やまぼうしのタグまとめ

やまぼうし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはやまぼうしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「やまぼうし」タグの記事(19)

  1. 「薔薇が見頃」!!   豊平公園 - 美味しいもの見つけた! コマーシャルフォト&ドローン空撮の「スタジオ・フレックス」 北海道 札幌市

    「薔薇が見頃」!! 豊平公園

    パソコン仕事の息抜きにと、豊平公園へちょいと散歩へ。公園のなかほどにある「花木園」では、今が盛りの薔薇たちが見事に咲き誇っていました。ぶらぶら見て歩いていると、見事な花をつけた樹木が!「ヤマボウシ」です。こちらも負けずに見事でした!

  2. 梅雨の晴れ間に - 気ままにデジカメ散歩

    梅雨の晴れ間に

    梅雨の晴れ間の田園風景まだ田植えまちのような田んぼや荒地も少し、梅雨の晴れ間の田園風景、雨降らないでよ帰り着くまでと思いながらシャッターオンでした。また少し増えだしたアレチハナガサに蝶がファツと止まってくれました。向こう岸に昼顔が一輪こちらをじーっと道先案内でもするように前をトコトコ歩いてくれた鳥さんと、それをじーっと見てた雀君今の時期ヤマボウシ綺麗です。梅雨らしく雨振りの日、アッお日様が出...

  3. ヤマボウシ - ろりぽりの花

    ヤマボウシ

    「ひなもりオートキャンプ場」のヤマボウシが好きで毎年のように見に行きます。↓ ここを通って↓ ほら、見えてきました、ヤマボウシ。↓ 雪を被ったみたいにきれい!この日のランチは、高原町「みやなが」のお蕎麦です。「みやなが」の 庭の鯉 ↓今朝の 紫陽花

  4. 四万湖周辺の花 6月 (撮影日:2017/6/15) - toshiさんの気まぐれフォトブログ

    四万湖周辺の花 6月 (撮影日:2017/6/15)

    四万川ダムのダム湖、四万湖をうろうろしている際、見かけた花たちです。まずは、ヤマボウシ。至るところで見かけました。はじめ花(正確には「総包片」というそうです)は、クリーム色をしていて、日がたつにつれ白くなるそうです。ダム下の公園にあったヤマボウシ。ダム湖近くのせせらぎ公園で見かけた、ナデシコの一種かと思います。1センチほどの小さなかわいい花でした。タニウツギ。せせらぎ公園の池には、アヤメとカ...

  5. 歩いた先に - 気ままにデジカメ散歩

    歩いた先に

    無人販売所無人販売所を久しぶりに尋ねてみました。加瀬川に沿った道路の下にあるのです。100円均一の野菜が並んでいました。近くの農家の方が出しておられるので新鮮です。このほかにも玉ねぎやレタスにじゃがいも、どれも100円、100円玉をチャリンチャリンと入れて満足で帰途へ途中いつもならお花を、ですが田植え前、除草剤がしっかり効いていて踏まれても踏まれても、の雑草もさすがに除草剤には負けてます。も...

  6. 北米 庭先にあるもの - 幾星霜Ⅱ

    北米 庭先にあるもの

    🚘 園芸店を回って来ました。お花ではありません。花壇の飾り物です。何でできているかは、、、、お分かりですね。こんな風です。時に、ご近所の庭を拝見していると、こういう ちょっと眼を見張るようなお飾りがあったりします。この お皿のお花は、具象化した飾り物で、まあ、気持ちはわかりますよね。でも、わからないのが、こちら。。。。丸いタマです。いろんな色があります。こういう、ボーリングの...

  7. やっと咲いたヤマボウシ・・なんだけど・・。 - あいやばばライフ

    やっと咲いたヤマボウシ・・なんだけど・・。

    ナマステ! ちょっとやっぱし今年は異変が起きてます。   まずは・・・数年前にやってきた九州産のコナラ。 2本のうち一本が寒さで半分枯れてしまった。 ツツジ類も同じで、今までちゃんと花を咲かせてきたものが今年になって・・多分寒さでやられた・・・。  ただ・・庭全体を見渡せば・・昨年以上に皆元気があってよろしい!  そんな中、我が家のヤマボウシ・・。 ここ2年・・全く花を咲かせていなかったんだ...

  8. * やまぼうし * - 今日もカメラを手に・・・♪

    * やまぼうし *

    気持ちよーく空に向かう白い花にょきにょきとタケコプターみたいやさしいピンクの縁取りの木もあるしっとり落ち着いた感じキラキラした光の中 羽を広げていたりマントを翻してみたりいろいろと楽しい『やまぼうし』見ていただいてありがとうございます

  9. ヤマボウシが咲かなかった - 自分流 Happy Life

    ヤマボウシが咲かなかった

    毎年それなりに花が咲くのに、今年はヤマボウシの花が全然咲きませんでした(◞‸◟)これ↑は昨年のヤマボウシ。ブログを始める前までの我が家は、とても殺風景でそんな中、唯一癒しを感じることのできたヤマボウシ。。一つだけ咲いていた花も、今日散りました。。昨年、ヤマボウシが大きくなりすぎて、自分で切ったんです。それが良くなかったのかな。。今年は業者に頼んで、暫定してもらおうと思っています。うー、また出...

  10. 今年はヤマボウシが綺麗。 - 山あり谷あり

    今年はヤマボウシが綺麗。

    ヤマボウシも裏年とかあるのかな?今年はきれいに花をつけています。このヤマボウシの木は、ラティスがオープンした時に植えたものです。もうすぐ16年になります。いろんなことがあった16年に思いが巡ります。

  11. ボケボウシ - がちゃぴん秀子の日記

    ボケボウシ

    お茶の仕事に行くようになって、夫は絵も描いていません。久しぶりに、ボケボウシに描いたそうです。「ヤマボウシ」

  12. ヤマボウシとつつじと紫蘭 - 自分流 Happy Life

    ヤマボウシとつつじと紫蘭

    毎年、ちゃんと咲いてくれるかな??と心配するのがつつじ。たくさん咲きましたよーこのつつじは、花壇に植えてあります。この花壇は、最初は別の場所にありました。車を駐車するスペースが狭くなり、父が今の場所に移動しました。その時につつじも一緒に移動したんです。たぶん、10年くらい前のことだと思います。この場所には、もともとヤマボウシが1本植えてありそこに強引に花壇を作ったんです。移動させたのが良くな...

  13. ヤマボウシの花 - 白壁荘だより  天城百話

    ヤマボウシの花

    早くもヤマボウシの花が咲き出しました。ヤマボウシはホタルが飛び出してからしばらくして咲く花ですが、今年はほたるより早く咲いています。天城ほたる祭り会場の出会い橋で見られます。

  14. のんと山法師 - ながさき徒然考 巻乃参

    のんと山法師

                     久々のんちゃん!元気です                 山法師は昨年が表だったのか?今年は花付きがさびしい限りです                

  15. 山法師 - きずなの家     (富永優のつぶやき)

    山法師

    中庭から倉庫の前に植え替えた落葉ヤマボウシです。だいたいは二階から見る木なので下から花は見えにくいです!この木 常緑ヤマボウシより花は少なくつけ早く咲きます。「山法師」の名前は、 中央の丸い花穂を坊主頭に、 4枚の白い花びらを白い頭巾に見立て、 比叡山延暦寺の「山法師」になぞらえた。とありました。

  16. 路傍の花、樹々の鳥(163) ~ 五月を歩く ~ - 大屋地爵士のJAZZYな生活

    路傍の花、樹々の鳥(163) ~ 五月を歩く ~

     いや、ウォーキングにいい季節になりました。ちょっと汗ばむくらいの気温、抜けるような空の色。週替わりで次々に登場してくる路傍の花たち。「ジャスミン」、「ヤマボウシ」 ・・・。 今宵の曲は、アイルランド出身の女性で構成される4人組の音楽グループ、「ケルティック・ウーマン/Celtic Woman」のパフォーマンスで、「Last Rose Of Summer/Walking In The Air...

  17. 法師の頭巾 - 丹馬のきょうの1枚

    法師の頭巾

    我が家のヤマボウシが今年もたくさん花をつけました。下から見上げてもいいですが、2階のベランダから見るのがいちばん綺麗だと思います。白く花びらのように見えるのは、実は、総包片といって花のつけねのところの葉っぱです。だから、はじめは薄い黄緑色をしていますが、だんだん白くなってきます。この総包片から法師の頭巾を連想して、ヤマボウシ(山法師)。花はその中央に球状にたくさん集まっています。初秋には、赤...

  18. 白い花 - + anything goes +

    白い花

    ヤマボウシも満開ヒトツタバゴ別名ナンジャモンジャこんなにたくさんの木があったのかと気づかせてくれました雪が降ったように満開です陽ざしが強すぎて白い薔薇は撃沈・・・ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーシニアの運転ミスで事故が増えていますねいつも友人の車でランチに行ったり自分の車に友人を乗せたりしていましたが毎日運転している友人でも年齢的にこれからは家族以外は同乗させないようにと話しています...

  19. こごみ・ヤマボウシ・オオヤマレンゲ - やまぼうし

    こごみ・ヤマボウシ・オオヤマレンゲ

    雨が降ったら一気に出た!こごみのおひたしにするにはちょっと遅いかな?ヤマボウシ(ロングデイズ)の葉が開いてきた。こっちはオオヤマレンゲ。

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ