アイリスのタグまとめ

アイリス」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアイリスに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アイリス」タグの記事(8)

  1. 筥崎宮花庭園 アイリス - おっちゃんの気まぐれ絵日記

    筥崎宮花庭園 アイリス

    今年はアイリスの花の数が、例年に比べると多いように感じました。色は、フツーの紫と黄色、白が咲いていました。アイリスは色も形も同じなので、写真も同じようになってしまうのが辛いところです。瑞々しい感性をお持ちの方が撮れば、もっと色んなパターンで撮れるのでしょうが、おっちゃんのカサカサ、パサパサの感性では、もうこの辺が限界です。にほんブログ村↑ポチッとm(_ _)m ↑ポチッとm(_ _)m

  2. 里山オープンガーデン その ① - 今が一番

    里山オープンガーデン その ①

    姉と一緒に 参加した オープンガーデン企画。県北の町  広島県庄原市にて。一般家庭のお庭を 土曜日と日曜だけ オープンして みんなが 見学できるようにしてあります。今回 3件のお庭を見学させていただきました。その①は ジャーマンアイリスを育てていらっしゃるお庭です。雫に帽子を被った私が写ってました。明け方まで 雨が降っていました。花びらにかかる雨の雫が とても綺麗でした。この植物 名前をおし...

  3. ジャーマンアイリス - ろりぽりの花

    ジャーマンアイリス

    ジャーマンアイリス黄色が咲いています。他の色はいつの間にか消えました。 あ~ぁ!また、友だちの家から貰って来なくっちゃね。

  4. ジャーマンアイリス・・ - 花々の記憶        

    ジャーマンアイリス・・

    アイリスが咲き始めて・・もうそろそろ アヤメ・カキツバタ 花菖蒲へと 四季の移り変わりが見られて雨の季節が・・近くなりますあ そうそう 紫陽花も咲き出しますね・・・たのしみです・・・シャーマンアイリス 花言葉 「燃える思い」「情熱」君への 愛が深みに 嵌っていく 深ければ 深いほど 浅く 感じてしまう愛の 苦しみと 辛さが私を大人にしていった今日もご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  5. 立夏の花 - わたしの好きな物

    立夏の花

    日が当たるところは暑かったですね。部屋の中は涼しかったですよ。 庭にジャーマンアイリスが咲きました。いつもより遅いかな?アニスを埋葬したところに植えたカラーも咲きました。公園の藤棚もだいぶ咲きました。母の所帰りに。今日は柏餅を一緒に食べました。母は今日は習字クラブ。 TVashahiの12:30からのドラマ。石坂浩二が主役。浅丘ルリ子、加賀まりこも出演。芸能界で活躍した人だけが入れるコ...

  6. 2017年4月の収穫その4 - つれづれ日記

    2017年4月の収穫その4

    [1枚目の写真]4/25(火)に採ったタケノコです [2枚目の写真]4/25(火)に今年初めて庭で採った三つ葉です [3枚目の写真]4/25(火)に庭で採れたアイリス1本です

  7. 春の花 - 老

    春の花

    これは花ですが名前をご存知のかた押してください。えんどう しゃくやく みやこわすれ

  8. 笹を切りました - つれづれ日記

    笹を切りました

    [1枚目の写真]庭に生えていたアイリスです。 [2枚目の写真]裏庭の笹を切りました。この時期毎年です。 [3枚目の写真]多いのでパンダにでも食べてもらいたい。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ