アオイトトンボのタグまとめ

アオイトトンボ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアオイトトンボに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アオイトトンボ」タグの記事(8)

  1. アオイトトンボなど - 自然を楽しむ

    アオイトトンボなど

    ターゲットとなる蝶が少なくなってきたので、近所の里山でトンボを撮影。アオイトトンボ以前はいくつかのカップルが重なって産卵する姿も見られたが、すっかり数が少なくなってしまっていた。キイトトンボコノシメトンボヒメアカネ2017.9.23 愛知県

  2. 2017/9/23(土)のフィールドワーク - フィールドワーク撮影記

    2017/9/23(土)のフィールドワーク

    現地の滞在時間:9:00~10:30到着時の気温:17℃(気象庁発表)撤収時の気温:19℃(気象庁発表)天候:雨のち曇探索対象:アオイトトンボ・キイトトンボ・アジアイトトンボ定期観察しているフィールドのひとつで、前回の訪問は9/18。前回の探索を参考に、今回の「アオイトトンボ」「キイトトンボ」「アジアイトトンボ」と、その他の状況★「アオイトトンボ」は、今回も観察できた。 ⇒雨上がりで気温が低...

  3. 2017/9/18(月)のフィールドワーク - フィールドワーク撮影記

    2017/9/18(月)のフィールドワーク

    現地の滞在時間:8:00~11:00到着時の気温:28℃(気象庁発表)撤収時の気温:32℃(気象庁発表)天候:晴探索対象:アオイトトンボ・キイトトンボ・アジアイトトンボ定期観察しているフィールドのひとつで、前回の訪問は9/16。前回の探索を参考に、今回の「アオイトトンボ」「キイトトンボ」「アジアイトトンボ」と、その他の状況★前回観察できなかった「アオイトトンボ」は、今回は観察できた。 ⇒水が...

  4. アオイトトンボ - Mag's DiaryⅢ

    アオイトトンボ

    アオイトトンボ♂がいた。体に粉を吹き始めている。この個体は体が白くなるほど粉を吹いている。よたよたと飛んでいるのがいたので追いかけると虫を捕まえていた。近づくと何度か飛び立って逃げようとしたが、食べ始めると逃げなくなった。犠牲になったのはアオバハゴロモかなぁ。・・・これを動画に撮るなんてね。 (クリックにはご注意を!!!)

  5. 2017/9/10(日)のフィールドワーク - フィールドワーク撮影記

    2017/9/10(日)のフィールドワーク

    現地の滞在時間:8:00~10:30到着時の気温:25℃(気象庁発表)撤収時の気温:29℃(気象庁発表)天候:晴探索対象:アオイトトンボ・キイトトンボ・アジアイトトンボ定期観察しているフィールドのひとつで、前回の訪問は9/3。前回の探索を参考に、今回の「アオイトトンボ」「キイトトンボ」「アジアイトトンボ」と、その他の状況★ようやく、水辺に戻ってきた「アオイトトンボ」が観察できた。 ⇒ヤキモキ...

  6. アオイトトンボ(追加編集) - 昆虫(動植物)撮影記録

    アオイトトンボ(追加編集)

    すべて♂翅を開いて止まるのが種名判別の手立てになる名前の由来は、眼が青いからだそうなホントかな?ベタ過ぎる(個人的感想)↓はペアの写真♀の眼って青くないなー♀単独で撮ったことがないので、時期が終わる前に撮りたい↓♀単独

  7. 小魚を獲ったコサギ - あだっちゃんの花鳥風月

    小魚を獲ったコサギ

    コアジサシを撮っていた時、コサギが流れが激しい場所に来たので、写真を撮ってみました。コサギの写真を撮ったのも久しぶりでした。コサギは小さい魚を獲りました。写真をクリックして拡大してみて下さい。我が家から近い堰の下は釣人がかなり増えました。魚はそんなに釣れてはいないようです。川のそばまでバイクが入り、河原の中まで人が入るので、鳥が少なくなりました。キンケイギクは河原に凄く増えました。モンシロチ...

  8. アオイトトンボ - あだっちゃんの花鳥風月

    アオイトトンボ

    我が家の近くの小川にやっとアオイトトンボが見られるようになりました。5月19日に見た時はやっと数匹見つけた程度でしたが、翌日には少し数が増えてきて、写真を撮る気になりました。EOC7D Mark2と400DO2の組み合わせですから、かなり下がって撮影しました。これから、少し時間がある時は、楽しめそうな感じです。数日後に行ってみたら、川岸の葦や草が綺麗に駆られていて、アオオトトンボはいませんでした。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ