アサガオのタグまとめ

アサガオ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアサガオに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アサガオ」タグの記事(44)

  1. おはよう☆ - Strike while the iron is hot.

    おはよう☆

    いつもと違う道を通ったら…あさがお? おはよ~疲れている時は癒されたい気持ちが働くのか、眼が探してる…blogの中だけでも夢のある生活してる風でいたいのサ

  2. こどもちゃれんじ お手伝い隊。 - ワルイヌ日記

    こどもちゃれんじ お手伝い隊。

    昨日は半年ぶりのくらいに歯科検診(私の)行って来ました。子どもと同じ登戸の方の歯医者に通っていたんですが、面倒なので近所の歯医者さんに替えたんですが、ブラッシングのやり方をかなり厳しく教えてもらえます(汗)お薬を付けて、磨けていないところを赤く目で見えるようにして、みっちり磨き方レッスンしてきました……。3〇年自己流で磨き上げてきたので、なかなか習慣つくまで大変そう……。っていうか自分の事は...

  3. 花のバトンタッチ - フォトな日々

    花のバトンタッチ

    終わる花があって  始まる花がある花のバトンタッチだ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  4. 20170909 【植物】アサガオ - 杉本敏宏のつれづれなるままに

    20170909 【植物】アサガオ

     今年はじめて種子を蒔いてみたアサガオが、この時期になって、ようやく咲きました。淡いブルーです。9月~10月に咲く種類だそうです。

  5. 『アサガオ・・いろいろ・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『アサガオ・・いろいろ・・』

    つるは・・入ったり出たりで上へ上へ・・

  6. あさがお - 下町暮らし Tokyo Shitamachi Life

    あさがお

    なかなか咲かんなぁ。と思っていたら。ようやく咲いた。うれしい。

  7. 朝顔のカタチ - 幾星霜Ⅱ

    朝顔のカタチ

    青空に〜アサガオ写真 ひらひらと〜カタチいろいろ 笑顔こぼれるいつもお邪魔するブロガーさんに教えてもらって作ってみました。朝顔のカタチ 四種です。可愛いでしょう?m(_ _)m では、詳細をスタート!○ △ □その①丸 普通の朝顔のイメージ、丸いフチです。その②五角形この種 “フライングソーサー” では、一番多いカタチその③正方形これは 珍しいです。四角なんて、あるんですね。でも、斜めにする...

  8. 朝顔で遊ぶ - 幾星霜Ⅱ

    朝顔で遊ぶ

    フリフリのパラソルのような 朝顔の蕾です。ユニコーンの角にも見える。こちらは ソフトクリーム何味かな?アズキ味、ラベンダー風味、が浮かぶけれど。時間が経って開きだすと色が紫っぽくなる。開け、風車今朝もアサガオで 遊びました。🍦紫色のソフトクリーム、ググりましたらこんなの見つけました。(画像はお借りしました。m(_ _)m )紫いも味、食べてみたい。でも、本当の紫芋は、“香り...

  9. 朝顔・あたりまえのように - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    朝顔・あたりまえのように

    あたりまえのように朝がきて 朝顔がひらき昼がきて 朝顔がしぼむ命を終えた朝顔は 二度と開かない絵手紙仲間からいただいた正平さんの朝顔が、毎朝たくさんの花をひらいてくれます。今日は曇空で暑さも一段落したようです。東京へ行っていた孫たちも無事に帰ってきて、夏の終わりが近いですね。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  10. アサガオ - よもやま日記書いてます。

    アサガオ

    8月26日(土)植えてもいないのに毎年河川敷に咲くアサガオ。河川工事でかなりの土を削り、工事の終わりにごちゃ混ぜになった土を戻したのに、我が家の前にめでたく種入りの土が戻ってきたようです。8月ももう終わろうかという頃になって花が咲き始めました。アサガオの種だけじゃなく、雑草の種も混ざってたんだなぁ(´ヘ`;)ハァこの一角には昨年クリサンセマムを植えていたので土も柔らかく肥料も残っていたと思わ...

  11. 『ゆらゆら、ゆう〜ら・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『ゆらゆら、ゆう〜ら・・』

  12. 『すっごく”ほわっ”とする・・』 - NabeQuest(nabe探求)

    『すっごく”ほわっ”とする・・』

    今更ながら、アサガオの花芽って・・すっごくかわいい〜産毛が・・いっぱーい!固く閉じていたガクが少しずつ広がって、花が真ん中で成長し膨らんでいく・・この下の状態だと明日の朝には花が咲くだろう〜

  13. 『アサガオ、今年は全て遅れ気味〜〜』 - NabeQuest(nabe探求)

    『アサガオ、今年は全て遅れ気味〜〜』

    今年の種まきはパリから帰ってきてからなので「6月29日」、発芽は「7月1日」最初の摘心が「7月26日」、去年の1/3ほどの小さな花が咲いたのが「8月20日」であった。去年の種まきは「5月5日」、今年はほぼ2か月遅れだったのに開花のほうは去年の1か月遅れ。その分とにかく花がちっちゃーい。それでもなんとか咲いたので、これはこれでめでたーい。(崑崙朝顔ではありませぬ)

  14. アサガオ咲く (撮影日:2017/8/22) - toshiさんの気まぐれフォトブログ

    アサガオ咲く (撮影日:2017/8/22)

    わが家に咲くアサガオは、昨年の種から芽を出し、枝をはり、葉を伸ばし、たくましく育ったものです。あまりの繁殖力に、今年は容赦なく芽を摘み、枝を刈りしましたが、根負けして何本かが地面を覆いつくす勢いで繁茂しています。でも花は、涼やかで、あでやかで、きれいなので、扱いに困っています。

  15. 段々咲きの出現/いろんな形 - 幾星霜Ⅱ

    段々咲きの出現/いろんな形

    今年 遅めに植えたタイマツバナ普通は 茎一本に花1つですが(枝は別として)コレ、段々咲きで 咲きました。 (段々咲き って言うんですね。コメントで教えて頂きました。新鮮な響きです。 m(_ _)m )この一本だけ段々咲き。あとは皆シングル。双子ちゃんみたい?こんな事にカンドーしております。。。(๑˃̵ᴗ˂̵) 『いととはり』の suzuさんによりますと、シソ科はこういう段々咲になるものも...

  16. Morning glory - Blue Moon

    Morning glory

  17. 純白のフライングソーサー/ハミングバード - 幾星霜Ⅱ

    純白のフライングソーサー/ハミングバード

    今年 夢中になっているアサガオですが、鉢植えにした方も咲き出しました。フライングソーサー という品種の西洋アサガオです。花芯にアリンコがお仕事していました〜。真っ白 も出ました。混じりっけなし。これって 確率は低いのではないかしら。こちらの朝顔は開花時間が少し 長いような気がします。 o(^-^)o どんどん長くなっていきますように。この撮影は 午後の2時表の門灯のアサガオは既にしぼんで...

  18. 西洋アサガオ - azure 自然散策 ~自然・季節・野鳥~

    西洋アサガオ

    20170817自宅庭に植えた西洋アサガワが綺麗に咲いている。 ‘Scarlet O'hara’ 〔スカーレットオーハラ〕アメリカ園芸種  真紅の美しい花‘Heavenly Blue’ 〔ヘブンリーブルー〕熱帯アメリカ原産  美しい空色‘Blue Star’ 〔ブルースター〕熱帯アメリカ原産  美しい縞模様

  19. あさがお - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    あさがお

    絵手紙仲間からいただいた松田正平さんのあさがおが開きはじめました。清楚な花です。お盆になり、日中の暑さはまだまだ厳しいものの朝夕はすこしさわやかな風が吹き始めました。今日は夕方からみんなでバーベキューパーティ!花火もして孫のnanaちゃん、hinaちゃん、Nくん、Sちゃんみんな大喜びです。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  20. アサガオ、シュウメイギク - うまこの天袋

    アサガオ、シュウメイギク

    アサガオの花が一度に4花咲きました。まだ咲ききっていない早朝に撮ったのでシワシワですね。苗を4株頂いたうち、一株の花が4花同時に咲いたので4花とも同じ色です。歳時記にはちょっとそぐわない花ですけどなかなか咲きそうで咲かなかったんで、載せてみました。8月9日に咲いたのがシュウメイギクそういえば、昨日ナツズイセンの花芽が出ているのを発見☆いつ咲くかしらね♪

1 - 20 / 総件数:44 件

似ているタグ