れんげのタグまとめ

れんげ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはれんげに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「れんげ」タグの記事(22)

  1. 宮迫のお花畑 - 宮迫の! ようこそヤマボウシの森へ

    宮迫のお花畑

    先日、ツボスミレで真っ白だった休耕田は、今は、まっ黄色。レンゲとヘビイチゴレンゲの混じっていない場所は、こんな色になります。ただし、この畑、翌日には、トラクターをかけられました。宮迫の! お花畑です。

  2. レンゲ草 - 小さな風景への想い

    レンゲ草

    2017年5月3日(水) 茨城県坂東市にて撮影最近はレンゲ畑に滅多にお目にかかれないようです。以前盛大だった千葉県の『大多喜世界レンゲまつり』は、今は無く、相当に規模縮小したショボい畑が少し場所を変えて細々と残っている程度です。ここ茨城県坂東市のレンゲは、規模こそ大きいのですが、背景が単調で、『絵になる』風景を撮影するのは、難アリかも。それでも、イベント用ですがレンゲ畑があるだけでもありがた...

  3. レンゲソウ(蓮華草) - daistarの自己マンライフ

    レンゲソウ(蓮華草)

    専業農家出身の私この花が咲くと幼い頃を想い出すレンゲ田の中へムシロを敷き母親の作った弁当を兄弟喧嘩しながら花見らしき事を・・・毎年の我が家のイベントでした・・・                     (2017/04/03)

  4. 知ってた? - こころ惹かれて

    知ってた?

    さて皆さまこの花はそう、れんげですれんげの花のシベって見たことが有りますか?私は見たことが無くてれんげも花だからシベが有って当たり前なのにまるでシベなんて無いような気がしていましたでもこの蜂さんのおかげで生まれて初めてシベを見ましたちょっと感動しています。♡

  5. れんげ畑 - こころ惹かれて

    れんげ畑

    午後から50%の雨予報さっと行ってさっと帰ろと言うけれどさっと撮れたら苦労は無いのよ車で1時間少し走ればこんなところがあるなんてついこの間まで知らなんだ次男君に言ったら「うん、知ってるで~」だって・・・教えてよーー撮っていたら真っ黒な雲が覆いだし雷も聞こえ始め車に退散いたしましたおへそ取られたら困るからね♪大粒の雨が降り出ししばらくやみそうもなかったので帰路に着きました。最近ずっと睡眠時間3...

  6. 夕暮れ色に染まる - 「美は観る者の眼の中にある」

    夕暮れ色に染まる

    春の嵐に!!! 風邪ひかないでねぇ (^^ゞ ほなぁ~ 

  7. 田植え時 - 「美は観る者の眼の中にある」

    田植え時

    気持ちいい季節。あなたさま (*'▽') 連休はどちらへ・・・  

  8. バイバイ れんげ - 「美は観る者の眼の中にある」

    バイバイ れんげ

    田植えの準備がはじまりました。 「バイバイ れんげちゃん」( ´ ▽ ` )ノ ほなぁ〜

  9. れんげ畑 - 365日  Life

    れんげ畑

    朝ヨガの後 パパが 腰が痛いから温泉行こう!って私も 丁度 ヨガの後 いい感じ〜! ってGO! 近くで1番好きな温泉 いい湯なんです! 湯野温泉 ♨️ その後 ソレーネ周南 道の駅で ソフトクリームもお決まりのパターン 食べながら お花や お野菜見るのも お決まりふと 川を見ると 小さな桜の木も見えて 食べながら散歩すると アレはなんだ⁇れんげ畑⁇ 白い...

  10. この広い野原いっぱい~レンゲ花 - テトラの徒然日記 ♪

    この広い野原いっぱい~レンゲ花

    紀州の田舎に帰郷し、今年も~ “この景色” に出会うことが出来ました! 既にもう耕されてしまって居る処もあったけれど、未だ一面の花盛りの田圃も。 目には~全部同じような花に見えるけれど、シッカリと見つめれば、一つひとつの花には其々に個性が…。 子供の頃には…珍しい“白レンゲ”を見つけては、眼を輝かせた事を想い出します。                                     ...

  11. レンゲ畑で道草 - 「美は観る者の眼の中にある」

    レンゲ畑で道草

    可愛いレンゲ畑で道草 (#^.^#)/ 蓮華草 特徴 湿ったところに生える。全体に柔らかな草である。 茎の高さ10-25 cm。根本で枝分かれして、暖かい地方では水平方向に 匍匐。

  12. 桜が咲いて・・・ - (続)風に吹かれ,風に乗って・・・.

    桜が咲いて・・・

    待ち焦がれた桜の開花。いざ、咲いてみると、あっけなく散っていく。儚い花だな・・・、といつも思います。慌ただしい時期に咲くし、今年は急に気温が下がったり、雨が降ったりして、ゆっくり見ることができませんでした。2017年4月1日(土)、実家の近所の桜を見に行きました。まだ、ほんの咲き始め。まだ少し肌寒い感じでしたが、日が差してきて、川ではカモが水遊びしていました。蓮華草は結構咲いていて、春の訪れ...

  13. 親子 - ナナイロノート

    親子

    こんばんは蓮華が咲く季節となりました。蓮華、寄り添って・・・下には咲き始めの蕾の蓮華も。親子のようです。蓮華も随分減ってきているようで、種をまかないと咲かない田圃も増えているそうです。美味しいお米を作るためには、しっかりレンゲソウに咲いてほしいみたいです。久ぶりの曇り~気持ち晴れ間に近所を撮影に出ました。少し物足りないくらいの貴重な時間に、春の便りを感じることができました。小さい頃、白蓮華を...

  14. 庭の花でミニブーケ - nagameの庭/yarn slave

    庭の花でミニブーケ

    暖かだが、風が強い。桜の花が舞い散る中、赤いランドセルを背負った子が木の下で写真を撮っていた。今日が入学式なのだろう。 娘と一緒にベランダに出て、庭いじりをした。午前中はこれで間が持つので、ベランダの緑には大助かり。植えっぱなしで3年目くらいのムスカリと、こぼれ種でこれまた3年目くらいのレンゲ、そして大好きなラグラスバニーテールで、ミニブーケを作った。とても鮮やかでいい色合いだ。自分の家で花...

  15. もう咲き始め - 散歩日和

    もう咲き始め

    まだ数は少ないですが

  16. ウグイスカグラ - あだっちゃんの花鳥風月

    ウグイスカグラ

    シマアジを撮ってから、野川自然観察園に行きました。入口付近が工事中で、野川を100ぐらい上流に行った所が仮の入口になっていました。春の花が思ったより少なく感じました。二輪草。レンゲの花が少しだけ咲いていました。ムラサキケマン。スミレ。池にカワセミがいました。ウグイスカグラ。キジムシロ。ウマノアシガタ。

  17. 春の花たちⅢ - 花々の記憶        

    春の花たちⅢ

    染井吉野咲く、公園を歩いてきたもう はち切れそうな蕾だが・・まだ、開いてはいない落ち着かない、散歩道公園で、遊ぶ子供たち、気持ちいい挨拶をしてくれるサクラの樹を見上げる私に小学校の桜 少し咲いてたよ! と教えてくれた気さくな田舎町の、子供たちだった。「ミミナグサ」「スノーフレーク」「レンゲ」「ムラサキハナナ」今日も訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  18. 春 - 気ままに写生活

    花尾神社ILCE-6000/SEL18200

  19. 野辺の~開花 - テトラの徒然日記 ♪

    野辺の~開花

    吹く風は~未だ冷たいが、足元に目をやれば…   早朝だったので…花弁は、上下に閉じ気味! 真上から見ると “ウサギ” の耳~のように見える。   こうして見ると “スズメ” も結構可愛いものだ。  「木蓮の花」も、顔を近づけると “良い香り” をさせている。              桃の花も、ほぼ満開に咲き誇っている。 このままでは、季節の花々の開花に~WEBアップが追い付かないまま…時が...

  20. 花摘み - ナナイロノート

    花摘み

    先日のレッスンで作ったアレンジです。小花を沢山、グリーンも沢山のアレンジです。星のようなカーネーションがとてもかわいいアレンジです。水揚げで下を向いていたお花達も今は高く高くと、上に伸びています。前回のカーネーションも元気なので、まだまだ我が家は家の中にお花が沢山です。今回のレッスンでも、プリザの時もそう感じていたのですが同じ花材で出来上がるものが個性がでるんですね。緒方さんは、きっちりと!...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ