなりピンク色でした。どんな風に開花するのか??今年は暑いので7日朝にあっと...

  7. ペイントフレンド Vol.14 掲載作品です。 「花香る頃」 - 大畑悦子の想い出ペインティング

    ペイントフレンド Vol.14 掲載作品です。 「花香る頃」

    こんにちは (#^^#)今回は 2013年 ブティック社さん発行の「ペイントフレンド Vol.14」に掲載していただきました作品をご紹介させていただきますね ♡今の季節・・ この水辺の風景で 少しでも 涼やかな気分になっていただけると嬉しいです・・       タイトル 「花香る頃」こちらは春~初夏をイメージして描いたちょっと「元気印 」 の 風景作...

  8. 山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター - 季節の風を追いかけて

    山の麓のローズガーデンへ ~ とちぎ花センター

    とても暑い日でしたが、栃木花センターのフラワーショップに行ったついでに花センター内のローズガーデンを見てきました。日差しも強く、薔薇たちにはつらい日が続いていますが春ほどではないにしても、しっかりと咲いていました。ポツリポツリと咲いているだけですが、花を見るとテンションが上がります。春に訪れた時には、まだ咲いていなかった、みかも。バレリーナ赤い薔薇が目立って咲いていました。黒真珠このセンチメ...

  9. アライブ&ユリイカ@みいガーデン - からっ風にのって♪

    アライブ&ユリイカ@みいガーデン

    アライブが咲きました。今年、6月に求めた子元宝塚トップスター・瀬奈じゅんさんに捧げられたバラです。とっても綺麗です。香りもほんわかあります。でも、花期が短いの~~~一緒に買って来た、ユリイカオレンジとアプリコットと混じった柔らかい黄色のバラ。これも微香です。蕾なんかも素敵でしょ!ブルーバユーの2番咲きは房咲きです!並んで咲き競う、マリエキュリバラゾウムシが住み始めました。消毒しないといけませ...

  10. ブリザーブドフラワー教室第23回目 - ゆきなそう  猫とガーデニングの日記

    ブリザーブドフラワー教室第23回目

    今日の午後はブリザーブドフラワー教室赤いばら9本をスクエア型の容器へ高さを合わせる!ばらの周りに紫陽花をぐるっと飾ってこの紫陽花はブリザーブドフラワー本物の紫陽花です大人シックに!大満足!おまけにゃんこK先生のお家のコタロウ君そのアンバランスな後ろ髪超ナイス!!!K先生、ご指導ありがとうございました(^o^)

  11. イングリッド バーグマン(記録)2017 / vo.4(開花) - Homely

    イングリッド バーグマン(記録)2017 / vo.4...

    蕾がゆっくり色付き、少しずつ開花が始まっています庭で唯一の赤いバラなので、↑これぐらいの咲き具合でも とても目立ちます♪雨が降っている中、開花してしまったので庭で咲いているバラや咲きかけのバラを沢山摘んできました我が家は淡いカラーのバラが多いので深紅のバラが入るとアクセントにもなり大人色ブーケのようになります♪まだまだ沢山咲きそうなので色をうまく残せるようにドライフラワーも楽しもうと思います

  12. ブルームーン(記録)2017 / vo.3(開花) - Homely

    ブルームーン(記録)2017 / vo.3(開花)

    6月末から咲くようになったブルームーンは4~5輪ほど咲いてくれています開花する日はなぜか雨の日で画像upが遅れてしまいましたが撮影した日も雨の日で(苦笑雨があがっている間にやっと撮影しました蕾もたくさん増えてきて、これから本領発揮しそうな気配です

  13. 久しぶりのマイガーデン - 季節の風を追いかけて

    久しぶりのマイガーデン

    前回のブログ登場から約2週間も経ってしまいました。暑さで花の咲くサイクルが早くて、マイガーデンの様子が日々変化しています。実家から持ってきて、冬に地植えにした薔薇が咲きました。差し芽で育てたもので、紫雲 だと思います。紫がかった深いローズピンクの色が綺麗です。パパ・メイアンイングリット・バーグマンスムース・レディ双子のチャイコフスキー。初めて咲いたので、花は小さいです。パレードジャクリーヌ・...

  14. シャーロットオースチン - khh style

    シャーロットオースチン

    一つずつ咲いてます。今回は茶色くなってないので虫がいないことを祈ります!***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  15. アニエスシリジェル - khh style

    アニエスシリジェル

    うちに来て初めての蕾のアニエスシリジェル楽しみにしてたのに・・・T0Tもうひとつの蕾に期待です!<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  16. ダーシーバッセル - khh style

    ダーシーバッセル

    ダーシーバッセル3番花が咲き始めました。大苗だからか葉っぱも元気で暑い中綺麗に咲いてくれました。***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  17. アンブリッジローズ - khh style

    アンブリッジローズ

    アンブリッジローズの2番花咲きました。綺麗に見えるアンブリッジローズも中にスリップスがいっぱいT0Tでした。***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  18. シャーロットオースチン  - khh style

    シャーロットオースチン 

    シャーロットオースチン2番花咲きました。とっても綺麗に咲いたけどスリップスがいっぱい>。<残念***<委託先>otoya←会津若松にある雑貨屋さんです。フェイスブックにその月ごとの営業日と時間が載っています。営業日、時間を確認してから是非遊びに行ってみてくださいね。ランキングに参加しています。

  19. 宗男ロス@ひよっこ - Amour Tendre

    宗男ロス@ひよっこ

    NHK朝ドラで放送中の『ひよっこ』ネタバレ(?)になってはいけないので詳しくは割愛しますが「俺は笑って生きてっとう!」ではドラマごとに泣けました。凄惨な戦争を経験して「笑って生きることに決めたんだ!」と心に決めたビートルズを愛する宗男さん。その言葉どおりの方だなぁって。偉いなぁって。改めて笑って生きていくってやっぱり大事だと大きな何かを教えてもらった気がしています。あさイチのトークでもお話が...

  20. バラのリースいよいよ今日お披露目です。   - Rose&Farm

    バラのリースいよいよ今日お披露目です。  

    レカンフラワーでもう一つの楽しみ6月からお気に入りの花を摘んでは乾燥材の中で約10日乾燥させ保存容器でストックして準備しておきました。たくさんの花の中から色や形を選びながら組み立てていく作業は楽しいです。拡大すると・・・不思議なニンジンの花。今まであまり気にしなかったけどこんな花が咲くんですね。畑には押し花の材料になりそうなものがたくさんあります。西瓜やメロンは甘みも十分、外れなし。今年の梅...

1 - 20 / 総件数:1231 件

似ているタグ