アニマルのタグまとめ

アニマル」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはアニマルに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「アニマル」タグの記事(42)

  1. 一閑張り色々 - 柴わんことにゃん太郎

    一閑張り色々

    ワークショップで一閑張りをしました。皆さん個性色々。20人程参加して下さって、賑やかでした。和紙もバラエティー豊かに揃えておき、好きな模様を選んで頂きました。本当に張り方で個性が出て面白いです。こちらは見本にと作っておいたものですが、見本要らない位皆さんテキパキテキパキ作られました。こちらは当日、私が作ったものです。ワンポイントは色紙でもシールでも、着物を切って張り付けてもOKです。このトン...

  2. でっかいお尻 - ふくまる。福まる。

    でっかいお尻

    ドラゴンフルーツサラダを作った皮はオリーブオイルで炒めた。栄養素が大きいらしいですよ。今朝の~デッカイドーホッカイドーお尻君。アハ。

  3. 福まるまるこ - ふくまる。福まる。

    福まるまるこ

    まんまるまんまる福まる何しているの早く窓開けて欲しいらしいけどびっくりしてるよよちゃん。先日の朝見つけた芙蓉の花ごごちゃん。。。やっぱり。福まるまるこ。ダヨ。おちりデッカイドーホッカイドー今日も良い日でありますように。

  4. 胃カメラが終わった - ふくまる。福まる。

    胃カメラが終わった

    昨日は、初 胃カメラが終わった。結果は、20日にわかります。待合室で待っている間いろいろ考えた。妹がラジオ波とかをやる間待合室で待っていたこと。三鷹のK大学病院に入院していたんだけど~ラジオ派をやるときは、家族が来てくださいと言われて付きそいやったんだけど~ドキドキして待った。でも、その時は自分がやったわけではなく妹だった。怖かっただろうなぁ~とか。どんな気持ちだったのかな?とかね。妹が居た...

  5. お墓参りの帰り - ふくまる。福まる。

    お墓参りの帰り

    姉の娘とお墓参りへと行って来た。帰りにイオンへ寄って食事。久しぶりの外出。父ちゃんがやっと沖縄から帰って来たので行けたよ。留守番がいるには嬉しい事だ。おじいちゃん犬の事、安心して出掛けることが嬉しい。ご馳走さま。たくさん食べちゃった。アハ。福まるまるっこ。おじいちゃん犬のごごっち。

  6. 夏と秋の狭間 - 柴わんことにゃん太郎

    夏と秋の狭間

    先日のワークショップは一筆描きでした。秋らしく彼岸花を。左は萩・右は朝顔です。失敗しても、先生がポチ袋に可愛く仕立てて下さいます。暑中見舞の葉書も練習しましたが、これは来年用ですね。お土産に持って帰って頂ける様に、水まんじゅうを沢山作りました。今年最後の水まんじゅうです。虫の声が聞こえ始め、朝夕涼しくなってきましたね。夏の疲れが出る頃ですので、皆さん無理されないで下さいね。『疲労回復には寝る...

  7. お米 - ふくまる。福まる。

    お米

    バケツ田んぼのお米です。ゴゴちゃん。福まる。可愛いおでぶっこ。今日ものんびり過ごしましたよ。

  8. 父ちゃんはね - ふくまる。福まる。

    父ちゃんはね

    父ちゃんはね海に行っているんだよ。海が好きみたい。都会育ちの人は海に憧れる🏖でも、海育ちはえーー。海。って、思うのだ。ね。世の中不思議だね。俺。福まる。だ。俺から言わせると。寝るのが一番さ。ほら。ジュジュにいちゃんだって寝てるぜ。ぱーぱーも早く寝るとするか。

  9. 久しぶり - ふくまる。福まる。

    久しぶり

    おはようございます😃今朝は、4時起床した。ですよ。夜中に二回はおきるので、みんな何となく睡眠不足。ねむりたいね。ウトウト。。。

  10. アイダホ滞在記 ハイディ と トラッカー - f's note ak 

    アイダホ滞在記 ハイディ と トラッカー

    朝のシリアル、朝陽を浴びながら、外で食べる。この家に住む義父の家族は、↑Border Collie の " ハイディ " とRed Labrador Retriever + Belgian Shepherd Dog Malinois の " トラッカー " ↑.ハイディは臆病で甘えん坊、トラッカーは獲物をとことん追及する凛々しい番犬。庭を駆け回って仲良く遊びます。ハイディは「Pet me~!...

  11. 夏の風景 - 柴わんことにゃん太郎

    夏の風景

    寄せ植えの鉢を頂きました。アブチロンとゼラニューム、それにユーフォルビアです。風に揺れるユーフォルビアの涼しげな感じが好きです。柴さん、暑さでバテバテにゃん太郎も暑さで・・・・って、あれ?普段通り?(笑)先日頂いたちぎり絵が素敵でお礼を言ったら、もう一枚頂きました。夏らしい可愛い金魚v可愛い~(*´-`)多分今年最後になる手乗り蓮。鮮やかな綺麗な色でしょう?ご近所さんがお墓参りに行かれると買...

  12. 夏の庭 - 柴わんことにゃん太郎

    夏の庭

    睡蓮が次々咲き始めました。去年夏の終わりがけに買った白い睡蓮も咲いてくれました。清々しい涼しげな白睡蓮です。今年は台風で実が落ちてしまい、たった1つだけのレモン。『スイーツレモン』と言う少し酸味の少ない、甘めのレモンです。風流に庭を愛でる茶々さま。あっち向いてこっち向いてもふもふの尻尾がふわふわ可愛いです( *´艸`)

  13. ゴゴちゃん - ふくまる。福まる。

    ゴゴちゃん

    ゴゴちゃん、17歳と6月。毎月6の日は誕生日ケーキを食べる事にしているんだよ。うふふ福まるは、まるまるまるっこのまんま。

  14. 中華とにゃん太郎 - 柴わんことにゃん太郎

    中華とにゃん太郎

    久し振りに息子が帰省し、家族で中華を食べに行きました。お味もとても良くて(*´-`)ウットリ久し振りに色々息子とお喋り出来、楽しかったです。コースの量が多く、食べきれ無くて、私はあんかけ炒飯を胡麻団子に変えて頂きました。え? 量減って無い?(笑)熱々~美味しかったです。帰宅すると、大喜びでにゃん太郎が出迎えて・・・・くれる訳も無くて(笑)ソファーで爆睡でした(。-ω-)zzz

  15. 福まるダ - ふくまる。福まる。

    福まるダ

    恥ずかしいから撮るな福まる。恥ずかしいのか。恥ずかしがらず顔見せてみぃ〜〜て。

  16. デッカイドー - ふくまる。福まる。

    デッカイドー

    俺がデッカイドー。とぱーぱーが言うてます。ダ。うるせー。なー。デッカイドーー。デッカイドー。と。言うな。じゅじゅにいちゃんとゴゴにいちゃん。俺。福まる。俺は、デッカイドーだけどね俺は優しい男だぜー。ー自己申告だぜー。エヘヘ俺じゃないぞ。ーチーズだぞ。マグだぞ。チーズもマグぱーぱーの友達だってさ。ーいいなー。俺も外に出てみたいな。

  17. ぱーぱーは忙しいのらよ。 - ふくまる。福まる。

    ぱーぱーは忙しいのらよ。

    俺は。福まるだ。まるっこいから~福まるじゃないぞ。福がまるっとみんなの所にくるから、福まるって名前にいたんだ。て、ぱーぱーが言うていたよ。みてみて~ほら?誰かいるよ。あ、まぐちゃんだよ。マグちゃん。男の子。男同士だにゃぁ~こっちは、新顔(^◇^)じゃよ。疲れたらのんびりするぜ。俺。福まる。ヨヨ姉ちゃんだよ。ごごおにいちゃんだよ。すっかり、おじいちゃんになったって。ぱーぱーは、毎日。。ゴゴちゃ...

  18. お気に入りのカフェ - 柴わんことにゃん太郎

    お気に入りのカフェ

    ゴタゴタ忙しく疲れがピークなので、一人でのんびり息抜きでお気に入りのカフェに行って来ました。ここは好きなカップ選べます。気分上昇させる為に、普段選ばない明るく華やかなカップにしました。ロイヤル・コペンハーゲンのカップでした。帰り道ペットショップに寄ると、可愛い『猫あつめ』のおやつが売っていて、可愛いので買っちゃいました。パッケージが可愛いだけなのですが(^_^;)夕方水やりしていると、茶々さ...

  19. 実りの夏・・? - 柴わんことにゃん太郎

    実りの夏・・?

    手乗り蓮(ミニ蓮)が開き始めました。八重の白蓮も開きそうです。後ろには一番花の実が見えています。ブラックベリーや、ブルーベリーも実り始めました。去年yukimamaさんに教えて頂いたのですが、100均の新品ストッキングで裏漉しすると、ジャム作りが簡単でお薦めです。南瓜を頂きました。可愛いので、食べる前にしばらく飾って楽しませて貰います。そしてにゃん太郎は、今日も安定のぬいぐるみと一緒にお昼寝...

  20. 蓮とジャイアン&もどきちゃん - 柴わんことにゃん太郎

    蓮とジャイアン&もどきちゃん

    木槿が咲き始めました。それにしても芙蓉と木槿(ムクゲ)って似てますよね?見分けがつかない・・。そう言えば、花自体はハイビスカスにも似ていますよね。裏庭の睡蓮も咲き始めました。初めてのミニトマト収穫!嬉しい(*^^*)そして、手乗り蓮の小さな蕾もあがってきました。手乗り蓮が、どの位小さいかと言うと、後ろの普通の蓮と比べて頂ければ分かると思います。本当に小さくて可愛いです。最近のジャイアンは、裏...

1 - 20 / 総件数:42 件

似ているタグ