アトリ科のタグまとめ

アトリ科」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアトリ科に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アトリ科」タグの記事(17)

  1. とっても静かな 小鳥の大群 - 空ヤ畑ノコトバカリ

    とっても静かな 小鳥の大群

    朝日が昇り始める頃。新月まであと何日かの月、どれくらい細くなっているかな。月を探して空を見上げたら、南の空に黒い点々がたくさん見えた。と思っているうちに、点々がどんどん押し寄せてくる。数百?千以上?すごい数の小鳥!少しのあいだ、空が全部、こんな感じになった。朝日のせいか、模様がまったくわからない。あーん、こんなにいっぱいいるのに、何者なんだろう。大きさはスズメくらいかな?群れて移動すること、...

  2. 樹上のシメ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    樹上のシメ

    都内の気温が20度を超えるようになりました。4月下旬から5月上旬の、ちょうどゴールデンウィーク頃の陽気です。テレビのニュースを見ていても、各地でサクラが満開になったと伝えています。良い季節になってきました。野山のフィールドへ飛び出していきたいと気持ちは高鳴りますが、週末だけしか出掛けられない現実には逆らうことができません。その楽しみにしている天気予報では、この週末は土曜日が曇りで日曜日は傘マ...

  3. アトリ - 北の野鳥たち

    アトリ

    以前アトリが群れていた空き地を車で通過。その時一瞬、動くものが目に入ったような気がした。通り過ぎた車をバックで戻し目を凝らす (ーー;)枯れ草と同じ色したアトリが1羽餌を啄ばんでいた!撮影地:胆振管内

  4. ハギマシコ - 北の野鳥たち

    ハギマシコ

    ハギマシコの色、綺麗に出してあげられない・・・上手い人が撮れば とても綺麗な鳥さんなんだけどなぁ~腕が欲しぃ~(^_^;)撮影地:胆振管内

  5. ベニヒワ - 北の野鳥たち

    ベニヒワ

    最近目にするようになってきました!これから先、期待していいのかなぁ~(~o~)撮影地:胆振管内

  6. イスカ - 北の野鳥たち

    イスカ

    今冬2度目となる庭への訪問。すごい勢いで松ぼっくりを食べておりました! この子は まだ若いのかな?ボサボサであまり綺麗ではなかった (^_^;)撮影地:胆振管内

  7. マヒワ - 北の野鳥たち

    マヒワ

    猫柳が教えてくれました!北の大地にも春は確実に近づいてきていることを (^^)/撮影地:胆振管内

  8. アトリ - 北の野鳥たち

    アトリ

    道東遠征の続きです。早くも3日目、最終日です。この日は弟子屈町の『 鱒や 』さんに宿泊しておりました。いつもの光景ですが宿にお泊りの皆さん早朝より庭先で撮影!お目当ては勿論シマエナガです。この日は前日よりテレビ局の取材も入っておりました。私はというとアトリの出が良かったので秘かにねらってみました\(~o~)/撮影地:釧路管内

  9. 枝先のシメ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    枝先のシメ

    職場の近くにあるお蕎麦屋さんの話ですが、藪蕎麦の看板を出しているその店には、週替わりで和洋折衷の定食メニューがあります。値段は800円ですが、串カツやカキフライなどとともに半ライスとお蕎麦が付いてきます。先日も、お昼を食べに行きましたが、水曜日の定食のメニューはカキフライでした。寒い日でしたからお蕎麦は暖かいかけ蕎麦にしてもらいましたが、お蕎麦やさんでカキフライや刻んだキャベツにソースを掛け...

  10. 枝先のカワラヒワ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    枝先のカワラヒワ

    2月18日は孫娘の1歳の誕生日です。そういえば、去年の今頃は産気づいた娘を車に乗せて、夜間に産科病院へ車を走らせていたことを思い出しました。早いもので、生まれたその子が今ではつかまり立ちをして動き回り、大きな声を出したり、イタズラも一杯やってくれるようになりました。先日は、くつろぎながらホットウィスキーを飲んでいたのですが、テーブルクロスごと引っ張って見事にひっくり返してくれました。また、テ...

  11. 公園のシメ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    公園のシメ

    この冬のシーズンは、これまでのところ風邪をひいて体調を崩すことがありません。健康管理を考えて三度の食事をしっかり摂ったり、睡眠もできるだけ規則的にとっていること、ウォーキングで適度な運動をしていることなどがその理由だと思いますが、もう一つ自分なりにうがいを励行していることもあるんじゃないかと思っています。朝起きた時に、口の中が嫌な感じなので液体歯磨きで口の中を嗽ぎ、併せてうがいもしています。...

  12. 桜の木のウソ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    桜の木のウソ

    1月最終週の29日(日)に、以前から情報を貰っていたアネハヅルの写真を撮ろうとつくばみらい市まで足を伸ばしてきましたが、現地にはその姿がありません。聞いてみると既に抜けてしまったということでした。残念ですが、諦めざるを得ません。それで、近郊の公園をハシゴして野鳥写真を撮影してくることにしました。結局、この日1日で3か所の公園を回ってきたわけですが、最初の公園ではシロハラやシメが、2番目の公園...

  13. アトリ - 北の野鳥たち

    アトリ

    最近、鳥運に見放されております (~_~;)今日撮影できたのはアトリだけ・・・明日はどうかなぁ~撮影地:胆振管内

  14. ウソの♀がいました - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    ウソの♀がいました

    昨夜も業界関係の新年会に呼ばれて参加して来ました。開催された場所が大宮市内であったため、足を運ぶだけでも時間が掛かってしまいましたが、今回感心してしまったのは、宴席の途中で弦楽四重奏の生演奏があったことです。新年会自体は「明けましておめでとうございます。」というお決まりの挨拶が三人ほど続いた後、乾杯とともに懇談が始まったわけですが、暫くすると舞台に椅子が並べられ、美しいイブニングドレス姿の若...

  15. ベニヒワ - 北の野鳥たち

    ベニヒワ

    あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします 昨日は携帯が使えない山の中を4時間ほど歩き回っておりました。しかしモモちゃんの形跡を発見する事ができず・・・目をつけていた大木が昨年の台風で倒されていたぁ~ (>_

  16. 枯れ枝のシメ - コーヒー党の野鳥と自然 パート2

    枯れ枝のシメ

    1月4日は職場の仕事始めのため、本年初出勤となりました。新鮮な気持ちで職場へ向かったのですが、駅に着くと普段と違って乗降客の数がとても少ないのです。いつもならそのまま来た電車に乗るのですが、一本待てば始発電車があります。これならゆっくり座って行けそうです。列に並んで待ってみたところ、乗客が少なく、座席に空席があるまま発車しました。7割くらいの乗車率で3割は空席でした。暖房の効いた電車に座って...

  17. ウソ - 北の野鳥たち

    ウソ

    今年も多くの方々に助けられながら鳥見を楽しむ事ができました!この一年、拙いブログにお付き合いいただき本当に感謝いたしております。有難うございました 来年もブログ 『 北の野鳥たち 』 を宜しくお願いいたします。残すところ今年も16時間ほどとなりました。それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい (^o^)丿 撮影地:胆振管内

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ