アイリッシュのタグまとめ

アイリッシュ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアイリッシュに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アイリッシュ」タグの記事(23)

  1. S.Z.B.E Whistle Japan - tacky5blog

    S.Z.B.E Whistle Japan

    注文して10ヶ月待ちました。D管&LowD管のホイッスル届きました。写真まん中の2本です。腰痛で申請して8ヶ月待たされた労災もやっとこさ認定されました。書類がめんどくさ

  2. アートフル夢まつり@大宮2017 - tacky5blog

    アートフル夢まつり@大宮2017

    今年のアートフルのステージは「Kenbirdhouseと楽しい仲間たち」でコカリナの伴奏として参加、1曲「1本の樹」歌いました。ギター鮎くんの人前デビューが果たせて個人的には嬉しい。歌のうまい渡◯さん、コカリナのうまい中◯さんなら伴奏のしがいがあります。パレードは例年通りローカルヒーローズで参加、笛の会@北越谷のメンバーも6人参加してくれて助かりました。ありがとう〜パレード最後は大宮駅東口で...

  3. 第44回さいたま市民音楽祭おおみや「器楽フェスティバル2017」 - FAIRY DOCTOR OFFICIAL HP Ver.3

    第44回さいたま市民音楽祭おおみや「器楽フェスティバル...

    今年も器楽フェスの季節になりました。JR埼京線「与野本町駅」西口徒歩7分駅降りて建物は見えないけど、意外と近いです。今年は17団体の出演となり、劇場音楽ホールを午前中から借りました。我々FAIRY DOCTOR(フェアリー・ドクター)は14:00から12分ほど演奏しました。ここは音の響きが良く、生音楽器には最高の舞台です。演奏していてとても気持ちがいいです。けっこう真剣な拍手を頂きました。演...

  4. FAIRY DOCTOR@Tstudio1日練習 - tacky5blog

    FAIRY DOCTOR@Tstudio1日練習

    昨日は2017/05/06(土)の第44回市民音楽祭大宮に向けての1日練習でした。久しぶりに「立ち」で演奏予定。14時くらいから12分間ぐらい出演します。さいたま芸術劇場音楽ホールはいい音で響くので毎年楽しみです。写真後ろにあるギターは知人のテイラー(Taylor514ce)めっちゃいい音がする。練習夜の部では、獺祭(だっさい)がうまかった。

  5. 一五一会「音来」(いちごいちえニライ) - tacky5blog

    一五一会「音来」(いちごいちえニライ)

    我が家にKヤイリギターの「ニライ」くん登場。ほんとは友人から借りて弾いてみた「ベーシック」が欲しいけど、高くて手が出ずグレードが下の音来を買いました。オール単板のベーシックとは別物だが、まぁ半額なので我慢どこですね。アイリッシュブズーキ、もしくはテナーバンジョー、マンドーラの代役として使用します〜 ちょっとかわいそうかも、、いかにも民族楽器的な音で、いいですGood!

  6. ローカルヒーローズ@宮原& 音・音 - tacky5blog

    ローカルヒーローズ@宮原& 音・音

    昨日午後はさいたま市で「ローカルヒーローズ」の練習会でした。2017/5/7のパレードに向けての音合わせです。曲の回数間違えたりは日常茶飯事なので適当に合わせてくださいね。業務連絡:参加が確実なのは1中、2滝、3美、4浅、5塙、6森、7藤、笛会6人 の計13人です。参加不確定や飛び入りなどはあります。楽器置場は大宮区役所東館3F会議室です。貴重品や高級楽器は置かずに、駅のコインロッカーの利用...

  7. さいたまアイリッシュセッション - tacky5blog

    さいたまアイリッシュセッション

    先月は会議が長引いて参加を諦めましたが今月はなんとかセーフ!ギターがいなかったのがちょっと寂しかった。ここは笛率が高いのでフィドル、バンジョー、バウロンが貴重です。2017-6-4のイベントに参加する予定なので、その練習がメインでした。

  8. 笛の会@おーるどタイム6回目 - tacky5blog

    笛の会@おーるどタイム6回目

    笛の会6回目、2017/4/8/(土)10:30〜12:00テキスト「ティン・ホイッスルを吹こう!」P13ふるさと、P14さくらさくら、P15スカボロー・フェアThe Level PlainThe Immigrant桜の樹の下でPolka Set : Ballydesmond2~Denis Murphy's~John Ryan'sJig Set : Kesh~Morrison's名もなき旋律...

  9. オイリング - tacky5blog

    オイリング

    久しぶりのオイリング。乾き気味の笛達に潤いを!オイルをしみ込ませますアルトリコーダー、テナーリコーダーにもオイルを塗りました。ここ数年そんな余裕がなかったからな〜いやいや去年の11月にもやってるって

  10. 東浦和公民館ロビーコンサート - FAIRY DOCTOR OFFICIAL HP Ver.3

    東浦和公民館ロビーコンサート

    東浦和公民館の改修工事が済み、リニューアルオープンのイベントで「ロビーコンサート」を行いました。11時からは満員40名以上集まりました。午後2時からは半分くらいでした。アイリッシュをメインにオールドタイムや日本の曲も交えて演奏し、楽しんでもらえました。クリスマスコンサートの話も出たので、どうやら好評だったようです。よかった良かったさあ、次は5/6市民音楽祭大宮に向けて準備開始!

  11. ローカルヒーローズ@宮原 - tacky5blog

    ローカルヒーローズ@宮原

    月1回のさいたま市アイリッシュ同好会「ローカルヒーローズ」の練習でした。2017/5/7のアートフルゆめまつりパレードの練習がメインでした。

  12. アイリッシュセッション@おーるどタイム2017-3-24 - tacky5blog

    アイリッシュセッション@おーるどタイム2017-3-24

    仕事を早々に切り上げて準備万端で出かけました。水曜日の北浦和セッションは仕事が長引いて行けなかったので今夜こそは!という決意で、みんながまだ年度末締切日当日の仕事をやっている場で「お先に失礼します〜」。周りに気を使う人にはできない行動かもしれません。その締切を設定しハッパをかけてる当人の私は早退です、ごめんなさい〜人数少なかったけど楽しかったです。マンドリン形バンジョー「バンジョリン」初めて...

  13. アイリッシュ・ピッコロ - tacky5blog

    アイリッシュ・ピッコロ

    「楽器を買いましょう。少し気が明るくなりますよ」とそそのかされて買ってしまいましたピッコロ!アイリッシュフルートのオクターブ上の笛です。難しい、気を抜くとど下手な笛に聞こえます。逆にうまく吹けると快感〜私にとって最大の長所は「車の中で吹ける」です。信号待ちでホイッスルは吹けるけどフルートは右の窓ガラスにぶつかって吹きにくいんです。これは短いから吹けます!

  14. 笛の会@おーるどタイム5回目 - tacky5blog

    笛の会@おーるどタイム5回目

    ティンホイッスルの会も5回目。練習内容テキストp12:ドナチュラルとト長調の音階、スラー    p13ハッピーバースデー、ふるさと曲練習:「桜の樹の下で」「The Level Plain」「The Immigrant」新曲:「Ballydesmond Polka No.2」「Denis Murphy's Polka」「John Ryan's Polka」次回もこの3曲ポルカセットを練習します...

  15. シャムロックの花、わんこの昼寝 - ちょっと田舎暮しCalifornia

    シャムロックの花、わんこの昼寝

    シャムロックが咲きました小さな白いカタバミのような花くるくるツボミが開くさまがかわいいの友人から10年以上前にもらった豆のような種レモンの木の下で増えて今年も咲きはじめましたシャムロックはアイルランドの国花だそう3月17日のアイルランド系移民のお祭り聖パトリックデーで飾られますアイリッシュ系が多い東海岸ではパレードがあったりパブでグリーンビールが振舞われたりと賑やかなお祭り騒ぎ西海岸はそれほ...

  16. アートフルゆめまつり2017 - tacky5blog

    アートフルゆめまつり2017

    2017-5-7(日)大宮で行われるイベント「アートフルゆめまつり」、午後のパレード(14:00~15:30)の演奏曲が決まりました。ローカルヒーローズだけでは寂しいので応援(参加)をお願いします。2017/3/26(日)午後さいたま市内で練習します。応援で参加できる方はメンバーに連絡くださるとありがたいです。ReelAshplant~Sally Gardens~Miss McLeod'sC...

  17. アイリッシュセッション@おーるどタイム - tacky5blog

    アイリッシュセッション@おーるどタイム

    初めてホスト側にまわったセッションでした。皆さんのおかげで盛況でした。私がホイッスルを買った28年前には日本でアイリッシュを演る人がこんなに出てくるなんて想像できませんでした〜今夜は北越谷のこのお店(おーるどタイム)が初めての人が多かったですね。北浦和に続き笛率高いです。フルートが4本揃いました。

  18. アイリッシュセッション&練習会@北浦和 - tacky5blog

    アイリッシュセッション&練習会@北浦和

    北浦和の練習会、2回目の参加。可愛い100歳のコンサーティナ発見!弾かしてもらいましたボタンは象牙です。柔らかなタッチ!いいなぁ。金属ボタンは見た目はかっこいいけど指先痛い

  19. 「ローカルヒーローズ」パレード候補曲 - tacky5blog

    「ローカルヒーローズ」パレード候補曲

    花粉の飛散(悲惨)な季節になりました。乾燥肌かゆかゆもピークで辛いです。そろそろ5月のアートフル大宮パレードの曲を決めないと、、 ということでローカルヒーローズの定番曲をリストアップしようとして困りました。昔の定番と今の定番がだいぶ変わって来ています、あたりまえか。一応現在の定番と思われる曲をピックアップしてみました。ReelAshplant~Sally Gardens~Miss McLeo...

  20. ライヴ情報 - FAIRY DOCTOR OFFICIAL HP Ver.3

    ライヴ情報

    2017.4.1(土)スプリング・ロビー・コンサート東浦和公民館11:00から、14:00からの2回。約30分2017.5.6(土)器楽フェス2017さいたま芸術劇場。だいたい14:00くらいから15分

1 - 20 / 総件数:23 件

似ているタグ