アカハラのタグまとめ

アカハラ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアカハラに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アカハラ」タグの記事(33)

  1. 在庫からシロハラです。 - takiのカメラ散歩~☆

    在庫からシロハラです。

    ヨシガモのいた護岸にいましたシロハラです。。すごい近くへ来てくれたので綺麗に写せました。それにしてもシロハラには良く出会いますが・・・いつも行く公園では、アカハラには出会えません。しかし・・・なんと石垣島では撮影できました。不思議ですぅ~☆埼玉県のシロハラです。石垣島のアカハラです。おまけの埼玉県ノスリです。

  2. 伊豆達磨山朝景 - 朝の散歩道

    伊豆達磨山朝景

    日の出前 河口から望む達磨山です。日の出の位置もずいぶん北に寄ってきました。今年も早々に数羽のコチドリが海岸にやってきました。今年の子育てはどうなるのでしょうか楽しみです。同じ海岸のタヒバリその先の今朝のコクガン まだいました。土手道にひょっこり出てきたイソヒヨドリイソヒヨドリかと撮ったのですが写真を見るとアカハラのようです。意外な場所での出会いでした。

  3. キジとカシラダカ、それにアオジとアカハラ - 花と葉っぱ

    キジとカシラダカ、それにアオジとアカハラ

    撮影:3月16日(千葉市・大百池公園周辺)昼食の後、腹ごなしに偵察を兼ねて久しぶりに大百池公園近傍の田んぼで探鳥した。ヤドリギの実はたくさん生っていたが・・・(*_*)キジは行くたびに姿を現してくれる。雄が休耕田の草地を堂々と闊歩していた。「雄1」カメラに気づいたのか逃げて行ってしまった。「雄2」尾が短い!藪をくぐったら尾羽が抜けてしまった?まさか!「雌4羽」雌の識別は難しい。雌は警戒心が強...

  4. 河口の日の出 - 朝の散歩道

    河口の日の出

    河口のコクガンは日の出を感じているのでしょうか。たった1羽でここに居ついてくれましたがそろそろお別れの季節です。海岸のカンムリカイツブリ カンムリが立派になってきました。アカハラもウグイスも私には手ごわい相手です。今朝のコウノトリ青空をゆっくりと飛ぶコウノトリ 今日は何か良いことがありそうな幸せな気分になります。

  5. H29.3.12アカハラ、ジョウビタキ♂、シメ - 六義園散歩

    H29.3.12アカハラ、ジョウビタキ♂、シメ

    久しぶりに姿を見せたアカハラジョウビタキ♂シメモミジの若葉

  6. アカハラ(赤腹)/Brown-headed thrush - 「生き物たちに乾杯」 第3巻 "A Toast to Wildlife!" vol. 3

    アカハラ(赤腹)/Brown-headed thrush

    今冬は早い時期から、近くの公園で声を聞けども、姿を見ることはありませんでしたが、やっと冬も終わりかけた2月の終わりに見ることができましたが、その後は一度も出逢っていません。

  7. 久しぶり、、真っ赤でした、、 - ぶらり探鳥

    久しぶり、、真っ赤でした、、

    久しぶりにアカハラに遭遇、、真っ赤なお腹が、綺麗、、、、夢中で落ち葉をかき回し、、餌探しに夢中でした、アカハラ、

  8. トラツグミ/枯れた葦原に紛れて腰振りダンス - 花と葉っぱ

    トラツグミ/枯れた葦原に紛れて腰振りダンス

    撮影:3月3日(東京都・葛西臨海公園鳥類園)トラツグミはアカハラ・シロハラと同じくツグミの仲間で、体長は30センチと一番大きい。観察センターと第一観察舎の間の葦刈りしてある水辺によく出てくるらしい。(同じような画像ばかりですが、久しぶりの出合いでしたのでご容赦願います。)センターからじっと目を凝らして覗き込んでも紛れて見つけられなかった。親切な方にあそこあそこと教えていただいても背景に紛れて...

  9. アカハラ/ほじくり返して芋虫を喰う、ウグイス/頭上を飛び回る、ムラサキシジミ/今春初 - 花と葉っぱ

    アカハラ/ほじくり返して芋虫を喰う、ウグイス/頭上を飛...

    撮影:3月3日(東京都・葛西臨海公園鳥類園)雨があがって暖かな陽気。鳥を探しに鳥類園を一周した。ウグイス?メジロやヤマガラと混群をつくって頭上の松葉の中を飛び回っていた。アカハラアカハラとシロハラは日陰から出ようとしない、日向は嫌いなのかな?ムラサキシジミ探して見つからず、諦めたら飛んできた。今春初見。

  10. 食事中に顔を出す。 - BIG鳥ロード・鳥撮り

    食事中に顔を出す。

    アカハラ (赤腹)公園のベンチで昼食のおにぎりを食べていると突然植え込みの脇からひょっこり顔を出しました。でも採餌しながらもこちらを意識し警戒心が強く、またすぐに引き返ってしまいました。ツグミ、シロハラなどと同じツグミ科の仲間ですが一番見る機会が少ないように感じます。

  11. 河口から望む今朝の富士山 - 朝の散歩道

    河口から望む今朝の富士山

    雲から顔を出す富士山です。少し温和な表情に見えますがどうでしょう。逃げ足の速いアカハラ ポーズをとってくれるとうれしいのですが・・・河原でお馴染みのアオジハイタカらしき鳥さん 今朝も見かけましたが近づけません。今朝のカワセミ

  12. やっとかめ - 下坂中学校 写真部 Ⅱ

    やっとかめ

    そっこらじゅうで梅が咲いとった。インフルエンザやなんやらで、やっとかめの藤前干潟。(八百十日目、名古屋弁では久しぶりのことを、大袈裟にこぉゆぅ。)3週間走っとらんかったもんで、身体は重いし、北西風が冷たかった。ほんだ、しミサゴもなぁ~んにも飛んどれへん。港図書館近くの公園におったシロハラ。築地口近くの公園にもシロハラ。山崎川を遡ってきて、瑞穂図書館近くでも3回目のシロハラと思ったら、これはア...

  13. 久しぶりのアカハラ、馴染みのシロハラ - 花と葉っぱ

    久しぶりのアカハラ、馴染みのシロハラ

    撮影:2月13日(葛西臨海公園)アカハラ(赤腹)をまともに撮ったのは数年ぶりでした。それでもたった一度だけの数分の出合いで藪の中に逃げ込んでしまった。アカハラは警戒心が強い。シロハラ(白腹)にはどこでもたびたび出合うが、この公園でも何度も出合った。(1)(2)(3)(4)

  14. 河口から望む今朝の富士山 - 朝の散歩道

    河口から望む今朝の富士山

    まずは富士山の頂上に朝の光が・・・今朝は赤石岳もすっきり見えました。今季初撮りのアカハラ 近すぎて見つけた瞬間逃げられました。枝かぶりでピントも枝に・・・残念! 再会期待です。毎朝変わり映えしませんがジョウビタキとメジロ です。今朝のコクガン 相変わらず元気な様子。

  15. 小鳥たち - イーハトーブ・ガーデン

    小鳥たち

    ひさしぶりだったせいか、ありふれた鳥たちなのに、出会ってうれしかった。寒緋桜とメジロを撮ろうと思ったのに、桜のゾーンは最近すっかりカラスに占領されてメジロはコワがって近づけないようです。駐車場近くの葦原でクイナを見つけました。この子は臆病なのですぐに隠れてしまいました。水元の見慣れた光景です。釣り人と共生?しているコサギくん。 こちらは自活しているアオサギくん。小さなザリガニをゲットしました...

  16. アカハラ、おお? - Slow Life is Busy

    アカハラ、おお?

    先週末撮影のアカハラ。今季出会うアカハラは皆ガングロなのであるが、これはオオアカハラなのであろうか?全く分からない。ハードディスク容量が怪しくなってきたので、とりあえず写真整理を始める。要らないものを消していくと残るのは5%未満だ。この調子でいけば空きスペースはすぐにできそうだ。放置していた未現像のものも大量にあった。そんななかから2013年7月撮影のカワセミ(お局の父)。今は亡き、ペンタの...

  17. アカとシロ - 奥武蔵の自然

    アカとシロ

    アカハラとシロハラが同時に撮れました。なぜかシロハラの撮影枚数が少ないです。2017年1月14日撮影オマケのタダツグ(普通種のツグミ)君です。思いのほか近くでまぁ~るいツグミが撮れました。

  18. 黄色が足りません - 平さん

    黄色が足りません

    黄色い子が足りません。いつ逢えるかな?オオアカハラシロハラルリビタキ

  19. アカハラ - 義弘の 足の向くまま 気の向くまま

    アカハラ

    今日は大寒です。寒気の影響で全国的に大雪が続き関東平野でも雪が舞いました。この公園は早朝から散歩やジョギング、犬の散歩などで賑わいますが、道以外(柵の中)や池の周り、雑木林の中を普通に散策する人も多いのです。その為小鳥は落ち着いて地面で餌を拾うことが出来なく茂った木の中に隠れ、人が切れた頃に降りてきて餌を拾います。その繰り返しで人には慣れ下草も綺麗に刈り取られていますので、こちらが動かないで...

  20.  アカとシロ - 忠告なんてご無用ぉ

    アカとシロ

    おまんじゅう....帽子...ワインに歌合戦....w アカとシロにも色々あるけど。鳥にもイロイロあるようで、アカいの、シロいの...キイロの、アオイのとな。昨年の晩秋頃から見られるようになった、シロハラは見る事も多くなった。人の気配のない公園などの地面を歩いて、餌を探してる事が多い....ツグミもそんな感じかな。割りと大きい鳥で、発見も比較的簡単なのかとも思う。しかし、一度もまだ見た事がな...

1 - 20 / 総件数:33 件

似ているタグ