アカゲラのタグまとめ

アカゲラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアカゲラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アカゲラ」タグの記事(48)

  1. 最近市内の公園で写した野鳥 - 上州自然散策2

    最近市内の公園で写した野鳥

    最近市内の公園で写した野鳥  時間がないと、身近にある市内の公園に行くのですが、大した鳥は出て来ないです。いつ行ってもアカゲラは居るのですが、こちらが動くと直ぐに逃げてしまいます。 ①メジロ 虫を咥えて飛び出しました。 ②キセキレイ ③アカゲラ

  2. 函館・アカゲラ - 暮らしの中で

    函館・アカゲラ

    北海道へ行って来た。函館観光と鳥を撮りに。函館は20年ぶりかな。洋館と坂道のエリアを歩き、金森倉庫の煉瓦街でショッピング。夜は函館山の夜景を見て、次の日は五稜郭を観光。函館は観光エリアがコンパクトにまとまっているのでそれで函館は制覇(^^)/あとは市内の公園と大沼公園で鳥を撮った。アカゲラは確実に撮れると思っていた。アカゲラは多い。でも目当ての鳥は撮れなかった~。これから順番に函館で撮った鳥...

  3. 水場のアカゲラ - 上州自然散策2

    水場のアカゲラ

     CMがかなりの人数居たのですが、警戒心の強いアカゲラが水場に降りて来ました。まだ、白い部分が汚れていない様に見えます。これくらい綺麗なうちに写せると嬉しくなります。①5D MarkⅢ ISO2500 SS;1/1000 F5.6 ②7D MarkⅡ ISO800  SS;1/400  F5.6こちらの画質がどうも気に入らない

  4. アカゲラにも出会えました。 - takiのカメラ散歩~☆

    アカゲラにも出会えました。

    子育て中で餌運びをしてるのかな?と思ったのですが・・・。どうも違うようで、巣の様子を見てるだけの様でした。しかしここではオオアカゲラに出会えると期待してましたのに・・ちょっと残念かも?(^凹^)ガハハ2017.05.23に撮影。一輪だけ花が咲いていました。なんて花か調べてみますと、山野草「オオイワカガミ」のようです。可愛い花でした。

  5. 北海道2017/04-10 - ちいさな森-mode:κ-

    北海道2017/04-10

    04/22A4060-2:白っぽいエゾコゲラちゃん。04/24A4399-2:04/22A4063-2:アカゲラは意外と地べた好きだなって時々思う。04/22A4073-2:04/23A4379-2:オオアカゲラ。04/23A4399-2:

  6. 花見前の鳥見 - 今日の鳥さんⅡ

    花見前の鳥見

    近郊の梅林の梅も咲き始め桜も見頃になっているので札幌の公園と美唄の公園を回る前に一寸だけ鳥見カワセミアカゲラ オオルリやコルリ、メジロなどもいるらしいが今日は花見優先なので30分ほどで撤収午後、花見を終えて帰宅した後にMKPの様子を見に1時間ほど来たのはいつものキセキレイだけ

  7. 市内の公園で最近写した野鳥 - 上州自然散策2

    市内の公園で最近写した野鳥

    アカゲラ コゲラ アカハラ センダイムシクイ おまけは フデリンドウ 野鳥ではありませんが。(笑

  8. 小さなミソサザイがちょこちょこと・・・ - takiのカメラ散歩~☆

    小さなミソサザイがちょこちょこと・・・

    ミソサザイは巣作り中でしたぁ~。ミソサザイは、いつも出会うときは大きな声で鳴いているので、すぐわかるのですが今回は全く鳴きません。巣を作ってる場所もわかりました。まだまだこれから忙しい2羽のようです。元気に子供が生まれる事を祈って・・・立ち去りました。またアカゲラ雄も写せました。しかしアオゲラは鳴き声だけで写せずです。次回ですかね?次回も写せなかったりですかしら?笑2017.04.28に撮影...

  9. オシドリきれい - Bird-Watching Journal

    オシドリきれい

    円山公園へ。天気はいいけど気温は低め。しかも雪が残っていて歩きにくい。池の周りでたくさんのオシドリがまったり。他にもシジュウカラ、ゴジュウカラ、アカゲラなどを発見。人通りが多い公園だからか、鳥も人に慣れてる感じがした。距離感近い。オシドリアカゲラシジュウカラゴジュウカラ

  10. アカゲラ - 野鳥公園

    アカゲラ

    先日行った沢で、大きな音のドラミングが聞こえます! 頭の上で【アカゲラ】が一生懸命に木を突いていました。今夜、近所の遠征から帰ってきます。遠征の成果は明日以降にUPさせていただきます。が、本当に近所なので、あまり期待しないでくださいね^^;また色々な野鳥との出会いを願って!野鳥写真のブログランキングに参加してみました。下の二つの写真をポチッ!とするとこのブログの、現在のランキングが表示されま...

  11. アカゲラにノビタキ ~ 戦場ヶ原の鳥たち - Taro's Photo

    アカゲラにノビタキ ~ 戦場ヶ原の鳥たち

     アカゲラです。これくらいの大きさで撮れればまずまずです。しかし、カメラの設定が……シャッタースピードが1/3200、そんなに速くする必要はありません。撮影前には確認が必要なんですが、鳥を見るとついつい確認せずにシャッターを切ってしまいがち。D500+150-600㎜(600㎜、1/3200、f6.3、ISO2000)600㎜でトリミングなし、それで、これくらいの大きさです。なかなか近くには...

  12. 花の季節 - momo*photo

    花の季節

    北海道もようやく花の季節になりましたカタクリの花がちょうど咲き始めていましたよそして今年も主役に会えず…アカゲラさんが頑張ってくれました^^;毎年ここの花畑とエゾリスのコラボを撮りたくて通うのですが去年は5回通って一度も会えず…今年はこそは!と意気込んで行ったものの早朝に一度出たよと情報をもらっただけで結局お目にかかる事はできませんでした…(涙)また機会があったら再チャレンジしてきます!たの...

  13. 野幌森林公園 アカゲラ 2 - 北海道photo一撮り旅

    野幌森林公園 アカゲラ 2

    和名が「赤啄木鳥」北海道には亜種として「エゾアカゲラ」が留鳥として生息しているそうです。「キツツキ」と言えば、昭和30年代半ばだったでしょうか、テレビアニメの黎明期に「ウッドペッカー」というアメリカの人気アニメがありましたね~キツツキが主役のアニメなど昭和の子供には思いもつかぬことで、特異なキャラクター像ではありました。独特な笑い声(鳴き声?)で人気がありましね~野幌森林公園のアカゲラをみれ...

  14. アカゲラ 野幌森林公園 - 北海道photo一撮り旅

    アカゲラ 野幌森林公園

    数日前の良く晴れた日、今日の散歩は何処へと思案していると、窓から見えるナナカマドの木に「シジュウカラ」がやってきました。カメラを、、と思う間もなく飛び去ってしまう、、これは暇な私への「天啓」(笑)ではないか!と勝手に思い「野幌森林公園」へ行ってきました。随分と多くの人が私と同じく「天啓」を受けたようで、双眼鏡やカメラを持った人が多かったですね~青葉がまだ茂っていない早春の寂しげな森は、ゲラ類...

  15. スイセン - えんがる(遠軽)で見た

    スイセン

    2017-04-16 こんばんは今日の天気は晴れ。本日は約20度まで気温が上がりました。暑いです。スイセンも咲きました。おまけ:アカゲラ見えるかな?今日見た野鳥:アカゲラ、ハヤブサではまたー.

  16. No title - ちいさな森-mode:κ-

    No title

    04/13A3730:通勤路のケリ宅。04/13A3749-2:ケリ宅のそばに今季初のこむっくちゃん!!雌いっこだけ。04/13A3733-2:職場のアカゲラ。

  17. アカゲラ - やぁやぁ。

    アカゲラ

    ***

  18. 春ですね♪ - ノラニンジンの咲く庭

    春ですね♪

    派手なパンツが目立つ二人は、連れ合いを探しているのかと、、と思いきや、熾烈な縄張り争い にらみ合い合がっちり枝(太い)かぶり枝で見えない部分が、手に撮る様に見えそう暫く、、五分五分の時間が流れます。そんなん中キタキツネの坊やがドンドン此方に近づいて、マジマジとキツネの顔を見たのは初見冬毛で耳がスッポリ覆われていますね近すぎ(1m以内)餌のおねだりでも無さそう、何故かな気になって、思わず、、目...

  19. ゴジュウカラ・アカゲラほか  - 今日の鳥さんⅡ

    ゴジュウカラ・アカゲラほか 

    MFの沼と遊水地を覗いた後、森林公園の広場へ昨日からの暖気で広場の方は積雪の少なかった木の根本付近は地面が出てきたが、散策路の踏み固めた道は融雪が進んでいないのでズボズボ埋まって歩きにくい。奥には入らずに入口広場で鳥を待つが・・・鳥はなかなかやってこない。ヤマガラやハシブトガラなどのカラ類がちらほらハシブトガラヤマガラゴジュウカラ幹を下向きに降りたり出来るのはゴジュウカラの特技黒い過眼線と一...

  20. アカゲラに出会えました。(●^o^●) - takiのカメラ散歩~☆

    アカゲラに出会えました。(●^o^●)

    アカゲラの雄雌に出会えました。最近ここの公園では、アカゲラは高い高い木の上でしか出会えません。何年か前では下の方で撮影できたのですが・・・。笑最近鳥撮りに出かけないので出会えた鳥は一応パチパチシャッターを押すことにしてます。そこでこの日最後の鳥さん・・・百舌鳥もパチリです。2017.03.28に撮影。百舌鳥です。おまけのスジグロシロチョウです。

1 - 20 / 総件数:48 件

似ているタグ