まめのタグまとめ

まめ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはまめに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「まめ」タグの記事(63)

  1. 毛布 - あずきのばあばの、のんびり日記

    毛布

    動物とわたし暑さにも寒さにも弱い まめ朝晩が涼しくなった途端に毛布を離せなくなりました赤パンツのひざ掛けですけど、この上に寝てるのに気付かない事がありますうまいこと隠れてますよね(笑)『ぶつぶつ うるさいですねえ・・・』『もんくがあるなら あたしのもうふをはやくだしてくださいよ!』まめが「あたしのもうふ」と勝手に決めてる毛布。かあさんがもらったんだけどなぁ(笑)人間もテレビを見る時に、ひざ掛...

  2. なにかやったでしょ? - あずきのばあばの、のんびり日記

    なにかやったでしょ?

    『ん???』『なんですか?』『いま なにかやったでしょ?』いえね♪まめちゃんの尻尾がこうなってるでしょ?この尻尾をパソコンで挟んだらどうなるかなぁ?と思って、やってみただけ(笑)がっちり挟まれてもビクともしませんでしたよ私が先っぽをちょっと触っただけで文句を言うくせに、どうゆうこと?動物とわたしブログテーマが変わったけどしつこく「動物とわたし」に投稿します(笑)

  3. にゃるそっく - あずきのばあばの、のんびり日記

    にゃるそっく

    『クンクン・・・』『なんのにおい?』『なにかにおうよ?』『かあさんは、すぐにてぬきするから、あたしがちゃんとちぇっくしなくちゃ!』『かあさんが、ああだから ぱとろーるもらくじゃないわね』「母さんがああだから」って、どうなんだよ?(笑)お山の大将、今日も小うるさいです(笑)高い場所に上がりたそうに見上げるので、かわいそうになって椅子を置いてあげます(笑)前は平気で上がれてた所も、じっと見上げて...

  4. 犬猫(犬猿)の仲 - あずきのばあばの、のんびり日記

    犬猫(犬猿)の仲

    まめのアンテナが3本立ちました!気になります気になって仕方ないです!シャーッ!!!ハナ・タロが緊急避難中(笑)『そっちにいきたいよ〜』と鳴くけど、ダメです!今度こそ笑い事では済まなくなるかもしれませんからねそれでもやっぱり、気になって仕方がない様子のまめですドタバタでまめに噛まれて以来のご対面でした動物とわたし以前の様に、まめがハナ・タロの背中を平気で踏みつけたりする日はもう来ないのでしょうか?

  5. ざわざわ - あずきのばあばの、のんびり日記

    ざわざわ

    動物とわたし"なんだかざわざわと おちつきませんねえ””すこし しずかにしてくださいよ””いったい、なにをさわいでるのですか?”こんな事やこんな事で 騒がしい日曜日です普通より少し強めの雨が降ってる程度だし、風もそんなに強くないしで、ピンときませんいざという時に、避難所に指定されてる施設まで辿り着けるのかな?(笑)結局、自己判断、自己責任で行動するしかないのですね

  6. ここにいるよ - あずきのばあばの、のんびり日記

    ここにいるよ

    動物とわたし私が椅子に座ると、必ずまめが昇降レバーにスリスリしますゴリゴリコシコシもう〜!やめてよ、まめちゃん!『どうしてですか?』椅子が揺れて、船酔い?車酔い?・・・椅子酔いしそうだよ!『かあさんは、おかしなことをいいますねえ』遠回しに「ここにいるよ」アピールをするめんどくさい猫です(笑)せっかくの三連休も台風18号のせいで台無しになりそうですね今日は『一部』のプロ野球ファンにとっては、大...

  7. 人工知能とわたし - あずきのばあばの、のんびり日記

    人工知能とわたし

    動物とわたし『かあさんが、またくすくすおもいだしわらいをしてますよ』『きもちわるいですねえ!』iPhoneやMacのパソコンでは、音声検索が出来る機能があります「Hey Siri」と呼びかけたら、この画面が出ます一般的に知られてるのは「OKグーグル」の方ですねこの画面に「OKグーグル」と呼びかけたら、簡単に検索してくれますよね昨日、間違って『Siri』の画面に向かって『OKグーグル』と呼びか...

  8. その気になれば - あずきのばあばの、のんびり日記

    その気になれば

    動物とわたしホームレス修行中の まめあんたにはお外の生活は無理だよ、まめちゃん!『なにをいってるのですか!ばかにしないでくださいよ!』『あたしだって、そのきになれば・・・』無理無理!まめには絶対に無理ですよ(笑)元々、道端で拾った子ですけど、忘れっぽいまめの事だから忘れてますよね(笑)

  9. まだ9月ですから - あずきのばあばの、のんびり日記

    まだ9月ですから

    動物とわたし『おひかえなすって!』『じゃなくて〜!』『かあさんは もうすずしくなるといってましたよね?』『あたし、あついんですけど〜!かあさんはうそつきですか?』私が嘘つきじゃなくて、お天気お姉さんのヤマカンが外れただけだよ(笑)2〜3日涼しかったので、30度を少し超えただけですごく暑く感じます人間も猫も、すぐに楽な方に慣れてしまいますね

  10. 身勝手 - あずきのばあばの、のんびり日記

    身勝手

    動物とわたし猫が丸くなる季節になりましたね『じゃまです!』『ゆっくりねかせてください!』昨夜は、まめの活動日だったらしくて、あなたのせいで私も寝不足ですよ(笑)昨日の昼間は、私たちが留守にしてたのでずっと寝てたのでしょうねだからと言って、夜中に暴れまわるのはやめてほしいものです(笑)

  11. まだまだ続く、まめのボヤキ - あずきのばあばの、のんびり日記

    まだまだ続く、まめのボヤキ

    動物とわたし『かあさん、ふりーずどらいのささみをください』あんた、さっき食べたばかりやろ!まだ一時間も経ってないばい残したカリカリを食べてください!『かあさんのけちんぼ』『いいもんねえ!みずをのむもんねえ〜』『おまえのかあさん で〜べ〜そ!』口の悪さまで私に似てきました(笑)私がササミを茹でたものは食べません「高原但馬どり」じゃないとダメなのでしょうか?そんなにグルメだった?(笑)

  12. ヤラセなお詫び会見 - あずきのばあばの、のんびり日記

    ヤラセなお詫び会見

    動物とわたし『きょうは みなさんにごほうこくがあります』『あたしは いやだといったのに、かあさんからむりやりいわされてます』『かあさんのきたないあしです』『りょうほうとも あたしのせいだといってますけど、あたしにはおぼえがありません』『これでいいですかね?』『やれやれ・・とんだとばっちりですよ!』以上、女性議員の不倫釈明会見を見て妄想しました(笑)ご心配いただいてる足は、おかげさまで普通の生...

  13. 図に乗る まめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    図に乗る まめ

    動物とわたしねえ、まめちゃんお取り込み中に申し訳ないけど、そのワゴンを貸していただけませんか?『うるさいですねえ!』『ふりーずどらいのささみをくれるなら、かんがえてみてもいいですよ』『そろそろ、あかいぶらんけっともだしていただきましょうかね』黙ってたらますます図に乗る まめでした(笑)朝から大雨や洪水、竜巻情報の速報がひっきりなしに出ています気温は26〜7度ですけど、湿度が85%ですムシムシ...

  14. こだわり - あずきのばあばの、のんびり日記

    こだわり

    動物とわたしぴちゃ、ぴちゃ、ぴちゃ・・・ちゃっちゃっちゃ・・・ん?でんきをけしてくださいよ!きがちるじゃないですか!まめの最近のブームは、薄暗いお風呂で水を飲むことそれも洗面器をこんな風にセットしなければ飲みませんこのこだわりに何か意味があるのでしょうか?(笑)夜、腕枕で寝てくれるのは嬉しいですけど、腕の角度にも注文が多いです気に入った角度になるまで何度も前足でちょいちょいされます(笑)

  15. 猫ばかネットワーク発動せよ - あずきのばあばの、のんびり日記

    猫ばかネットワーク発動せよ

    かあさんが あしをけがしたのは、あたしのせいなんだっててへぺろ(≧∇≦)緊急告知!(大げさ)エキサイトの今週のブログテーマは『動物とわたし』ですって!みなさん、今週はじゃんじゃん可愛い我が子をネタに投稿をお願いしますよ!最近隅っこに追いやられた感がある動物ジャンルここで猫ばかネットワークの底力を見せつけてあげましょうよ!そうすれば『あにまる』復活も夢ではないかも(笑)私ももちろん、しょーもな...

  16. キビシイまめ - あずきのばあばの、のんびり日記

    キビシイまめ

    『かあさん、さいきん おさんぽにいきませんね?』うん、まあ・・・色々あってね・・『だめですねえ!けいぞくはちからですよ』そうだよねえ、それは分かってるんだけどね・・・『やれやれ!ほんとうに あきっぽいせいかくですねえ』まめに言われなくても、私だってズンズン歩きたいですよ(笑)モチベーションを上げるために、六月の猫サミットの時の写真を壁紙にして遠い目をして見ています(笑)これは、信州のなだらか...

  17. 空気を変えなくちゃ - あずきのばあばの、のんびり日記

    空気を変えなくちゃ

    シュンとしてる風に見えますが・・・呼んだらホイホイやってきます最近の日記は何だか悪い空気が漂ってるので、おめでたい写真三連発ですただし、あくまでも『私』限定のおめでたさです!あしからず(笑)ひさ〜しぶりに猫がたくさんあつまりましたそれでも十五匹ですけどレア猫『みかづきさん』からやっと「たからもの」をもらえました中身の魔法の粉は使えるそうですよしかも使った後も日が経つとまた回復する中々のスグレ...

  18. 小姑まめ復活 - あずきのばあばの、のんびり日記

    小姑まめ復活

    『かあさん!なんですか、そのだらしないかっこうは!』『みっともない! まるでトドのひるねじゃないですか!』いや、それはまめちゃん・・・あなたに噛み付かれた足が痛いのですよ今だけ許してちょうだいよ『なんですかそれ? あたしはみにおぼえがありませんよ』まめが忘れっぽい性格で良かったです(笑)今週終盤から涼しくなるそうですハナ・タロをケージに戻したので涼しくなれば一安心出来ます

  19. ご心配をおかけしました - あずきのばあばの、のんびり日記

    ご心配をおかけしました

    皆様にはご心配をおかけしていますおかげさまで、まめは何事も無かったように、私の喉元でゴロゴロ言っています(笑)嬉しいけど苦しいです(笑)昨日、起きた時は歩くと少し痛い程度だったのですけど、日記を投稿した頃から一人で歩けないほど痛くなりました本当に、分刻みで悪化してると思いました傷が痛いと言うより、骨折か捻挫の時のような痛さなんです病院嫌いの私もさすがにおかしいと思う痛さなので、すぐに病院に向...

  20. 窮猫、母を嚙む(窮鼠猫を嚙む) - あずきのばあばの、のんびり日記

    窮猫、母を嚙む(窮鼠猫を嚙む)

    まめが、どうしてショボンとしてるかと言うと話せば長いことです昨日、義姉の美容院にカットに行ったのです新顔の子猫が人懐っこいので、調子に乗ってウハウハ触りまくってたら、太腿を噛まれましたジーンズの上からなのでこの程度で良かったです(以下、お見苦しい写真がたくさんあります)噛まれた後に「この子、噛みグセがあるんよ」の情報が(笑)早く教えてよね(笑)この時の猫とのじゃれ合いが後になって大きな意味を...

1 - 20 / 総件数:63 件

似ているタグ