ひじきのタグまとめ

ひじき」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはひじきに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ひじき」タグの記事(25)

  1. スキアラバ - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    スキアラバ

    熱く見つめスキアラバしかし、なぜにトングを狙う?アレ?ごまかしてる?

  2. ひじきとおかひじきの梅ナムル - HAMAsumi-Life

    ひじきとおかひじきの梅ナムル

    1年通してよく作るひじきの梅ナムル。パートナーはたいてい小松菜かほうれんそうですが今回は旬のおかひじきを使ってWひじき梅ナムルにしてみました〜♪    作り方はとても簡単。 おかひじき(小松菜、ほうれんそうなど何でも)は茹でて水気を絞って2〜3cm幅に切る。ひじきは戻してさっと湯通し。人参は千切り(茹でたり塩をして水出ししてもいい) ボウルで調味料を混ぜる梅ペーストしょうゆみりんごま油すりご...

  3. ぼけ - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    ぼけ

    白と黒7/2のしばしば舎の駐車場で開催されるハンドメイドスローマーケットにてうちの猫ら写真パネルを50円〜300円で販売しますので、ぜひ、お越しください。医療費とご飯代の足しにさせていただきます。よろしくお願いいたします。

  4. 月末は詰め込み。 - WEBコンシェル金井直子

    月末は詰め込み。

    6月も今日で終わり!今年が半分過ぎてしまったのですね〜!月末はなにかとバタバタだけど、ごはんはしっかり食べたい。昨夜は久しぶりに、手間かけて作りました。ヒジキの炊いたん。鶏肉を入れました。残った鶏肉は、スキレットで焼いて、おろしポン酢でいただきます。手間かけると美味しい♪今日の朝ごはん。トーストサンド。パン2枚は多いので、一枚を半分に。あ、のせる面間違えた!チーズ、キュウリ、ハムをサンドして...

  5. 豆腐ハンバーグ - 庶民のショボい弁当

    豆腐ハンバーグ

    白米ごはん豆腐ハンバーグ大根とキュウリのサラダひじきの煮物だし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  6. 忍び寄る影 - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    忍び寄る影

    夕ご飯を食べていると、忍び寄る影。影が見つめていた。

  7. かぶと豚肉の炒め物 - 庶民のショボい弁当

    かぶと豚肉の炒め物

    白米ごはんかぶと豚肉の炒め物ひじきの煮物キュウリのナムルだし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  8. 鶏待ち中 - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    鶏待ち中

    鶏のモモ肉をレンジで蒸し始めると、わらわら集まってきて、それぞれがスンタバイ。出来上がりをじっと待つ。きっといい匂いがするんだろうなあ。

  9. 6年前、彼女はやってきた。 - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    6年前、彼女はやってきた。

    6年前の2011年6月19日。ひじきがうちにやってきました。姪っ子が、公園で真っ黒い子猫を保護して困ってる少年に、おばちゃんの所で聞いてみるよ。と言ってうちに連れてきました。誰かにやられたのか左目が真っ赤な毛もまだ生えそろわないポワポワな女の子。黒ぽく見えるけど、黒多めのサビ猫。一応三毛猫に分類。これじゃあ、貰い手ないね。うちで飼おう。と言うことで、色味からひじきと命名。公園生活で食べ物に苦...

  10. アスパラの肉巻き - 庶民のショボい弁当

    アスパラの肉巻き

    白米ごはんアスパラの肉巻きひじきの煮物小松菜のごま和えだし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  11. 6月最初のランチメニュー 居酒屋さらいえ 泉中央 - 居酒屋 さらいえ  泉中央

    6月最初のランチメニュー 居酒屋さらいえ 泉中央

    アジサイの綺麗な季節になりました!そろそろ梅雨に入るのかなぁ~その前に、今週もさらいえのランチをしっかり食べて体調を整えましょう!6月1週目のランチメニュー※豚ロースのしょうが焼き定食※エビフライ黒カレー※若鶏唐揚げ定食上記の3種類になります。今週も御来店を心よりお待ち致しております。

  12. 日曜は まったりゆっくり ラランスで♪ - 菓子と珈琲 ラランスルール♪ 店主の日記。  

    日曜は まったりゆっくり ラランスで♪

    とうとう6月が始まったようですね。うん。...と同時に始まるのが...ラランスの氷河期でございます。あ(;゚д゚)!氷河期というのか、乾季というのか...6月、7月~11月、一年のちょうど半分がそれに該当ます。お向かいの絢爛野外の暑さとは裏腹に、当店には冬の時代が忍び寄り...既にホットカウントもペースダウンしてまいりました(-ω-。ll)そして、客足の少なさと裏腹に、ジャム班には多忙な時期...

  13. 鶏肉の生姜焼き - 庶民のショボい弁当

    鶏肉の生姜焼き

    白米ごはん鶏肉の生姜焼きポテトサラダひじきとツナのトマト煮だし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  14. ハッスルひーちゃん - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    ハッスルひーちゃん

    新しい猫じゃらしに燃えるひじき。ハッスル!ハッスル!かわいい足だ。夢中である。お願いひじきも撮れました。今日は、一日しばしば舎担当しますので、冷やかしにきてください。美味しいコーヒーとしばしばチキンカレーでお待ちしております。ビールもあります。(^^)宜しくお願いいたします。

  15. ひじきの胚芽パン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ひじきの胚芽パン

    昨日ひじきの胚芽パンコーンを少し入れて焼いてみました作りおいていたミネストローネで主人が朝食ワンプレートを用意してくれましたひじきの胚芽パン少しカリッと焼いてみました磯の香りが…(笑)主人はミネストローネをトッピングに美味しい、美味しいと連発(ᵔᴥᵔ)今夜は冷凍しておいたニョッキにミネストローネを絡ませます❤︎

  16. ごはん待ちの攻防 - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    ごはん待ちの攻防

    ごはん待ちの3人。するとひじきは、必ず、おかきにちょっかいを出す。おかきも反撃。ペシっ!っといこうとしたら・・・一歩遅かった。ひじき、お見事!

  17. それぞれのちゅーる - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    それぞれのちゅーる

    ちゅーる祭。奥目なヨウカンさんおかきとひじき。一番のハイテンションガール。

  18. はるやねえ。 - ぶつぶつ独り言2(うちの猫ら2017)

    はるやねえ。

    窓を開け放しても気持ちいい季節になってきたな〜。ふあ〜〜〜〜。

  19. 鉄みなぎる - Y's Handwork Days

    鉄みなぎる

    フライパンを、骨が折れそうに重い(笑)南部鉄のものに換えた事は以前に書きました。錆びたり、底にくっついたりするのかと思いましたが現在まで機嫌よく使っています。手入れもそれほど大変ではありません。重いのはどうしようもありませんから、工夫して持ち上げていますが、鉄器で調理すると鉄分が食品に溶け出すというイメージで、重さも苦になりません。これまでずっと作るのをやめていたヒジキの煮物を本当に久しぶり...

  20. 豚の生姜焼き - 庶民のショボい弁当

    豚の生姜焼き

    白米ごはん豚の生姜焼きポテトサラダひじきの煮物だし巻き卵プチトマト鮭フレーク

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ