ほぼ日のタグまとめ

ほぼ日」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはほぼ日に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ほぼ日」タグの記事(14)

  1. ほぼ日手帳 挫折 - あとり 筆の向くまま気の向くまま

    ほぼ日手帳 挫折

    昨年までの4年間は、スケッチダイアリーを使っていました。紙も上質なので気に入ってはいましたが、なんだか一週間分の自由ページが一枚(右ページのスケッチ部分無地)だけでは、足りない気になったんです。いろんな人の手帳を見せてもらいました。マンスリーだけの薄い手帳の人も意外と多い。中でも多いのが、紙ではなくてipadでも、私、どうも後に残らないものというのが苦手で。古いもの好き残るもの好きなのです。...

  2. ハート - さくさく

    ハート

  3. 改めて - さくさく

    改めて

    新しい月だしねPhotograph by Josselin Cornou, National Geographic

  4. 灯台の - さくさく

    灯台の

    2017年7月10日、米国のボストン灯台の背後からのぼる満月 PHOTOGRAPH BY BABAK TAFRESH『まずは、ボールだ』あなたにいま必要なのは、ボールを蹴ること、ボールを投げることです。目はルールブックを読むんじゃなくて、ボールの飛んでいった先の空を見るためにあるんです。ボールは、すべてのはじまりです。もういっそ、あなたがボールになりなさい。(『思い出したら、思い出になった。...

  5. 3連休最終日 - ひびののひび

    3連休最終日

    7月17日(月)暑いけど連休を楽しむにはバッチリ!な、お天気ですね。残り1日のギャラリーと事務所を行ったり来たりしながら訪れた方と話したり暑さと同じくらいマッタリと。お気に入りの夢見るバクのバッグや色んな方に見染めて貰ったバッグ始めてのTシャツが巣立って少し展示の見晴らしが良くなりました。夕方からはアリスの舞台稽古。暑さには負けないぞ!

  6. 夏はラムネ!? - ひびののひび

    夏はラムネ!?

    7月16日(日)今日も暑いけど2回目のワークショップ。私が布たたみと糸差しをくり返しているうちにドンドン出来上がって行く。暑さに負けない凄さ!TOBICHI では冷えたラムネがドーンと待っている。炭酸がきついのにゴクゴク一気に飲める。美味い!

  7. 暑い展覧会搬入 - ひびののひび

    暑い展覧会搬入

    7月12日(水)暑ーい!汗だくでTOBICHI2展示作業。でも夏に汗をかくって気持ち良い。多分汗臭さや化粧が落ちたのを気にしなければね。下準備をキチンとしたおかげで、あれよあれよと始めて明るいうちに終了!これも2度目だから。2階の会場は海の中になったかな?いろんな衣装やいろんなバッグに今回は夏に活躍のビッグTシャツが値段も安くてお勧めです。

  8. 上から - さくさく

    上から

    たいらがだいじやねえPhotograph by Andrei Duman, National Geographic Your ShoPhotograph by Anton Gautama, National Geographic Your Shotえがおもだいじ

  9. インデックスラベル見つかる。 - missa*diary

    インデックスラベル見つかる。

    ほぼ日手帳。今年は大きめサイズのカズンでavec(上半期・下半期)を使ってます。ここ数年、オリジナルにしたり、カズンにしたり、avecにしたりしなかったり、自分に合うように、、、と試して使ってますが、ちっちゃくしたら書くとこ足りないーとなり、大きくしたら書ききれないー。持ち歩けないー。となり(笑)。でも最近は手帳を持ち歩く感じではないし、夜にその日の日記みたいに使うことがメインなので、来年は...

  10. 6月の京都 その1 天龍寺 - 月が昇れば

    6月の京都 その1 天龍寺

    8:00 嵐山渡月橋の近くに、アラビカ珈琲の嵐山店があります、嵐山と大堰川(おおいがわ)が目の前で、見える景色もごちそうです。 おいしいカフェラテをのんでると、京都に来たんだなぁって、こころがゆるっと、ほぐれてきます。おみやげにアラビカブレンドの豆を200g買いました。カフェオレ 450円アラビカブレンド200g 1300円朝いちは、うす曇りだったのだけれど、次第に天気が回復して、青空になる...

  11. TOBICHI京都へいきました。 - 月が昇れば

    TOBICHI京都へいきました。

    こんばんは。夜になると、ぐっと寒くなりますね、ぶるぶる。6月6日に、ほぼ日の京都ショップがオープンしておりましてオープンから5日目の、はじめての日曜日を迎えるTOBICHI京都にでかけました。嵐山や、神馬ちゃんや、おいしい食べものや、行きたいとこをいっぱーいからめて、6月の初夏の京都を楽しみましょう。TOBICHI京都は、寿ビルディングという、四条河原町の昭和2年(1927)に建てられたノス...

  12. わーい - さくさく

    わーい

    5月31日は「マカロンの日」でマカロンが有名なお菓子屋さんの箱だそうですほぼ日の岡尾美代子さんセレクト大好きなページまいにちの楽しみhttp://verymerryeveryday.1101.com

  13. ほぼ日『スール』のアトリエコート - お茶でも飲もうか

    ほぼ日『スール』のアトリエコート

    久々に、ほぼ日のウエア系を購入しました。それは、三國万里子さん監修『スール』のアトリエコート。三國さんがフランスの古着屋さんで見つけた100年前のワークコートを原型に、パターンを引き直して製作した、とのこと。(いつもながら、こういうストーリー付けが本当にほぼ日はうまい。)購買意欲のツボをぽんぽんと押されて、もはや買うしかない、ということで買いました。コートにも、ということでしたが、結構、細身...

  14. 楽器屋と鏡 - アレ?コレ!日記

    楽器屋と鏡

    御茶ノ水へ行ってきました。ベース初心者のわたしですが、どうやらわたしが欲しいのは、「ぷれべ」というベースからでる音のようだな、ということが最近わかりました。自分でわかったのではなくて、「こんな音がいい」などと言っているうちに、コレ?さんに言われて、ですけれど...。ベースとギターの見た目の違いすら、少し前までわからなかったくらいです。今日いくつかベースを見て、「ぷれべ」と「じゃすべ」の見た目...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ