ものくろのタグまとめ

ものくろ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはものくろに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「ものくろ」タグの記事(736)

  1. 陶器屋 - 必撮!勤め人

    陶器屋

    ※神楽坂、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化飯田橋駅と神楽坂は目と鼻の先。短い時間だったが「大人の道草」と洒落込んでみた(笑)時間が気になったので撮影したのは此の1ショットのみ。陶器屋なのだが脇は駄菓子屋みたいな状態。昭和世代なのでノスタルジーな気分にならない訳が無い。余談だが、早朝に両親の夢を見た。正確には夢を見た事を憶えていたと言うべきか。昨夏亡...

  2. 靴屋の角 - そぞろ歩きの記憶

    靴屋の角

           < 2014年4月下旬 伊勢佐木町周辺(横浜 中区) コシナZeiss Ikon+50mmF1.5 > 晴天の街角、「角の古書店」で記憶してたけど、この間そばを通ったら古書店は角の靴屋の隣りでした。3年前だけど写真も撮ってたのに。

  3. 日焼けシーズン - のっとこ

    日焼けシーズン

    CONTAX T3 Kodak SUPER GOLD 400 猪名川自転車の練習時によく通る河川敷沿いの道なんですが、よく日焼け&昼寝をしている人がいます。とても気持ちよさそうですがまだちょっと時期的に早いかな。

  4. 愛用の眼鏡 - 必撮!勤め人

    愛用の眼鏡

    ※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化メインで使っている眼鏡は2013年12月に作った。3万円程で遠近両用眼鏡を作ろうと思い大手町の眼鏡屋へ行ったのだが……結局、5万円チョイになってしまった(汗)尚、レンズは遠距離用でスマホや読書をする際はレンズを少し跳ね上げている。と言うのも裸眼でハッキリ見えるのは20センチ以下なので(汗)それに撮影時もファインダー...

  5. '17 桜*Ⅶ -一人じゃないのよモノクロ祭り- - It's only photo

    '17 桜*Ⅶ -一人じゃないのよモノクロ祭り-

    桜の時期も過ぎたし、あちこちのブログで素敵な桜をたくさん見てこられてもう満腹なのは重々承知なのですけど、今年は私もたくさん撮影したので、桜の写真がまだまだ続きます。お付き合いくださいね。今日は、pureblissさん企画の「一人じゃないのよモノクロ祭り」に参加させて頂きますね。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  6. こっそり - *Any*

    こっそり

    f2.8 1/60 ISO500 50mm EOS6Dここの入り口前にもアップしたような…好きなんでしょうねきっとまた行ったら撮るんだろうな…ボーダーの変な人もこっそり写り込んでますがpureblissさんのモノクロ祭りにもこっそり初参加してます^^

  7. 愛犬とのひと時 - 光と影の中で

    愛犬とのひと時

    いつのまにやら、持ち出すカメラは軽量、コンパクトなやつのみ。今日は天気はあまりよろしくないようだ。

  8. 混沌 - 必撮!勤め人

    混沌

    ※飯田橋、X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化診察を終えて戻る際に撮影したimage。飯田橋駅は何回も利用したけど、コレを認識したのは初めて、だと思う。診察、と言っても今回は血液検査を受け忘れたので(汗)血圧測定と担当のドクターに先日の検査入院の報告等。「良いタイミングだったかもしれませんね」と言われたが同感だな。

  9. 昼日中の飲食店 - そぞろ歩きの記憶

    昼日中の飲食店

           < 2016年4月下旬 北大塚周辺(東京 豊島区) コシナR3M+40mmF1.4 > 商店街の駅寄り飲食店も隣にコインパーキング、最寄り駅のエキナカもリフォーム済みで、明るいときに見るとそろそろこの辺も、かな。

  10. 熊野の旅 27・28日 - LUZの熊野古道案内

    熊野の旅 27・28日

     今週末。27日28日と二日続けて、熊野市議会第三班(私の所属する班)の「地域懇談会・語る会」があります。 4月27日 19時から新田集会所 こちらは、木本町を二分割した北側の親地町と新田を対象にした物です。 地域からの要望としてはこの2地区のものをうかがっています。 出席されるのはこの地区に限定している訳ではありませんから興味のある方はおいで下さい。 熊野市の「平成29年度予算」などについ...

  11. --- 輪廻 --- - Rphotography

    --- 輪廻 ---

    風にさらわれて辿りついた場所は終わりのはじまりまた来年も此処で

  12. 眼鏡 - 必撮!勤め人

    眼鏡

    ※X100F+WCL-X100II、RAWをPhotoshopCCでモノクロ化作り直した近距離用の眼鏡(手前)は快適。三万円弱だったが良い買い物だった。フレームはレイバンのクラブマスター、1月に作ったサブの遠距離用眼鏡(後方)の色違い。メインは以前から使っている眼鏡なので、カジュアル用と言う感じかな。それにしてもX100シリーズのレンズはボケが綺麗だな(笑)

  13. 店舗兼住居 - そぞろ歩きの記憶

    店舗兼住居

           < 2016年4月下旬 北大塚周辺(東京 豊島区) コシナR3M+40mmF1.4 > 商店街にポツポツとコインパーキング、その内に幾つかがつながって小綺麗なビルに、でしょうか。

  14. ひとつの窓 - 片眼を閉じて見る世界には・・・。

    ひとつの窓

  15. 穏やかなお天気♪ - Risaのフォトログ

    穏やかなお天気♪

    今日は晴れて湿度も低く、気持ちのいいお天気でした♪お昼前に、注文してたかご本が届いて嬉しいー♪早速母と見て、あれがいいこれがいいと一緒に本を楽しみました^^午後には、かごに使う革タグを作りたくてスタンプ探しを☆100均で売ってた英字スタンプが欲しかったんだけど廃盤になっているらしくてそちらは買えずだったので、ネットのスタンプ屋さんでポチポチっと^^♪英字のものと糸巻き柄、トルソー柄のスタンプ...

  16. すとりーと@HARAJUKU #3 - 続・Syappo*Syappo

    すとりーと@HARAJUKU #3

    2017年4月下旬/原宿OLYMPUS TG-3(ラフモノクロ)ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  17. すとりーと@HARAJUKU #2 - 続・Syappo*Syappo

    すとりーと@HARAJUKU #2

    2017年4月下旬/原宿OLYMPUS TG-3(ラフモノクロ)ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  18. すとりーと@HARAJUKU #1 - 続・Syappo*Syappo

    すとりーと@HARAJUKU #1

    2017年4月下旬/原宿OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  19. 街角 - 続・Syappo*Syappo

    街角

    2017年4月下旬/渋谷OLYMPUS TG-3ランキングに参加中。▼クリックで応援宜しく!にほんブログ村にほんブログ村

  20. --- 芝桜 --- - Rphotography

    --- 芝桜 ---

    そこに光と影がある限り

1 - 20 / 総件数:736 件

似ているタグ