アオジのタグまとめ

アオジ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアオジに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アオジ」タグの記事(42)

  1. 囀りはなかなか・・・・・・・ - カシャカシャblog

    囀りはなかなか・・・・・・・

    予約投稿ですご訪問頂きありがとうございますちょっと怖い顔をしていますが、アオジの囀りはなかなか綺麗です〇1枚目はかみさん撮影

  2. 豊かな森・・・アオジ・シジュウカラ・メジロ・キビタキ - 赤いガーベラつれづれの記

    豊かな森・・・アオジ・シジュウカラ・メジロ・キビタキ

    高いところで、美しく響く声でさえずっていました。ノジコさんを見たこともあったので、探しましたがいません。とても豊かな森です。少し距離はありますけれど、小鳥たちの子育てが複数行われています。メジロシジュウカラキビタキさんの♀かな?今日は少し時間に余裕もあり、皆出かけていたので、各局を見比べてみました。NHKは視聴者から聴取料を取っていながら、視聴者に事実を伝えていませんね。安倍総理が土曜日に発...

  3. コムクドリ ほか - 今日の鳥さんⅡ

    コムクドリ ほか

    今日は昼前に用事があるので朝短時間だけMFでカワセミの観察1時間ほどの観察で3度姿を見たが撮影は失敗.代わりはいつものキセキレイ。そばに巣があって雛が待っているらしい午後は札幌に用事があったついで公園を2箇所ほど回った。その公園で出会った鳥オオヨシキリ電線アオジ(画像略)電線コムクドリ(画像略)もう一つの公園でもコムクドリそばに巣があって餌の木の実を運んでいたようだここの沼でも巣立ったばかり...

  4. ・アオジ - 鳥見撮り

    ・アオジ

    今年の春から色々な場所で出会いがありました。 低地や高地、草原にて

  5. お山の出遇い・・・コガラ・オオルリ・アオジ - 赤いガーベラつれづれの記

    お山の出遇い・・・コガラ・オオルリ・アオジ

    動きの鋭いコガラさん。近くだったのですが、葉っぱかぶりで撮りづらかったです。まだ、若葉が出たばかりでした。オオルリさん、瞬間飛ばれてしまいました。美しい青ですね。近くの木に止まってくれないかなと待ちましたが、沢でお食事して飛び去りました。今日は黄色いトマトと赤いトマトをほんの数個、今夏初めて収穫。赤いのは皮が少し堅く、黄色いのはとても甘くておいしかったです。キュウリやおナスも少しずつ。便利な...

  6. どう過すか!?【コマドリ・カッコウ・アオジ】 - 鳥観日和

    どう過すか!?【コマドリ・カッコウ・アオジ】

    恒例の夏の北海道は行けなくなり6月をどう過したら良いものか!?当てもなく北海道らしい涼しい山を求め’2泊2日の旅に…コマドリコルリの声が10m内位で聞こえ探すも姿が観えず...そんなコルリを探していたら餌を咥えたコマドリ♀に遭遇。。カッコウコマドリが居た山から移動し今晩の寝る場所を標高の高い所へと…夕方、陽も長く撮影可能なので散策へ!’托卵をたくらんでいる様子で警戒が薄くこんなに近付くことが...

  7. 高原でアオジ - 『彩の国ピンボケ野鳥写真館』

    高原でアオジ

    アオジ(青鵐)高原シリーズ続きますアオジ、滅多に撮らないなので今まで1回しかアップしていません滅多に撮らないアオジでも、背景が良ければ人差し指が反応しちゃいますね滝のある風景(小滝)

  8. アオジ - 武蔵野の野鳥

    アオジ

    風に揺れる新緑の中で 澄んだきれいな声で一生懸命さえずっていました.

  9. ちょっと寂しい日曜日・・・・・・・ - カシャカシャblog

    ちょっと寂しい日曜日・・・・・・・

    雨上がりの日曜日、ちょっと期待して行ってみました寒かったためか、せっかくCMさんも集まっていましたが鳥さんの出はほとんどなくアオジが元気よく囀っていました地元に戻り、いつもの林に行ってみましたが、こちらもさっぱりやっと、まだ咲いている桜の枝にキビタキを見つけました今日は寂しかったなぁ・・・・・〇1,2枚目はかみさん撮影

  10. 北海道2014/04-12: - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2014/04-12:

    ・職場でサンコウチョウ鳴いてた。・職場にヤマガラの巣があるんだが、巣立とうとしたのか巣落ちしたのか、そばで子ヤマガラがぺちゃんこになってた…上手く飛べなくて、そのままトラックに…かな…04/24A5565-2:マイホーム建設中のヤマゲラ。04/24A5593:クジャクチョウがそこら中に!!04/24A5601-2:エゾエンゴサクがお好きなようで。フクジュソウに留まってくれれば、真冬と初夏のコ...

  11. アオジのメス - 上州自然散策2

    アオジのメス

     出て来たのは知っていたのですが、良く見かけるホオジロのメスと勘違いして写しませんでした。ところが、後から来た鳥友さんに、アオジのメスと教えて貰って、それならばと写す気になりました。(笑①②③

  12. 春の陽気のウトナイ湖 - やぁやぁ。

    春の陽気のウトナイ湖

    急に暖かになって朝のウトナイ湖もぽかぽかのいい陽気です。 オオハクチョウがまだいるけど、これは渡らない個体なのかな?「マヒワか?」と思ったほど鮮やかな色だったアオジ。しかし暖かくなったせいで、ウトナイ湖には「ぷんぷん虫」が大量発生中。息するだけで吸い込みそうなおびただしい量。ゆっくり鳥見も出来ません・・・(>人<;)雨が上がったら洗車。愛車、ピカピカ!(*^-゜)vィェィ♪***

  13. アオジ - 比企丘陵の自然

    アオジ

    繁殖期になるとアオジの黄色が一段と美しくなって 新緑の中で美しい声で囀っています。

  14. 近くに来てくれるなら・・・アオジ。 - 野鳥のさえずり、山犬のぼやき

    近くに来てくれるなら・・・アオジ。

    いつでも、どこでも居てくれるアオジ。我が地元では、スズメよりも出会う頻度は多い・・・のですが・・・近くに寄って来てくれると・・・話は別。いつでも出会える割には、近くに来ないんですよねー^^しかも・・そこは、鳥撮りのサガ?近くに来る鳥は、撮る^^ブログ村のランキングに参加しています。クリックしてもらえるとありがたいです。 d(^^;)↓↓↓↓↓にほんブログ村

  15. アオジ - 北の野鳥たち

    アオジ

    朝日に照らされ若葉が輝いておりました。そこへ1羽の黄色い鳥が飛んで来た!キビタキだぁ~\(^o^)/  喜びも束の間、アオジでした・・・撮影地:胆振管内

  16. コサメビタキが多い時期 - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    コサメビタキが多い時期

    街中巡回お城のキビタキ、オスOG山、コサメビタキ。2羽は居る、仲は良さそう。OG山から見下ろす湾内、すごく大きな客船が入稿してきていました。アオジもまだ居る、木の中を単独でウロウロ。ハシブトガラスが随分と美味しそうな味付け卵を召し上がっていました、どうやってゲットしたのか気になる。続きは「more」↙️からお願いします 日本庭園、茂みの中でウロウロするものヤブサメ。ここにはよくヤブサメが立ち...

  17. 渡りの中継地点!? - 野鳥写真日記 自分用アーカイブズ

    渡りの中継地点!?

    お城〜OG山朝のお城、シメツグミも滞在シロハラも別れが近いせいかツイツイ押さえる。相変わらず、石垣でゴハンを探すヤマガラあまり食べ物なさそうだけどあるんですね。街中の山に移動、カラスが木の隙間からパンのようなものを引きずり出して食べていました。ゴハンを隠していたのかな!?この立派なクチバシはハシブトガラスでしょうか。続きは「more」↙️からお願いします 桜の木の中、何かと思えばアオジのメス...

  18. アオジ - 鳥撮り取り鶏トリSTORY

    アオジ

    アオジ男の子

  19. 有珠善光寺 - Bird-Watching Journal

    有珠善光寺

    有珠善光寺へ。桜は少しずつ咲き始めてる感じ。善光寺の周りや自然公園など2時間くらい歩きまわる。有珠山の噴石なのか、森のなかに大きめの岩がゴロゴロしてて不思議な雰囲気。シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヒガラ、シメ、アオジ、コゲラ、カワラヒワなどを確認。ウグイスの美しい鳴き声が聞こえるも姿は確認できず。見たい!アオジコゲラエゾリス

  20. 鳥がいろいろ - Bird-Watching Journal

    鳥がいろいろ

    天気が良いのでいつもの森へ。冬の終わりによく見た小鳥(シジュウカラ、ゴジュウカラ、ヤマガラ)はもちろん、他にも色んな鳥がチラホラ。ヒガラ、アオジ、アトリ、オオルリを発見。キジバトは撮影したけどピント合わず。鳥以外にもたくさんのエゾリスに遭遇。オオルリはキレイだった。もっと近くで見たいなぁ。ヤマガラハシブトガラゴジュウカラヒガラヒガラ(お腹が花粉で黄色くなってる)エゾリスアトリアオジオオルリ

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ