アオサギのタグまとめ

アオサギ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアオサギに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アオサギ」タグの記事(47)

  1. 春のコムクドリ - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    春のコムクドリ

    大きな川まずはお城から。まだアオバトがいる、メス。ずっと居る子でしょう。怪我でもして移動できないんはないかと心配になってしまいます。街中の山、ルリビタキのメス。場所的に冬の間滞在していた個体だと思います、まだ居てくれた。「ビリービリー」と紙を破るような鳴き声を出していました。木の向こうにキビタキのオス、この山全体で少なくとも5羽の声は確認できます。大きな川、サギのコロニー写真、右のアオサギの...

  2. ?の踊り食い - kawasemikoの気ままなお喋り

    ?の踊り食い

    こんばんは♪今日は黄砂が酷いですよ〜な天気予報でしたがそうでもなかった...私の住む街でしたがみなさんのおうち辺りは大丈夫でしたか?今日は 近所のアオサギの話です。小さな川の浅瀬に小さいのや大きいのやとウジャウジャ魚が集まってる場所があるんです。この辺りが縄張りのアオサギが頭をフリフリしながらおかしな動きをしているので近寄って見てみるとそげな大きいと食べられんめえもん!な鯉?鮒?を呑み込も...

  3. 久しぶりの鳥撮り - 風に吹かれて

    久しぶりの鳥撮り

    通りかかった池の中でアオサギがじっと何かを狙っている様子。持っていたカメラはコンデジなのだがなんとなくレンズを向けた途端に水面に体を叩きつける様にアオサギが動いた。水の中にアオサギの身体が一瞬見えなくなった。その一瞬を捉えたかったのだがシャッターを押すオイラの反応は鈍かった。 指に力を込めてシャッターを押したがシャッターが切れるまでのタイム・ラグもあって、写っていたのは獲物をゲットして岸に向...

  4. 浅川一番橋付近、強風 - 西多摩探鳥散歩

    浅川一番橋付近、強風

    浅川一番橋付近橋を渡る時に帽子が飛びそうになる程の強風モズキリっとした顔コサギ、強風の中、かなり深いところを前進中アオサギ遠くに、カワウ

  5. 鳥が少なかった葛西臨海公園 - 花と葉っぱ

    鳥が少なかった葛西臨海公園

    撮影:4月12日(東京都・葛西臨海公園)風が少し強かったが暖かく、穏やかな天気だった。風の影響なのか、花見客が多かった所為なのか鳥影は少なく、なんとも面白味のない単調な探鳥でした。汽水池の水門でアオサギが小魚を狙っていた。観察センターから下を眺めると、やや離れた梢でモズが何かを狙っていた。低い梢に飛び移った。諦めて岩に降りたが、未練有り気だった。クロツラヘラサギを撮ってから撤収しようと西なぎ...

  6. 中標津遠征 その8 騙された(^_^;) - ピアノ教室の風景

    中標津遠征 その8 騙された(^_^;)

    風連湖の近くを車で走っていると、スリムで足が長い大型の鳥を見つけた。もしや、、、タンチョウ!?・・・アオサギだった(^_^;)タンチョウに会うのは、ムズカシイのカモメ~カモメの種類はわかりませぬ。。。もうちょっとつづく。。。

  7. アオサギ・カルガモ・ヒヨドリ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    アオサギ・カルガモ・ヒヨドリ、黒川清流公園

    黒川清流公園アオサギ大池のアオサギ近づいてもにげない・・カルガモカルガモも手を伸ばせば届く距離に近づいても逃げない。ここのカルガモは時々人間にエサをもらっているので全く人間を警戒していないハシブトガラス常連のハシブトガラス、ハッパをくわえている。そのまま飛んで行った、巣作りか・・。(清水谷公園)ヒヨドリ今日はカワセミはいなかった。桜が咲いてるところでやたらとヒヨドリを見るヒレンジャク出没情報...

  8. 今年もツバメがきました - 比企の郷 月輪紀行

    今年もツバメがきました

    夕方 雨上がりで雲の切れ始めた空を見上げたらツバメが飛んでいた。昨年は4月10日に見ているのでほぼ昨年並みで飛来しています、昨日は毎年アオサギが営巣する場所で今年もアオサギの巣作りが始まっていました。この付近の染井吉野も満開、いよいよ新緑の季節です。ホームページへ

  9. ノビタキが来た! - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    ノビタキが来た!

    お城から大きな川朝のお城、ジョウビタキのメスカワセミが石垣の隙間に入っていく。期待。立派なクチバシ、ハシブトガラスがゴミ捨て場からお弁当のガラを持ってきて蓋を開けようとしている。透明な蓋で中身が空っぽに見えます、運んできて重さがないのも把握していると思うんですが、カラスでも判断つかないのかな、もちろんいい匂いはしているんでしょうけど。サギのコロニー、今までは抱卵している個体が各々の巣に1羽づ...

  10. アオサギ - ちょいとブラリ

    アオサギ

  11. コチドリ、恋のバトル - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コチドリ、恋のバトル

    近所の畑〜川近所の畑、用水路に2羽のセグロセキレイ、繁殖に期待。近所の山でクロジ。少しの間姿が見られなかったのですが、ずっと居てくれたようです。2、3羽のグループを2つ見ました、これは以前からと同様近所の川の支流、イソヒヨドリ。後ろから白見てないのですが、この色、オスかメスが本気でわかりません。河口でなにやら騒がしい。おっ、これはいつもいるイカルチドリではなく、コチドリですね。この川では久...

  12. カワセミ・アオサギ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・アオサギ、黒川清流公園

    黒川清流公園昨日から、ヒレンジャクが黒川清流公園にやって来ているらしくそういう情報はあっと言う間に広まるので、その影響でか、ウオッチャーが多い。山王公園の小さい水路にアオサギがいて、少し近づいたら、民家の屋根ににげた。黒川清流公園(大池付近)で、自分がカワセミを確認したのは初めてだ。黒川清流公園にウオッチングに来ていた、Iさんに野鳥に関する貴重な情報を頂いた。初めてお会いしたのに、野鳥写真の...

  13. 4/8の遊水地 ミコアイサは4/7 - 今日の鳥さんⅡ

    4/8の遊水地 ミコアイサは4/7

    4/8天気が良くないのでMFの巡回だけ長都沼 鳥の姿は何も無しM遊水地 奥の水辺のオナガガモの大群は姿を消した完全に氷が融けた手前の水辺にはマガモ、コガモなどの鴨が少し手前にいる鴨を撮って拡大して見たら・・・ミコアイサ。ハシビロガモなど居たが遠すぎMFのこの2カ所、巡回頻度を減らすことにした。4/7黒い鳥を探しに今日も森へ行ったが、遊歩道の雪はまだまだ歩きにくそうなのと雨がぱらついてきたので...

  14. タヌキとアオサギ、清水谷公園(黒川清流公園) - 西多摩探鳥散歩

    タヌキとアオサギ、清水谷公園(黒川清流公園)

    清水谷公園アオサギが来ていたので撮ったら・・アオサギの向こう岸に何かいる・・ネコじゃないタヌキだった。豊田駅から歩いて3分程の街中に昼間からタヌキは平気で出没するアオサギは知らん顔している。2017.4.6 まとめ多摩平の森 ツグミ・ドバト・シジュウカラ・(コゲラ)黒川清流公園 ヤマガラ・ドバト・カルガモ・(コゲラ)・(ウグイス)清水谷公園 アオサギ・ムクドリ・<タヌキ>

  15. 西岡公園のアオサギ - 北海道photo一撮り旅

    西岡公園のアオサギ

    数日前の暖かい日、今季最後のスノーシューと思い西岡公園を散歩してきました。小鳥などを撮るつもりで歩けば、小鳥ならぬ大鳥で「アオサギ」が、、札幌の他の公園でも時々見られる鳥ですね~野鳥図鑑を見れば「ペリカン目 サギ科」だそうです~にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

  16. カワセミ・モズ・アオサギ、黒川清流公園 - 西多摩探鳥散歩

    カワセミ・モズ・アオサギ、黒川清流公園

    黒川清流公園モズ湧き水が流れる場所をじっと見てた。虫でもいるのか・・小さなアオサギ、まだ子供だろう3メートルぐらいに近づいても逃げない。弱っているのかな?・・大丈夫か・・清水谷公園先客の白レンズを三脚に乗せた野鳥カメラマンの人がいた。「昨日、カワセミ見ました」自分が話かけたら、今年は初めてココに来た、とのこと。そんなことを話てたら「ピー」と鳴き声がして「写真撮って下さい」と言わんばかに目の前...

  17. アオサギ・スズメ、浅川一番橋付近 - 西多摩探鳥散歩

    アオサギ・スズメ、浅川一番橋付近

    浅川、一番橋付近、スズメ雨も降ってないのに翼が濡れているので水浴びをした後の毛づくろいだろう・・。キジがいたすぐそばにアオサギがいた。

  18. 整いました - 夜つぐみの鳴くところで

    整いました

    こちら身繕いに余念のない青シャツ君です。何だかいつもよりダンディだぞ。ピンクがかったクチバシ頭になびく2本の飾羽ドレッシーな胸飾もステキだ!そう もう恋の季節なんだね。

  19. アオサギさん - 散策日記

    アオサギさん

    アオサギさん飛翔している姿を見ることができました悠々と羽ばたく、美しいアオサギさんなのでした^^

  20. 東山動植物園1 - ちいさな森-mode:κ-

    東山動植物園1

    03/25A2426:ぽやーっとしてる原さん。03/25A2435:クリスマスローズ。03/25A2436:03/25A2441-2:佇む仙人。

1 - 20 / 総件数:47 件

似ているタグ