みそのタグまとめ

みそ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはみそに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「みそ」タグの記事(12)

  1. 大豆の種まき - 鹿ガ畑ニ居リマス

    大豆の種まき

    7月17日に大豆の種まきをしました。竹の棒を使って50㎝間隔を保ちながら足跡をつけていきます。かかとの部分に大豆を3粒ずつまいていき、土を被せて足で踏みます。遊志庵の前の畑で行いました。移動カフェ「つばくらめ」さんも来てくれました。暑い中でしたが、予定よりも早く1時間ばかりで作業が終わりました。無事に育ってくれることを願います!今年も育てた大豆でみそを作ろうと思います!

  2. 鰹節をけずってかちゅー湯を飲みましょう。 - アトリエ*つむぎねこ

    鰹節をけずってかちゅー湯を飲みましょう。

    愛しい愛しい手前みそ。本物のおみそには本物のお出汁を。鰹節(かつおぶし)を削ったことはありますか?夕方になると縁側に正座して鰹節をけずるのは『こどものしごと』でした実家の縁側です。公共工事の為立退き現在はありません。なぜに縁側で?そうそう、実家は昔ながらの平屋の古民家でして台所は土間だったからです。夕方、庭で砂浴びしているにわとりを小屋へ帰してから縁側で鰹節を削ってるとにゃんこが寄ってきます...

  3. みそマヨドレッシング - 荒木のりこnori★nori★kitchen(ノリノリキッチン)

    みそマヨドレッシング

    ***nori★nori★kitchen(ノリノリキッチン)荒木のりこ特製レシピ***「みそマヨドレッシング」は、手軽に手に入る材料でコクと旨味のある万能なドレッシングです。肉・野菜料理のタレとしても!

  4. 【未知のことならまずやってみる】アーユルヴェーダでみそづくり第三回レポート - ココロとカラダは大事な相方 アーユルヴェーダ案内人・くれはるのブログ

    【未知のことならまずやってみる】アーユルヴェーダでみそ...

    有機ひよこ豆昨年から不定期開催している「アーユルヴェーダでみそづくりワークショップ」。3回目は、初めてのプライベートクラスになりました。(6/24開催)お声をかけさせていただいたのは、「アーユルヴェーダ専門学習者」のみなさん。すぐ満席となりました。今回は、これまでにもまして、よりアーユルヴェーディックなみそを作ります。ちょっとコアでチャレンジングなテーマでの実施です。そのテーマはなんと!大豆...

  5. 佐伯市食育月間イベント「みそサミット」やるで~来てね~!(^^)! - さいき食のまちづくり

    佐伯市食育月間イベント「みそサミット」やるで~来てね~...

    毎月19日は食育の日♪そして、毎年6月は食育月間の日♪ということで・・・佐伯市の食育イベントを開催しますみそに特化したイベントその名も、*みそサミット*こちらのイベントは、佐伯市の地域おこし協力隊の食育のスペシャリスト二人(鹿野・志内)が味噌の美味しさ・すばらしさ・偉大さを伝えたくて企画しました。日時:平成29年6月25日(日)場所:佐伯市道の駅やよい やよいの湯 一階   バイキングスペー...

  6. 焼きおにぎりの素ほか - 食楽日和お客様の声ページ

    焼きおにぎりの素ほか

    昨年春まで盛岡に住んでおり、いただいていた品を、久々にお取り寄せさせていただきました。焼きおにぎりの素は、知人におすそ分けしたのですが、大変好評でした。懐かしい味、おしょうゆソフトクリームも食べたくなりました。食楽日和さんの店舗周辺の様子も目に浮かぶようです。長野県 高梨様

  7. 焼きおにぎりの素ほか - 食楽日和お客様の声ページ

    焼きおにぎりの素ほか

    昨年春まで盛岡に住んでおり、いただいていた品を、久々にお取り寄せさせていただきました。焼きおにぎりの素は、知人におすそ分けしたのですが、大変好評でした。懐かしい味、おしょうゆソフトクリームも食べたくなりました。食楽日和さんの店舗周辺の様子も目に浮かぶようです。長野県 高梨様

  8. 焼きおにぎりの素ほか - 食楽日和お客様の声ページ

    焼きおにぎりの素ほか

    昨年春まで盛岡に住んでおり、いただいていた品を、久々にお取り寄せさせていただきました。焼きおにぎりの素は、知人におすそ分けしたのですが、大変好評でした。懐かしい味、おしょうゆソフトクリームも食べたくなりました。食楽日和さんの店舗周辺の様子も目に浮かぶようです。長野県 高梨様

  9. 焼きおにぎりの素ほか - 食楽日和お客様の声ページ

    焼きおにぎりの素ほか

    昨年春まで盛岡に住んでおり、いただいていた品を、久々にお取り寄せさせていただきました。焼きおにぎりの素は、知人におすそ分けしたのですが、大変好評でした。懐かしい味、おしょうゆソフトクリームも食べたくなりました。食楽日和さんの店舗周辺の様子も目に浮かぶようです。長野県 高梨様

  10. 焼きおにぎりの素ほか - 食楽日和お客様の声ページ

    焼きおにぎりの素ほか

    昨年春まで盛岡に住んでおり、いただいていた品を、久々にお取り寄せさせていただきました。焼きおにぎりの素は、知人におすそ分けしたのですが、大変好評でした。懐かしい味、おしょうゆソフトクリームも食べたくなりました。食楽日和さんの店舗周辺の様子も目に浮かぶようです。長野県 高梨様

  11. ♪母ちゃんの会と鶴岡小学校5年生のコラボ♪~楽しい味噌づくり体験~ - さいき食のまちづくり

    ♪母ちゃんの会と鶴岡小学校5年生のコラボ♪~楽しい味噌...

    平成29年5月17日(水)に、佐伯市立鶴岡小学校の調理室で、5年生全員による「味噌づくり体験」が行われました(*^_^*)この体験を企画してくれたのは・・・鶴岡地域のボランティアグループ母(かぁ)ちゃんの会笑顔の花が咲く~お母ちゃんたち~(^o^)イエイ鶴岡小学校5年生全員がクラスごとに総合的な学習の一環としてみそづくり体験&みその学習をしました♪↑子どもたちが母ちゃんの会の酒井智江さんのお...

  12. パン - みなみかぜの香港でお菓子教室♪

    パン

    バターを使わないみそ、生姜 味のヘルシーなパンを焼きました。コロンとして、可愛いでしょ!食べたことがない未知のパン。食べるのが楽しみです😊                           HKより〜 

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ