アザミのタグまとめ

アザミ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアザミに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アザミ」タグの記事(14)

  1. アザミの花とホソヒラタアブ・・・ - 時鳥庵晴耕雨読

    アザミの花とホソヒラタアブ・・・

     アザミはノハラアザミだろうか。この季節にはごく普通に見られる光景だが・・・(Data: 20170916; 7DMarkII; Macro EF100mm F.2.8 IS)

  2. アザミ - 冬青窯八ヶ岳便り

    アザミ

     来客に花一輪。アザミ。 台風18号の雨にたたられてつまらないロック、室内で… だって、なにかしなきゃ!?▽・。・▽ワン! 昼間ウトウトなんてできないロックなのでした。

  3. 高みの花 - フォトな日々

    高みの花

    厳しい環境だけれど とっておきのいい景色を眺めている花たち ・・・ ハッポウアザミ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・■ homepage・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  4. 涼しい - お花びより

    涼しい

    今日はひんやり涼しい

  5. 今夜は現実逃避という名の錯覚に溺れてみる。 - 万願寺通信

    今夜は現実逃避という名の錯覚に溺れてみる。

    8月に入ったばかりだというのにそわそわと秋の気配を捜しているのは何なんだろう?道端に盛りと咲いているアザミの花は晩夏の記憶が濃くて、季節さえ錯覚してしまいそう。立秋まであと少し。。。それまでは、ひっそりとこの錯覚に浸ろうか。取り敢えずは、銀杏チェックは済ましたし。今夜は、いや、今夜こそはポテトサラダを作らねばならない。ポテトサラダ・・・、好きやけど作るのはめっちゃ面倒で嫌!手間のかかる割に無...

  6. 清涼な空気に癒されて - 荘川高原別荘地Webオーナーズ広場

    清涼な空気に癒されて

    アザミです。今年もいたるところで色づいてます。荘川は夏本番です。例年通りドクダミも咲き誇っています。独特の香りはありますが、白いかわいい花を咲かせます。22、23日の土日は天候が変わりやすく、雲の切れ間を狙って散歩しました。それでも都会のじっとりした空気とは違います。朝方のマイナスイオンをたっぷり浴びて清涼な空気に癒されて山を下りて今週も鬱陶しい都会の雑踏の中でがんばって仕事をしています(笑)

  7. アザミ学入門 - 環感クラブ

    アザミ学入門

    ◇2017.6.22 19時〜21時 国立科学博物館名誉研究員 門田裕一氏 アザミはキク科の多年草で刺のある植物。初夏に咲くノアザミだけである。他のアザミは秋に咲く。日本列島に150種以上のアザミがある。大部分は日本固有種である。中国には50種、韓国では11種ヒマラヤ地域でも20種以下である。アザミ属において注目すべき形質1..花期に根生葉が存在するか2.花の咲く向き 直立↔下向き=点頭3....

  8. ルリタマアザミ - 明日への力

    ルリタマアザミ

    あー、あー、只今マイクのテスト中!?・・・なんちって!

  9. アザミと蜻蛉柄小千谷ちぢみ着物 - 中村かをる創作帯屋

    アザミと蜻蛉柄小千谷ちぢみ着物

    「アザミと蜻蛉柄小千谷ちぢみ着物」「大麻名古屋帯」今年の梅雨は空梅雨なのでしょうか・・・今日はぐんぐん温度が上がって来ました。友人Sちゃんから譲って頂いた小千谷ちぢみは友人Mちゃんとなんとお揃い💕ペアルック(死語‥?!)でお出かけしましょうか(^_-)-☆酷暑予報の夏に大活躍してくれそうです!!

  10. ライムの落果…(T ^ T) - いととはり

    ライムの落果…(T ^ T)

    今日は夏日らしい…朝からたいへん暑いです!!(ー ー;)何だろう?今日のMac、朝から機嫌が悪いようなぁ…画像が移せなくてこの時間まですったもんだしていました。朝の水やりでとてもショックなコトが…↓これ‼︎ライムの生理落果で、こんなに大きく育ったライムが落ちていた(T ^ T)普通は上の小さい幼実4mmくらいの物がボロボロ落果するのは当たり前なんですが、下:直径10mmあるしっかりとした実が...

  11. ふれないで - お花びより

    ふれないで

    触れないででも一人にしないで野あざみが 一時ずいぶん咲いていましたこの場所へ行く度にお花の終わり種を持つコが多くなっておりちょっと 寂しくなり・・・一本綺麗なコを見つけ心に名残のインクを一滴落としてゆきましたノアザミの花言葉触れないで

  12. 優しい刺 - A primrose by the river’s brim

    優しい刺

    刺は哀しみを隠すためにある。傷つくのが怖くて 誰をも寄せつけないハリネズミの刺その美しさを失うことに怯え 孤高の存在を貫くバラの刺大切な人の不在を悼み からだに纏ったアザミの刺だれかを疎ましく思ったりイライラカリカリしてしまうのは「哀しい」という心の叫び刺でがっちり武装して「哀しい」を閉じ込めてしまおうと。傷つかないほうがいいし、美しいほうがいい。そして 大切な人にはずっと側にいてほしいけれ...

  13. アザミ - 自然からの贈り物/草木染め

    アザミ

    アザミの花の花言葉は「独立」「報復」『厳格」「触れないで」最後の触れないでってのはわかりやすいですね。アザミの花ってトゲトゲですから。家の周りにいっぱい咲いてます。蝶々がその細い口唇で蜜を飲んでいるのが見えるでしょ。そういえば今年は蝶々の姿を見ることが少ない気がします。どうしたんだろう、蝶々さん。ついでに紫露草も。紫と白が混じってピンクが咲いています。「尊敬しているが恋愛ではない」これが花言...

  14. 単衣にレースの半襟♡ - ASKの手作り雑貨屋さん

    単衣にレースの半襟♡

    昨日はお茶の先生のいけばな展に行ってきました♪ワタシのお茶の先生は生け花の教授でもあられるのです♡手には迷彩バッグもってますね~~斜めになっているのがどんくさいワタシっぽい(´・ω・`)大阪で台と鼻緒を選んですげてもらったおニューの下駄♡ようやく季節到来♪アザミの絽の帯♪ちょい短くて花が全部出せなかったよ~~~( ;∀;)しかもシワ部分もお太鼓に・・・今度はアイロンかけよ~~~~(; ・`д...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ