みるくのタグまとめ

みるく」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはみるくに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「みるく」タグの記事(23)

  1. 検診へ! - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    検診へ!

    はさむ肉が、いろいろありすぎて・・何度か、やり直し。まだまだ、引き締めの日々です(笑)きのうは、乳がん検診に行ってきました~マンモグラフィー!子どもたちが、言いました。「ママ~検診がんばってきてね!!」「うん。ありがとう!!」みんな、ほんとにありがとうね。ママを大切に想ってくれて。きのう、新しいランニングシューズをお買い上げ♪サリー母ちゃん、健康と体力づくり!10月には、東日本大震災復興マラ...

  2. 水やり - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    水やり

    さいきん、高1みるくが優しい(笑)夏休み、彼女はゆったりしています。高校入学、エネルギー使ったね~人生には、バカンスが必要だ♡枯れるまえに、水をあげよう。あなたにも、わたしにも。

  3. 寝不足サリーwithみるく - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    寝不足サリーwithみるく

    親子なのに 似ていない顔も 感覚も 体重も(笑)あなたを育て 溶かされた枠も 常識も 境界もだけどやっぱり 共通項爪と 漫画と よく眠る雨音につつまれ、フフフとページをめくるふたり。高1みるく&アラフォーサリー穏やかな時の流れが、嬉しいね。たけのこ&ぴかりは、パパと剣道のインターハイ&温泉~♪漫画本、ドーンと30冊かりてきた!!それが、私たちの喜び。寝不足親子です(笑)

  4. 同情と羨望 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    同情と羨望

    「離婚して3人の子育て、大変だね~」同情を、うけることもあります。「うん、大変だよ~でも、楽しいこともいっぱいあるよ!」「旦那がいなくて、楽でしょう~」羨望を、向けられることもあります(笑)。「うん、楽だよ~でも大変なこともあるんだよ!」結婚していても、シングルマザーでも。独身だって、子どもがいてもいなくても。どこにいようと。人生には、豊かな喜怒哀楽がある!「ああ~稽古着袴だと、落ち着くなぁ...

  5. 満たす - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    満たす

    まず 空っぽにそして 満たすのは愛!おなかペコペコの育ち盛りたち。サリー母ちゃん、スピッツの歌を聴き熱唱しながらむいた大量のじゃがいもが、君たちを満たす!!母の田舎からいただいた、じゃがいもの山がありがたい。夏休み。中1たけのこ、毎日剣道部に燃える男。小5ぴかり、毎日プールとスケボー女子軍団。高1みるく、毎日スヤスヤ昼寝姫・・(笑)いえいえ、図書館や友との遊びも楽しそうです。

  6. 『キュウリのポタージュ』 - オイシイ生活

    『キュウリのポタージュ』

    ■HERB SALTで…『キュウリのポタージュ』 キュウリが最盛期のこの時期。スーパーでもお安くなっていますし、栽培している方や、頂き物で『キュウリがいっぱい、どうしましょ(^^;』な方も多いのでは?我が家でも、サラダなどの生食はもちろん、キュウリのキューちゃん的なお漬け物や辛子漬けなど、せっせと精出して消費しています。そんな時、意外ですがポタージュスープはいかがですか?のどの渇いた時のジュ...

  7. ぎゅうにゅうカット中に毎回思うこと - シロリス

    ぎゅうにゅうカット中に毎回思うこと

    あっ!!クルミ☆オモテはコチラシロリスwebショップはコチラ→☆☆☆シロリスいろいろリンクはコチラ→☆☆☆今後の出店予定【8月の予定】■サッポロ モノ ヴィレッジ日時:8月11日(金・祝)12日(土) 10:00~17:00場所:札幌ドーム ブース番号:D-119【11月の予定】■デザインフェスタ vol.46日時:11月11日(土) 12日(日) 11:00~19:00場所:東京ビックサイト

  8. みるく♡はじめての文化祭 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    みるく♡はじめての文化祭

    きのうは、高1みるくの文化祭へ!中1たけのこは、剣道の練習試合にいったので、小5ぴかりとレッツゴー♪私服の自由な、のびのびした校風です。色とりどりの頭、コスプレ、女子のキレイなお化粧にもドキっ♡校内は、食べ物屋さんがたくさんです♪気温 & 若人の熱気も、あがるあがる!ステージでは、JK(女子高生)の、キレキレ・セクシー・キュートなダンス♪みるくは、裏方としてこの日まで、毎日、朝も放課...

  9. 豪華定食 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    豪華定食

    高1みるく、本日文化祭!!中1たけのこ 本日合唱コンクール!!小5ぴかり 昨日は授業参観懇談会!!母ちゃんの予定は、大盛の定食のようです。そこに、部活や塾にピアノ、小中高のお便りの山。濃厚なソースが、たっぷりかかっているような毎日。40代ならではの、豪華定食。今は、それが味わいたい!未練というおかずは、残したくないの(笑)中学で剣道をはじめた、たけのこ。昨夜届いた新しい防具に、テンション高し...

  10. 今しかできないこと - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    今しかできないこと

    今しかできないこと ってあるもんだ!真夏のみずあそび たわわなサクランボ季節がめぐれば なつかしくおもいだす今しかできないこと っていいもんだ♪おかかの埋蔵、瞬間べんとう!高1みるく、毎朝6時15分には家をでます。文化祭にむけて燃えるJK(女子高生)♡今しかできない、弁当づくり。だいぶ、慣れてきました~ある日のあさごはん。あいかわらず、木の雑貨たちはサリーの、強力なサポーター♪

  11. スパイダーマンのように - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    スパイダーマンのように

    さくや、締め出されました(笑)母サリー9時まえに帰宅、みるくがいるから鍵はもたず。母の声は、熟睡してしまった娘に見事に届かず・・たよりになる、たけのこ&ぴかりはパパの家。呼び鈴にも、携帯にも、抑えたドスのきいたサリーの叫びにも、眠り姫のみるくは、反応なし!あの手この手で、時は過ぎていく~思えば、赤ちゃんのころから眠りの深い子だった。お隣のおじいちゃんが、異変を察知し出てきてくれました...

  12. スピッツは暖炉のごとく - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    スピッツは暖炉のごとく

    届いたよ あたらしいCD30周年 おめでとう!家族が メロディーにつどう次は あの曲にして♪スピッツは まるであたたかな 暖炉のごとく中1たけのこの、スピッツのCDが届きました~高1みるくと仲良く、聴いている。30年という、時の流れの中で。さまざまなボタンを、はずしてはかけ。たくさんの言葉を、思いもよらない縫いあわせ。ありがとう、スピッツ♡『わが家もスピッツで、できている。』byコマーシャル...

  13. 命の大切さを学ぶ教室 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    命の大切さを学ぶ教室

    きのうは、仙台市立M中学校へ。『命の大切さを学ぶ教室』中間考査の試験がおわったあとの全校生徒たちが、体育館へ集まりました。静かに、胸の痛むお話しに耳を傾けます。数年前の仙台。登校途中に、理不尽な交通事故で亡くなられた学校が大好きだった8歳の男の子と、そのお母さまのことでした。宮城県警の方が、映像を交えてお話ししました。犯罪被害支援センターの心理カウンセラーと女性警察官のこころに語りかける姿勢...

  14. ハマってるらしい - アデレードの片隅で2

    ハマってるらしい

    さて、これは何でしょう?ほうじ茶+ミルク!最近、日本の友達からハガキが届いた。それに「最近、ほうじ茶+hot milkにハマってます」とあったので、さっそく実践。実は、今回2度目の挑戦だったりする。前回試した時はイマイチだったので「なんかビミョ~」とラインで送ったら、「ほうじ茶は濃いめに入れて下さ~い。スタバのはハチミツとか入ってます~」と返事が返ってきたのだ。そうか~!スタバでだしてるのか...

  15. ヒーリング子育て - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    ヒーリング子育て

    ときには 言葉よりお母さんの 手のひら母ちゃんの手のひらで、にぎったおにぎりが4つ。これは、おべんとうのオマケです!今朝の、高1みるくべんとう!家族に、手のひらでヒーリング♪高校生にも、チャンスはあります(笑)赤ちゃんにこそ、ヒーリングがおすすめ♡キラキラとした触れ合いで、双方がとっても癒されます。赤ちゃんヨガで、あそびましょう!

  16. 見えないところ - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    見えないところ

    見えるところを 美しく見えないところも 美しく玄関には小5ぴかりの手づくり作品サリーハウス、変化の時。お風呂、洗面所のリフォームが終わり、来週からいよいよ、屋根がはじまります。ベランダも、だいぶ傷んでいるそうで修理!!どうなる!サリーハウス♡きのうは、水道屋さんに教えてもらった台所の排水を大掃除しました。わたしの知らない、見えないところ。すごいことになっていた・・(笑)油汚れを落としたら、お...

  17. イナズマピカリ☆ - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    イナズマピカリ☆

    大粒の雨がおちる 仙台の朝空がピカリ イナズマを見たスピッツの歌声 母とむすめ高校へのみち ウララの車内高1みるく、瞬間弁当(笑)大雨の朝でも、近所の歩道橋には、おじいちゃんのSさん。子どもたちに、まい朝やさしくおはよう。ありがたくて、心にも、イナズマピカリ☆

  18. みかた - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    みかた

    どこを見るなにを見るあなたのハートに咲く花を雨の朝は、高1みるくを学校に送ってきました~車のなかで、きのうの先生たちとの思い出について笑い合いました。昨夜のサリーかあちゃん、中学の歓送迎会でほろ酔い気分、大いに楽しむ。「他はしらないけれども、M中は一番いい中学校だと思う!!」by卒業生みるく「かあちゃんも、そう思う!」by母ちゃんサリー見方を、人生の味方に。

  19. 一歩一歩 - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    一歩一歩

    きのうは、高1みるくの授業参観・総会・懇談会へ。世界史の授業が、今のサリーには面白い。自分が高校生の親になったなんて、人生は瞬間芸のようです。当のみるくは、高校が楽しくて仕方ない様子。時にはに親子の火花が散り、ムッとすることもありますが(笑)笑顔ハツラツの登校、何よりです!みるくの高校は、自由性と芸術性のなかにも規律を重んじている雰囲気。新しさを、感じています。とにかく母ちゃんは、君の幸せを...

  20. 食べ盛り! - サリーハウス☆幸せは日々の中にかくれんぼ

    食べ盛り!

    「ただいまー!おなかすいたー!!!」「ごちそうさまー!おなかすいたー!!!」by 剣道部に決めた、中1たけのこ「お母さん、お弁当おいしかったよ~!!」「明日から、おにぎり3個つけてね!!!」by 体育祭準備に燃える、高1みるく連日、筍ごはんをつくっています!春を味わえ、子どもたち!サリーハウス、特に中高生の食欲がすごい!!しゃもじは、宮城県産の桜の木でできています!手ざわりが、あたたかい。流...

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ