ぶりのタグまとめ

ぶり」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはぶりに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ぶり」タグの記事(11)

  1. ブリフレーク作る - 5月の風

    ブリフレーク作る

    知人からブリを頂いた。この時季はそんなに美味しくない。刺身にして、ぶり大根にして、でも余る。手作りでフレークにしてみた。味付けは醤油、みりん、酒生姜にごまに胡麻油を入れて……これでいいのか?なにせ初めて作るので……裏庭の山椒を入れてみた。どーなんだろ?味付けは少し抑え気味。血圧の心配もしないとね。

  2. ぶり大根 デビュー - Hawaiian LomiLomi  ハワイのおうち 華(レフア)邸 

    ぶり大根 デビュー

    お魚は いつもあるとは限らないので ある意味 出会い、ですね。先日も、天然物のぶりのアラを見つけまして、「ぶり大根」というものを作ってみようかと思い立ちました。お魚は 下ごしらえが必要なんですね。ぶり大根、なかなか 手間がかかりました。でも お大根によく味が染み込んで、美味しくできました。 時々 参考にさせていただく 「白ごはんドットコム」丁寧に書かれていましたよ。ぶりを見つけたら、ぜ...

  3. バイオマスターSW6000XG - Life

    バイオマスターSW6000XG

    ステラとかツインパワーとかお高いリールはたくさんありますが、これは非常にお手頃価格。年に1回2回のブリ釣りならこれで十分!最大ドラグ力12kg! そんなの釣れたら最高ですが。。。PG、HG、XGと巻き上げ長の選択は迷いましたが、どうせ巻き上げ大変なんだから、巻き上げられるタイミングでたくさん巻ける方が良いのかな?と思って、XGの一回転で112cmを選択。あとはロッド。。。楽天ポイント早く貯ま...

  4. ブリの照り焼き - 庶民のショボい弁当

    ブリの照り焼き

    白米ごはんブリの照り焼き肉じゃがほうれん草のお浸しだし巻き卵プチトマトゆかり

  5. 3月21日、22日のランチ - 居酒屋 さらいえ  泉中央

    3月21日、22日のランチ

    いつもなら月~水限定のランチですが今週のランチは、春分の日で月曜日が祭日だった為21日(火)、22日(水)の2日間のみになります。 春キャベツにのせた豚のしょうが焼き定食 エビチリ黒カレー 明太子付 ブリ味噌定食 若鶏唐揚げ定食上記の4種類です。ランチタイム11:30~14:00(オーダーストップ13:30)御来店心よりお待ち致しております。

  6. ブリの照り焼き - 庶民のショボい弁当

    ブリの照り焼き

    白米ごはんブリの照り焼き根菜の煮物水菜の白和えだし巻き卵プチトマトゆかり

  7. ブリのガーリック照り焼き - るみログ

    ブリのガーリック照り焼き

    寒くなると脂がのってめっきりおいしくなるブリ!そんな寒ブリをニンニクオイルで香ばしく焼き上げた照り焼きです。ブリって魚にしては、肉がしっかりしていて食べごたえがある。お肉のようにニンニクをきかせたらおいしくなるのでは!と思ってやってみたら、やっぱりドンピシャ(*'▽')ニンニクで魚の匂いが抑えられ、おさかな嫌いもこれなら絶対食べれるはず!!詳しいレシピはこちらこんばんわ!今日は節分。豆まきは...

  8. ブリの照り焼き - 庶民のショボい弁当

    ブリの照り焼き

    白米ごはんブリの照り焼きごぼうとじゃがいものそぼろ煮水菜のしらす和えだし巻き卵プチトマトゆかり

  9. それなり燻製記・・その3 初めての温燻 ブリとニシン - あいやばばライフ

    それなり燻製記・・その3 初めての温燻 ブリとニシン

    ナマステ!  外は予報通り・・。 吹雪いてます。 今日はこれから出かけなくちゃならないのに・・こーゆー日に限って予報が当たるとは・・。 昨日の雨と気温は屋根の雪を緩ませて・・久々に雪庇が出来てかなり落ちてくれました。 日中はプラスの気温だったのでべちゃべちゃでもなんとか処理出来るのですが・・・これをこのまま放っておくと氷点下になった時に全て氷の塊になって除雪できなくなっちゃうので、屋根から...

  10. ぶりをさばきました。 - 鹿ガ畑ニ居リマス

    ぶりをさばきました。

    あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。お正月には、蒲江の村松さんのブリを食べました。ケーブルテレビ佐伯のナチュラル風土クッキングで、取材に行った際に、村松さんからブリのさばき方を教えていただきました。今回は、半身をいただいたのですが、村松さんに習ったように、カマを贅沢に落として、血合いの部分も切って、皮をはいで、刺身にして食べました。本当においしいブリでした。...

  11. 2017 - ほら、こわくない。

    2017

    あけましておめでとうございますお年賀で鰤をいただきブリブリ三昧な正月 ブリブリ三昧の写真はなしいつもののんびりお正月今年もニュートラルな一年でまいりますとんでもなく なんでもない日常

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ