よもぎのタグまとめ

よもぎ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはよもぎに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「よもぎ」タグの記事(29)

  1. 美容皮膚科に行く⑥メールde相談 - SOCOSOCO デイズ

    美容皮膚科に行く⑥メールde相談

    前回の続きです。急いでシミ治療をする理由がなくなったこともあり色々と気になることについてメールで相談してみました。①治療の延期について  →Ans.延期は可能。その間の内服薬・外用薬のみの処方もOK。ただし、シミ治療は照射後すぐに効果が実感できるものではないので早めに治療をしたほうがいい。②夏のシミ治療のデメリットについて  →Ans.部分治療は避けた方がいいが、全体照射は日焼け対策をしてい...

  2. 見た目年齢 - SOCOSOCO デイズ

    見た目年齢

    持って生まれた童顔で「実年齢より見た目年齢♪」と気持ちはKinKiKidsと同世代ですが(それでもアラフォー・・Kidsなのにww)残念ながらナカミは違うらしく、健康診断のいろんな数値が黄信号です。特に血圧が。正直、太ってはいないし、お酒は飲めない、煙草も吸わない、油っぽい食べ物は苦手だし、駅やオフィスでは階段使ってるし、運動だってしてない訳じゃない。生活習慣の何を変えればいいのやら??とい...

  3. 座り心地いかがですか? - SOCOSOCO デイズ

    座り心地いかがですか?

    よもぎさん、違和感はないの?いつも人の座椅子を乗っ取って背もたれも倒しちゃうから背もたれ、戻したんだけだけど。

  4. 今日のよもぎちゃん。。。Vol,3 - 日々と木曜茶会と兎舎と*

    今日のよもぎちゃん。。。Vol,3

    娘のイサナが休講だったりすると半日は外遊びをしているよもぎ。この日は遊び疲れて。。ママの手のなかへ。。。動かなくなったと思ったら。。。すやすやと眠ってしまいました。。寝顔は我が子のように。。。いや我が子ですけど。。かわゆいです。。。おうちに家族がふえた感は他の方もきっとそうなんですよね。。ペット。。というよりも。。やはり家族です。小さな頃から。。大型犬。。猫ちゃん、インコちゃん。。。さまざま...

  5. 美容皮膚科に行く⑤ハイドロキノン&レチノイン酸クリーム - SOCOSOCO デイズ

    美容皮膚科に行く⑤ハイドロキノン&レチノイン酸クリーム

    「ハイドロキノンは顔全体に塗ってください。だだし、肌荒れする場合があります。必ずパッチテストして下さい。」「トラネキサム酸はレーザー治療した箇所だけに。必ずヒリヒリして赤くカサつきます。酷い場合は前回処方した化膿止めを塗って下さい。」なんか怖いなぁ・・と恐る恐る使い始めた二つのクリーム。ハイドロキノンは塗りはじめて1週間経ったころにポツポツとニキビみたいなのができましたが、すぐに治りました。...

  6. 2017年6月の収穫です - つれづれ日記

    2017年6月の収穫です

    [1枚目の写真]ヨモギの収穫です。 [2枚目の写真]庭のアマリリスのようなヒッぺアスケリアです。 [3枚目の写真]包装して販売用です。1輪100円なら売れるでしょう。 [4枚目の写真]枇杷の収穫です。

  7. Instagramリンクを試してみた - SOCOSOCO デイズ

    Instagramリンクを試してみた

    うーん、便利なのかしらん?スマホでしか写真撮らない人には便利なのかな?でもアプリには(現時点では)非対応って。うむむ。便利なのかしらん??シェアできる機能の方が嬉しかったなー。

  8. 美容皮膚科に行く③ フォトフェイシャルM22 - SOCOSOCO デイズ

    美容皮膚科に行く③ フォトフェイシャルM22

    カウンセリングを終えて、いよいよ治療です。流れは、①顔の産毛を剃る(レーザーが黒色に反応するため)→②ピーリング→③ジェルを塗る→④シミの部分への高出力照射→⑤顔全体に照射→⑥ジェルのふき取り→⑦美容液のパック、で終了。正直に言います。思ってたより痛かったです(笑)。ピーリングはピリピリひりひりするし、フォトフェイシャルは天ぷら油がはねた様な熱さと痛み。我慢できない痛みじゃないんだけど、ウッ...

  9. リカバリー弁当 - SOCOSOCO デイズ

    リカバリー弁当

    5/24(水)のお弁当作り置きした青椒肉絲の味が濃すぎたのでふわふわたまごと混ぜて誤魔化すの巻。おかずが2品になったけど、気にしなーい♪自分弁当は丼にしました。5/25(木)酔っぱらって終電逃して会社に泊まったオットの弁当はありませんww好物のから揚げだったのにねぇ。でも全部食べちゃったもんねー。

  10. よもぎ&黒豆の食パン♪<道産子グルメ> - 女性の起業応援お試しプラン3ヶ月無料/札幌のHP制作とSEO対策アドバイザー 松島タツオ

    よもぎ&黒豆の食パン♪<道産子グルメ>

    きたキッチンでそそられたパン(笑)美味しいんです♪☆きたキッチン【さっぽろキレイ情報 美容室編】☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!美容室 クリエイティブ アスティア|ヘナカラー専門サロンhttp://airacafe.com/astya/

  11. 風薫る5月3日、カッちゃん邸で恒例の餅つき会 - 北鎌倉湧水ネットワーク

    風薫る5月3日、カッちゃん邸で恒例の餅つき会

    今年もカッちゃん邸の餅つき会に100人超える参加者5・3 風薫る5月3日、カッちゃんこと北鎌倉湧水ネットワークの里山インストラクターの川上克己さんのお宅で今年も恒例の餅つき会(主催:台峯緑地保全会、協力:北鎌倉さとやま連合会)が開かれた。鯉のぼりが青空にたなびき、会場は子供たちの元気な声に溢れた。朝、畑でキヌサヤとスナップエンドウを収穫して餅つき会に持参した。ヨモギ餅のヨモギは台峯で摘んできた。

  12. 「ヨモギの天ぷら」 - 自然卵農家の農村ブログ 「歩荷の暮らし」

    「ヨモギの天ぷら」

    摘んだばかりの柔らかい新芽で香り高き「ヨモギの天ぷら」。除草剤や農薬を一切使用しない歩荷農場では、あちらこちらでヨモギが自生しています。ちょうどこの時期はヨモギの群生が勢いよく育ち始める季節。旬のアスパラと原木椎茸も一緒に味わうことにしました。

  13. ヨモギとあんこのマーブルブレッド - マイニチ★コバッケン

    ヨモギとあんこのマーブルブレッド

    この間のヨモギパンは、ちとヨモギが少なかったので、今回はケチらずたっぷり入れて。あんこをトッピングして食べるのもいいけど、生地に入ってるのもいいなと、折り込んでみました。ローリングして、マーブルブレッドに。焼き目はあまり付けず、はみ出たあんこも焦げてな~い。青々としたヨモギの香りに、自家製あんこの優しい甘味。。。いつまででも食べていたい。「捏ねてるときにかなり青かったから心配だった」というヒ...

  14. 起きられにゃい - SOCOSOCO デイズ

    起きられにゃい

    よもぎじゃなくて、私がです。水曜日のお弁当はから揚げを使った親子丼。日曜日に作ったから揚げのリメイクです。丼だからご飯は冷凍でいいや。親子丼も仕上げの一歩手前まで作ってるし朝は余裕♪と思ってたら、またもや寝坊orz「なんでアラーム鳴らないのー?!」と飛び起きたけど止めた記憶がうっすらと。朝弁のフレンチトーストは前日の作り置きwwあ、レンチンして食べてって言うの忘れた。今さらか。さて、木曜日。...

  15. よもぎのシフォンケーキ♪ - Cache-Cache+

    よもぎのシフォンケーキ♪

    先日、久しぶりに黒糖のシフォンケーキを焼いてからハマってしまって・・・今度はよもぎのシフォンケーキを焼いてみました。 乾燥よもぎを使っています。17cmで5gくらい。よもぎはほんのり香る程度かな~(笑)もう少し入れてもいいのかも。 生クリームを添えて♪ やっぱりシフォンには生クリームが合う~♪( ´θ`)ノしっとり&ふわふわで美味しかった。ごちそうさま♪ いつも遊びに来ていただきありがとうご...

  16. 春の味♪ヨモギのパンケーキあんこ巻き - Yo3*気ままにHandmade Days

    春の味♪ヨモギのパンケーキあんこ巻き

    ヨモギとホットケーキミックスを混て焼いたパンケーキで、あんこを巻きました。ほんのりヨモギの香りがして、子どもたちも食べやすいおやつ。ヨモギの下処理は、柔らかい若い葉を摘む。よく洗い、塩を少し入れたお湯でさっと茹でる。水にさらした後、水気を絞り細かく刻んで、すり鉢でする。小分けにして冷凍しておくと、一年中使えるそうです。

  17. よもぎ 8歳 - SOCOSOCO デイズ

    よもぎ 8歳

    本日4月10日はよもぎのお誕生日でTU.チロルのことが大好きでいつも尻尾ぴんぴんのご機嫌でオットから訳の分からないイタズラされてもされるがまま。ホントは美少女(←)なのにねぇwwそんなよもぎに毎日癒されています。お誕生日おめでとう!andHappy Birthday つよしくん♡

  18. わんさか採れた^^ - 畑へ行こう♪

    わんさか採れた^^

    今日は風が強くてちょっと寒い一日でした。午後から畑友と春山の散策へ^^ヨモギの蒸しパンを食べたところ頑固な便秘解消^0^ならばと1年分のヨモギを摘もうと畑友を誘ってヨモギ摘みをした。近くにタラの木も一杯で夢中で摘んだらこ~~~んなに! 畑に行って絹さやの収穫もしました。今は2日置きに採れます。お店によって買い込んだ^^畑友の作った人参小さいけど食べて~と持たせてくれました。今日も1個^^表は...

  19. 春の味と野菜の収穫 - 畑へ行こう♪

    春の味と野菜の収穫

    一日中しとしとじっとしてたらきっとゴロゴロ、ダラダラ過ごしてたかも!家事を終え昨日作ったツワブキの佃煮を小分けにし、冷凍先日摘み取ったヨモギはホットケーキミックスの粉で蒸しパンに!味見^^美味しいよ~トマトのゼリー沢山出来たのでお裾分け~午後から畑友誘って収穫に行きました。畑友がシイタケ2個^^とタラの芽を持たせてくれた。なので畑友に絹さやえんどうを摘んでもらい私は蕨やヨモギなど摘んだ今日は...

  20. 今日のよもぎちゃん。。。Vol,2 - ことえりごと

    今日のよもぎちゃん。。。Vol,2

    厳密には。。今日ではなく。。。夕べのよもぎ。。気持ちよすぎっちゃって毛が逆立ってます ^^この頃はだいぶ成長もして頭のてっぺんのオレンジも濃くなってきました。娘のイサナにもよく甘えるようになって。。イサナにもママだけに甘える。。と文句を言われないようになりました :)わが子の成長を見守るように毎日を共にしています。今日は、イサナが中学時代のなかよしさんと難波へでかけたのでわたしが代わりにお風...

1 - 20 / 総件数:29 件

似ているタグ