アオアシシギのタグまとめ

アオアシシギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアオアシシギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アオアシシギ」タグの記事(14)

  1. アオアシとキアシ - ねこの撮った汽車

    アオアシとキアシ

    奥はアオアシシギ、手前はキアシシギ。足の色は…青?緑??…日が射したり翳ったり…露出やバランスに悩んだ今日の鳥撮り、色がよくわかりません…キアシとアオアシだったら、ピンは初見のアオアシくんに置いてしまいますね~今日も夏休み全開の東京。高速道路は渋滞、地下鉄も意外と混んでたけど東池袋でどっと降りた家族連れはサンシャイン水族館のペンギンの長蛇の列に並んだのかなーサンシャイン水族館の空飛ぶペンギン...

  2. 休耕田で - 季節の映ろひ

    休耕田で

    雨が少し散らついていましたが、近場の休耕田の様子を見に行ってきました。最初の休耕田は草が伸びており、鳥の姿は確認できず。次に行った所では、アオアシシギ2羽アオアシシギ1羽タカブシギ1羽とコチドリ数羽がおり車の中から手持ちで撮影してみました。(鳥友さんからの情報で訂正しました)アオアシシギタカブシギ気に入っていただきましたら、ポチッと↓応援して下さい!宜しく(ノ^-^)ノ 前記の記事↓↓に訪問...

  3. アオアシシギ 潮で隠れた干潟で - 野鳥の素顔 <野鳥と・・・他、日々の出来事>

    アオアシシギ 潮で隠れた干潟で

    野鳥の居る事を願って干潟に立ち寄った。干潟はまだ少し残っていて、「アオアシシギ」や「ダイゼン」が小群れで居るのが見えた。潮が徐々に満ちて来て彼等の足元が濡れ始め、あっ”という間に干潟が隠れてしまった。然しながら、彼等は足首まで潮は来ても移動しようとはしない。恐らく皆、リーダーの移動指示を待っているのだろう。多少移動はするものの、ジッとその場に立ち竦んでいるチョッと目を離した隙に移動の号令がか...

  4. シギチシーズンイン - 野鳥がいるから

    シギチシーズンイン

    一昨日、シギチの様子を見に行きました。ほぼ予想通りで、特別ときめくものは居ませんでしたがシーズンインを楽しめました。アオアシシギはすでにたくさん居て50羽以上トウネンもかなり入っていましたが遠いのばかりで余り楽しめません同じところを2周目でヒバリシギを見つけました。

  5. アオアシシギもやって来た! - JUNJUNのブログへようこそ!

    アオアシシギもやって来た!

    今日の広島県は高温注意報そんな中 鳥を探しに松永湾へ昨日ソリハシシギが居た場所に居たのはアオアシシギ数は少ないけど今後に期待

  6. 採餌 - 趣味の野鳥撮影

    採餌

  7. 2017.7.16 夏の想い出に浸って・・その7  - 野鳥・つばさ@信州安曇野

    2017.7.16 夏の想い出に浸って・・その7 

    夏の夕暮れ時、後背地の水田で休憩していると、どこからともなく「チョーチョーチョー」と独特な声で鳴きながら飛んで来ます。普通に見かける鳥ですので、あまり真剣に撮影しませんでしたが信州ではあまり見かけないので、今は後悔してます。2003.8.18 アオアシシギ

  8. 定点観察…【オオヨシキリ・アオバズク・ササゴイ・アオアシシギ・コチドリ】 - 鳥観日和

    定点観察…【オオヨシキリ・アオバズク・ササゴイ・アオア...

    この2週間程の定点観察と!?…オオヨシキリひまわりセッカで撮りたいと考えていた画が撮れないことが判明…開花が一番遅い畑のひまわりは腰位の背だったのがこの1~2週間でグングン背が伸び2m強に…これではひまわりに降りても分からず。他の畑のひわまりは盛りが過ぎ今年のひまわりは終りました。。。アオバズクメスが巣から出たのを確認し例年通り順調の様子。こちらはメス、巣の方向を気にしてます。こちらはオス、...

  9. アオアシシギ - きままに鳥見.

    アオアシシギ

    春の渡りもそろそろ終わりの様です。

  10. コアオアシシギ - Nobbyの鳥ぶろぐ

    コアオアシシギ

    コアオアシシギも見ることができました。  (9月中旬)コアオアシシギアオアシシギ

  11. 擬岩から見たシギチドリ - 花と葉っぱ

    擬岩から見たシギチドリ

    撮影:5月20日(江戸川区・葛西臨海公園)アオアシシギはくちばしが少し上に反っている。全長35センチ。チュウシャクシギは全長42センチ。キアシシギはくちばしは真っ直ぐ。全長25センチ。コチドリが2羽チョコチョコ走っては止まり走っては止まりしていた。全長16センチ。一方が大きく、もう一方は小さい。親子なのか、雌雄なのか?

  12. 森から田圃へ - 菜奈ちゃんコーナー

    森から田圃へ

    森ではあまり相手にされないガビチョウ、立派な野鳥です田圃に行くとアオアシシギが2羽、1羽がドジョウを捕まえた

  13. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    半島には薄い雲がかかって赤い太陽が見られました。河口で見つけたアオアシシギ でしょうか。かなり敏感で近づけません。できれば再挑戦したいものです。海岸でよく見かけるイソヒヨドリ です。こちらは近づいても大丈夫。河原のシジュウカラ 数羽の群れで来ていました。今朝は30分ほど粘ってチラッと見えたトリさん センダイムシクイ でしょうか。辛うじて撮れた1枚 あっという間にどこかへ・・・

  14.  Mission failed ヤツガシラ作戦 後編 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    Mission failed ヤツガシラ作戦 後編

    前の記事の続き、北の隣県。海岸線ばかりでなく、ちょっとだけ山の方も歩いてみる。鳴いてなかったけどキビタキのオス。その他、センダイムシクイやヤブサメは見られましたがオオルリは気がつかず。またまた写真が悪いのですが下奥のアオジと手前上のー、なんでしょ。カシラダカ?ミヤマ?、冠羽が上がっていないけどカシラダカのメスあたりでしょうか?また葉っぱ越しですが、これはウグイスで間違いなし、囀ってました。ジ...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ