めもののタグまとめ

めもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはめものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「めもの」タグの記事(8)

  1. たげのご 岩手県一戸町奥中山 - あちゃこちゃばやばや 2

    たげのご 岩手県一戸町奥中山

    どど~ん。じゅうぶん太いど思うんだばって、まんだまんだだんだど。(安代とか凄いらしい)

  2. たげのご採り - あちゃこちゃばやばや 2

    たげのご採り

    ちゃっこいの、出はてら!! 沢さ、やつめうなぎにょろ~ん。蟹田川、しらおう祭り賑わってらよ。1回食堂さ入ってみてんだばって、毎年たげのご処理が待ってらはんで叶わず。鉛筆…どごろが千本通しだけんた細さ。晩げに天ぷらどけんちん、翌朝ごはんど味噌汁さして食いきりました。

  3. 三戸二戸 - あちゃこちゃばやばや 2

    三戸二戸

    じーっ。城山公園 今日は久々に家族サービスデーでございます。どっかさ行きたい、したばってどさ行ぐ???ってらうぢに昼近けぐ。三戸の城って入ったごどねがったなあ~づーはんで三戸さ。向がう途中、馬渕川沿いで十月桜あるどご、咲いでらがな~ど寄ったっきゃさくらは咲いでねがったばって立派だ幣束。城山さのぼってきてみだっきゃ…冬季閉館中!!あど数日だったのに…!!何となぐ二戸まで行きてど。残念ながらとう...

  4. 春の朝 - あちゃこちゃばやばや 2

    春の朝

    醤油がない…!!どきどきすじゃー!!どっか行ぐの?て問われだばって、行きてどごあり過ぎで迷う。とりあえず醤油買いに行ぐがの。

  5. みかど菓子舗のひちぎり - あちゃこちゃばやばや 2

    みかど菓子舗のひちぎり

    今年も無事買えだ~。だんだばって、昨日食うの忘へだ!! 昼飯、ラーメンどソフトクリーム食っても500円でお釣りがくる、是川縄文館の食堂。ラーメン、半盛りだのね。菊だのイガだのタゴだのこちゃこちゃのってら。そば粉麺みてで、食感はそうめん。夜は久々にホテルで宴会料理。したばって忙しくて食う暇がない!!そしてわらはんど卓の方がめそんだったよー。

  6. 煮しめ - あちゃこちゃばやばや 2

    煮しめ

    にんじん、でが過ぎやしませんかい。焼き豆腐、凍み豆腐、油揚げ、こんにゃく、ごぼう、にんじん、れんこん、ねまがり、こんぶ、しいたけ。七つさおさえたいど思うんだばって、毎回あまる。 春はあけぼの…って言いてぐなる透明だ空けの空だったんだばって、どす黒ぐ写ってまった。今晩はひたし豆。金比羅詣でのおみやげ、おいり。憧れのお菓子、めごい!!

  7. まんずさぐ - あちゃこちゃばやばや 2

    まんずさぐ

    結構前がら、満開。 今日のばげままは煮しめ。去年の秋ごろがら、おでんど週替わりでこさえでら。一戸の凍み豆腐2種類、焼き豆腐のど食感ごそごそのやづ。(もっと種類あって、迷った迷った!!)たげのごも入れたい…家ばあさったばって家人が採ったのは見っけらいねして、正月に実家がら貰ったやづ。…筍、竹…中身違うんだべな???竹がねまがりでありました。何となーぐ、煮しめさはねまがりばへだい。あいや、節だげ...

  8. 茶屋場えんぶり 岩手県葛巻市 - あちゃこちゃばやばや 2

    茶屋場えんぶり 岩手県葛巻市

    見れば見るほど八戸のど違うえんぶり、明治に博労してらひとが九戸の江刺家がら習ってきたそんです。江刺家ではもう活動してねみてです。藍の腹掛けさ黄色い前掛け、左手の緑の布は松の葉のかわりだべが?烏帽子は八戸の木村義男さんの作、つまごは藁製で江刈でこさえでらひとがいるそんです。演目いっぺあるそんだばって、この日は松の舞、金輪切り、大黒舞。 早えぐ着ぎ過ぎだはんで、久々に道の駅さでも行ってみっが~、...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ